ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

ドタバタの姉妹でショッピング

2010-01-12 13:05:06 | ひとりごと
注意:いきなりですが、本日の記事は長文です ご容赦下さい


本日ポパイ方面は雨もよう

「はぁーっ、今日もナナちゃんに会えないじゃないか」とスネております



なぜに「今日も・・・」なのかと申しますと

昨日 ひろみちゃんは妹・まゆみちゃんと名古屋ドーム前イオンでお買い物

当然ポパイは、お留守番でした

久々に2人でお買い物 やっぱり姉妹で行くと楽しいなぁ

お互いに似合わないモノを「似合わん!」とハッキリ言えるし

(最近はメタボでお互いに似合わないモノが増えつつありますが・・・)

ほぼ、ウインドショッピングなんだけど 

アッという間に時間が過ぎてしまいます


買った物は



ポパイの外遊び用のボール

秘密のドッグランで投げたまま投げたのを忘れて無くしたんだよね

 前

亮さんにクマちゃんのトレーナー

 後

大学生が着るには可愛すぎるかな??

でも亮さんってこんなイメージなんだよね~

ひろみちゃんの一目惚れで購入 

嫌だったらメンズMだから私が着ればいいし


で、ひろみちゃんはチュニックを買いました(実は一番始めに購入)

すでに50%offだったモノがタイムサービスで更に20%off

これはお買い得! 買うしかないでしょもちろん買いました

で、ランチをしました 姉妹は話がはずみご機嫌でお店を出ました

その後 いろいろ見て・買って・笑って・トイレ行って・また見て

帰ろうとしたら 買ったチュニックがナイ!

「姉ちゃんは 何でいつもこうなの」とまゆみちゃんにド叱られました

と言うのもこれが初めてではなく前科があるのです

「あーっ多分トイレに忘れてきたわ」とトイレを見に行ったがナイ!

『もーっしょうがないな!インフォメーション行こ!』

インフォメーションに行ったが、やっぱりナイ (紛失届けを出す)

『そんなもん取られてしもたわさ』 とまゆみちゃんはアホな姉にプリプリ

50+20%offで買っても落としてしまえば 全然お得じゃありません

広いショッピングセンターを行ったり来たり

念の為にランチをしたお店に寄ったらありました~

まゆみちゃんに・・・

『姉ちゃんの記憶って ひとつも合ってないね』と呆れられ 
 
その後2人で顔見合わせて大爆笑でした

ははは・・・ 近いうちに脳ドックを受けようと思います(汗)



そんなドタバタで帰宅がすっかり遅くなり 

いつものお散歩に間に合わず誰にも会えなくて

おやつ(外食)ポイントのベンチでポパイが座り込んでしまいました



そこにヨーキーのテビちゃんが来てくれました

ポパイが喜んだのは言うまでもありません 良かったね

テビちゃんはパパの転勤で今週末お引っ越しなんです 寂しいね



テビちゃんママから ていねいな挨拶のカードとクッキーを頂きました

大阪に行っても元気なテビちゃんでいてね 


ドジでおバカなひろみちゃんに
    ↓
今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

明日は いよいよパパのお土産公開いたします
お楽しみに

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆れなとん☆とカフェでランチ | トップ | お土産とハラダのラスク 食... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2010-01-12 16:45:53
人ごととは思えないで、記事読ませてもらいました(笑)
私の娘ほどじゃないですが、私も時々・・・
アウトレットで購入したコーチのお財布を
落とした時は、まじで青ざめましたヨ(爆)
(親切な方が拾って下さってました・・・)
ひろみちゃんは、妹さんがいらっしゃるんだ~
姉妹ってうらやましい。。。
ちなみに、そのくまさんのトレーナー、家の
旦那も好きそうです
ポパイ君は、お留守番がんばったんだね(・∀・)
返信する
Unknown (小梅パパ)
2010-01-12 18:16:16
で 結局まだ見つかってないんですね(T_T)
残念・・・・
またいいシーズンを狙って
足りしく姉妹での買い物に期待しましょう~(^_^)
返信する
Unknown (トイプーのふぅ)
2010-01-12 21:41:06
ショーンです

他人事じゃありません
最近、やりかけてる途中で割り込みがあると
やりかけてたことをコロっと忘れて。。。

ひろみちゃんがチュニックをどこへ置き忘れたのか
なんて思い出せなくって当然です!
脳ドッグかぁ、私も行かなくっちゃ。。。
返信する
Unknown (ライアママ)
2010-01-12 21:44:26
ぎゃ~~っビックリしたでしょ
お買い得で買ったお洋服
無事に見つかって良かったわ~
前科有りは怖いわぁ
家は実家の母が前科有りだから
買った品物は子供達(私達)がしっかりと
握ってますよ
ちなみに・・・私達は3姉妹なのでウルサイですよ(爆)

ポパイちゃん お留守番 お疲れ様でした。。
偉いわよ
最近、家の子達はお留守番ばかりだわ
流石に2ぷぅ+2子を連れて回るのは大変で
返信する
うっかり~☆ (コロンママ)
2010-01-13 00:03:42
うふふ、ひろみちゃんもうっかりさんなのですね(笑)
ちなみに私もうっかりですが、旦那のほうがもっとうっかりで、、
結構お高い(セールでもない)スーツのズボンを買って
ラーメン屋に入って忘れてきて、、、取りに戻ったら
なくなってました…。
その時のことは今でも忘れない、って思いだすたび怒ってますよ(笑)
でもひろみちゃんのチュニックはあってよかったよかった(*^_^*)
返信する
ひろみさんへ (ひろみちゃん)
2010-01-13 01:20:15
まぁ、私のような「うっかりさん」ここにも?
コーチのお財布出てきて良かったわ
それは楽天家の私とて 数日寝込みます
ひろみさんは女兄弟はいないの?
ひろさん好みのトレーナーで良かったわ♪
息子も着てくれそうよ
返信する
小梅パパさんへ (ひろみちゃん)
2010-01-13 01:22:50
いえいえ今回は出てきました
前科のほうは出てこなかったんです
ショボボ・・・
返信する
ショーンさんへ (ひろみちゃん)
2010-01-13 01:27:08
最近ほんとうに物忘れが激しいの
ヤバイです
どっか病気かしら?って思うほど
紅茶のティパック入れっぱなしで
苦くて飲めたものじゃないのも作成しまくりです
返信する
ライアママさん (ひろみちゃん)
2010-01-13 01:30:34
お母さんがうっかり忘れるの?
まあ・・・早い話 
年代的にひろみちゃんがお母さんに近い
ってことと違うか?
3姉妹ですか楽しいけど、うるさいでしょうね^^;
返信する
コロンママへ (ひろみちゃん)
2010-01-13 01:33:45
パパさんがうっかり君ですか?
安くもないズボンを無くされたときは
悔しかったでしょうね
前回は安くないテラテラのワンピを無くし
出てこなくてダイブ落ち込みましたよ
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事