ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

ちょんまげ

2012-06-27 21:36:25 | ポパイ
♪ちょんまげ ちょんまげ ちょんまげマーチ

ござるで ござるで ござるでござる♪ 

ボクの頭に ちょんまげがあったら



スッキリで ござる~!!

ポパイのアフロが伸びてきて 目に掛かるから

100均で絡まないゴムを買って来て おチョンボにしました

意外と可愛い~

それにしても「ちょんまげマーチ」とは懐かしい

この歌を最初に唄ったのは

「~だぁ ゼーッ!」の水木一郎らしいが

うちの子が小さい頃は 坂田おさむお兄さんだったな~

↑の動画を見て 昔なんでこんなズボンが流行ったのか?

お姉さんの前髪がなぜ 外巻きクルんなのか? 笑えた

若い頃の自分の写真を見て ぷぷっ!て笑ったことありませんか???


困りごと一つ

涼しいとは言え だんだん夏になってきたので

新しい服が欲しくなってきた 今日この頃・・・

しかし いざ店に買いに行っても自分のサイズがわからない

今日も3つの店で3枚ずつ試着したが

Lなのか?Mなのか? はたまたフリーサイズってどうなのか?

サッパリわからない・・・

いままでは太った身体を隠そうと 大きめ大きめを買い

大きめの服に合わせてドンドン成長していった アタシ

今はMも着れるようになった(みたいだ)けど

またすぐにパツンパツンになるんじゃないかな?

って心配になったり

結局 なんにも買えないまま帰って来た

9号と11号だとどっちなのか?

10号ってサイズがあったら 即購入なのになぁ・・・


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

3月にkaorinkoさんのウチに遊びに行った頃

11号が入らなくなり 13号を買うか悩んでいたっけ

その時を思えば よっぽどいいんだけどね 複雑

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろあった土曜日 | トップ | レバ刺し食べ納め »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわ)
2012-06-27 21:58:42
ポパイくんお顔がすっきりしたねえ。
かわいいよ。

服がきつくなってもサイズを変えたら絶対ダメダメ。
服に体を合わせなきゃ。
きついとヤセなきゃって頑張るよ。
返信する
ひろみちゃんへ (桃ママ)
2012-06-27 23:23:12
ポパイちゃん このちょんまげ可愛い~~
この長さが妙に可愛いわ
これめちゃいい
この動画見たことも聞いたこともないんだけど・・・・いつの時代のもの? 笑
私はまだ生まれてない時代だったみたいね

え~~~~号数披露
数字を見ても凄く痩せたんやね。
努力するって大変だけど いいな~~~
それそれ、私袋状のお洋服ばかり買いあさってるわ
これ悪循環なのよね
返信する
Unknown (まつこ)
2012-06-28 00:24:53
ポパイくん (人´∀`).☆.。.:*カワエエ~
チョンマゲ似合うわぁ~
クリクリおめめが女の子みたい♪
ひろみちゃん頑張ってるね~~~
あたしゃダメだ・・・
作業服も紳士用なのにLサイズじゃないとd (>◇< ) アウト!
父ちゃんはMサイズなのに・・・・
゜゜・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゜゜・。ウワァーン!!
食欲をおさえる薬ほしい
返信する
Unknown (sumire024)
2012-06-28 20:50:02
今日はポチ逃げで~すいません^^;
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2012-06-28 21:40:51
ひろみちゃんへ
ポパイくん、カワイイ~(#^.^#)
チョンマゲ似合ってるよ♪
小さい頃から車移動の我が家は、その当時はカセットだけど
車でよく聴かせたなぁー。
懐かしい(*´∀`*)
ひろみちゃん、細くなったね。
いいなぁー(*´∀`*)
返信する
Unknown (ふぃーび)
2012-06-30 13:55:55
お久しぶりです!ブログ再開したので良かったら見に来てくださいね☆

ポパイ君可愛い!!!
ちょんまげマーチ、私は知らないんですよね。
私より前の世代に流行って、
ひろみちゃんさんの娘さん世代に再流行したのでしょうか??

今冷静になって歌のお兄さんやお姉さんを見ると、
恥ずかしい事もあるだろうにがんばってるな~って思いました(笑)

痩せると洋服のサイズが分からなくなりますよね。
でも嬉しい悩みじゃないですかね?
服のメーカーに寄ってサイズが変わったりするときがありますよね。

私も最近買う服は少し痩せたのでアメリカサイズですが、2サイズダウンしました☆
メーカーに寄っては3サイズダウンでもOKだったりして、まだまだ痩せていた頃には
程遠いですが正直嬉しかったりします♪

私は自分にプレッシャーをかける為にも、ちょっときつく
1つ大きめのサイズにすると少しゆるかった場合は
あえてちょっときつめを買う様にしています。
緩いと安心感が出てきてしまうので(笑)
返信する
Unknown (sumire024)
2012-06-30 21:23:29
こんばんわ^^

ちょんまげポパイくん可愛い^^

そうですよね~サイズはね~(笑
同じ理論で
古い服を整理するときもけっこうこまるよね(笑

返信する
Unknown (kaorinko)
2012-07-01 08:55:07
ポパイ おちょんぼ似合う~♪
ちゃみ の おちょんぼ が 夢だったけど
トリミングでやってもらっても
恐ろしい程嫌がるから 今は
あきらめてます(ガックリ)

ひろみちゃんは胸があるからなぁ・・
私も カタチによっては 号数を変えたりするよ どんなにお安いものでも
要試着ですなっ
鏡をシッカリ 見据えて
号数にこだわらず 
ジャストサイズを購入しましょーね

(注)めんどくさいって今言わなかった??
ダメですっ!!

返信する
Unknown (くわ様)
2012-07-01 23:27:54
ただ ちょんまげにしただけですが
そんなスッキリですか?嬉しいな
服のサイズ ジャストサイズを買うつもりです
少しきつめは・・・私には無理
頑張らずに捨てちゃうと思うわ!ははは・・・
返信する
Unknown (桃ママ様)
2012-07-01 23:33:23
おちょんぼ似合ってますか?
ありがとう
桃ママ この歌しらんの??
でも多分 お誕生されてると思いますが(笑)

サイス披露しちゃったよ
でもね どこもかもがバランス良くあせたわけではないの
首から背中にかけては確かにすっきりした
なのでMサイズでも襟ぐりは ブカブカ
でもお腹はポヨーンと垂れ下がってます(笑)
返信する

コメントを投稿

ポパイ」カテゴリの最新記事