ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

サウダージな感じ

2010-01-31 15:43:13 | ポパイ
今日は あいにくの雨模様 集会は出来なさそうです

我が家のある意味 救世主であるアロマのランプベルジュ

2分ほどで吹き消すんだけど 点火したときは



こんな風にメラメラと炎が出ます

炎を見ていると ひろみちゃんの頭の中でこの曲が必ず流れちゃいます


ポルノグラフィティ サウダージpv


多分・・・歌番組でタイマツみたいのを焚いてる前でポルノが歌ってたんだと思う

なんだか昔の刷り込みって消えないモンです

そうそう!このCDを亮さんが私の誕生日のプレゼントにくれたっけ

残念ながら3度の引っ越しでどこに仕舞ったか記憶がない

最低ーっ な母だ・・・



さてさて 早いモノでポパイの抜歯手術から1週間が立ちました

検診と抜糸を兼ねて病院に出掛ける事に!



身支度をしているとお出かけだと思い込んでるポパイは

「ドライブですか??」と意気揚々としています


病院から帰宅したポパイはと言うと



何度も何度も口の中をいじくられているから もう!触られたくないんです

手術後の経過は良好なのですが 糸を抜かせてくれないので

また、来週抜糸に行くことになりました

吸収される糸で縫合しているんだけど 完全に吸収されるまでに3ヶ月かかるとか

糸に食べかすが絡まって炎症をおこすとイケナイので抜糸したほうが良いみたい

いったい何時、抜糸出来るんでしょうね(3ヶ月毎週通ったりして)

診ていただいた結果 健康そのものなので今日からシャンプーもOKになりました


テンションガタ落ちと言えば ポパイのご飯

ひろみちゃんが本を見ながらせっせと作るトッピングには目もくれず

デビフの「レバーミンチ」缶をドライフードにかけると

ガツガツ食べるのって・・・酷くない?



今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

家族は、みんな美味しそうに(?)ひろみちゃんのご飯を食べてるのに
全く失礼な犬だよ!アンタは・・・

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見かたをかえてみれば | トップ | ぐるぐる・スパイラル◎ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の小学校4年生 (miho-)
2010-01-31 17:53:42
 私の3人目の子どもが4年生
とってもトイプードルが好きです。
お隣の公園にお散歩に来ると決まって代わりに
お散歩させてもらっています
迷惑かな?って思いながら見ていますが飼い主さん達も
楽しい会話をしながら一緒にお散歩してくれます。

 抜糸、いつになるのでしょうね。
お大事になさってください。
返信する
こんばんは (mikurokobe)
2010-01-31 20:20:47
いつもありがとうございます。
リンクとてもうれしいです!
私もお願いしようと思っていました(^^)
今後ともどうぞよろしくお願いします!

口の中いじられるのただでさえイヤなのに、
ポパイくんテンション下がるのわかるわぁ。
3ヶ月は長いですよね。
でも健康には問題がなくてよかったですね。
抜糸まで頑張ってくださいね。

返信する
Unknown (ププ家(ママ子))
2010-01-31 21:46:25
ポパイ君のテンションの低さ~
ごめん!落ち込む姿に笑ってしまったわ。
次回は 抜糸して、病院通いから解放されようね。

うちのププクリなんて
パパが作った手作りご飯は毎回吐きます。
だから ププパパは
「お前ら 一生カリカリ食っとけぇ~」と
怒ってます。
返信する
Unknown (ひろ)
2010-01-31 23:48:09
ショコラもね、車に乗ってるときは
ルンルンしてるんだけど
病院の駐車場に着くなり、ブルブル震えちゃう・・・
そんなに嫌か?ってくらい。

ポパイくんもがんばれ~!
返信する
Unknown (sumire024)
2010-02-01 00:31:57
こんばんわ

ホント、どよ~んと落ち込んでるポパイ君の背中に
大笑いしちゃいました^^;

ママは手作りでトッピング作ってくれるんだぁ
いいなぁ
たまには食べてあげてねぇ^^;

今日の応援です^^
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2010-02-01 12:59:30
ひろみちゃんへ
良い感じで燃えて、色々な事を思い出させてくれて
アロマ以上の効果ですね(*´∀`*)
ポパイ君、病院は怖いってイメージしちゃいますよね。
ミルはブルブル震えちゃいます。
早く抜糸出来るといいね。
返信する
Unknown (ライアママ)
2010-02-01 13:25:47
きゃっ素敵 あーちゃんが見たら
ロウソクと間違えてふ~って消してしまいそうです(笑)

ポパイちゃんの抜糸・・早く出来ると良いですね。。
ポパイちゃん 落ち込まないでね

手作り頑張ってますね。。
でも(ぷぷっ)ポパイちゃんそれはちょっと失礼よ
返信する
miho-さんへ (ひろみちゃん)
2010-02-01 17:40:20
そのプードルちゃん、お嬢さんにお散歩されて
きっと楽しいはずですよ!
大人だと歩きが遅くてつまんないかも・・・
ねーっ 抜糸がいつになることやら
返信する
mikurokobeさんへ (ひろみちゃん)
2010-02-01 17:43:01
こちらこそリンクありがとうございました

抜歯する前から 散々痛いことをされてきたので
口だけは絶対イヤ!って感じなんですよ
抜糸いつになるやら困ったモノです
返信する
ププママ子さんへ (ひろみちゃん)
2010-02-01 17:46:39
いかん!
パパ男さんのご飯でププちゃんとクリスちゃんが吐くって聞いて
バカウケ!声を出して笑ったら家族に白い目で見られたよ
まぁ・・・私の手作りは吐く以前
口にも入れてもらえませんがね(怒)
返信する

コメントを投稿

ポパイ」カテゴリの最新記事