ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

1月のお誕生会と蘭

2014-01-26 18:17:49 | ひろみ
ちょっと更新に間が空いちゃいましたが元気です!

短めにちゃっちゃと更新しますね

先日スポーツジムのお友達と恒例のお誕生会を開きました 新羅館

1月は佐々木姉さんのお誕生会です 左の人です



焼肉屋さんなのでみんなエプロンしててお間抜けですが



お互いの誕生会を開くことのできる仲良しで あたしゃ幸せです



今年も全員の誕生会を開催できますように~ 年始の目標



さて お料理ですが 新羅館さんはそこそこ高級店なのですが

ランチは結構お値打ち価格となっておりまして

店内は御婦人方でごった返しています ↓和牛ハーフ&ハーフセット1890円



いいお肉で文句なしです ドリンクとデザート付き アタシはジンジャエールと杏仁豆腐



お値打ちとは言え 世のサラリーマンが昼食をワンコインにしたり

ファストフード店などで節約しているかと思うと

奥様方の贅沢ランチはなんだかな・・・だけど

まぁ~ 今回は特別!ってことで 

美味しいランチが頂けるのもパパのおかげでございます 感謝しておきましょう


そうそう 去年ひろみちゃんの誕生日に

亮さんの会社の社長さんから頂いた 蘭が咲きました!



花の枯れた部分を切って 支柱から外して

「好きなように伸びなさい!」って毎日声をかけて

植物を育てるのが苦手なアタシですが 大事に大事にしていたの



ふふっ キレイに咲いたでしょ!

って・・・花をよーく見ると 天地逆さまに咲いてない 

へそ曲がり(ひろみちゃん)が手入れしていたせいかしら・・・(汗)

まだまだ 下に新しい枝が出てつぼみもあるので

次に咲く花に期待しましょう(笑)


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

逆さとは言え 花が咲くってテンション上がるね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事件です! | トップ | トリミングと達磨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaorinko)
2014-01-26 23:25:13
うちも昨年胡蝶蘭だったんだけど
同じく 咲きました
でも その後は・・・
売ってる時みたいに 揃って咲くことはないもんねー
返信する
Unknown (kaorinko様)
2014-01-30 08:04:30
ねぇ・・・売ってるみたいに咲かせるのって難しいんだね
新しい枝も左右あっち向いたりこっち向いたり自由に生えてますよ
まぁ・・・自然のまま咲かせてあげます
返信する

コメントを投稿

ひろみ」カテゴリの最新記事