ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

三月

2016-03-06 00:22:49 | トリミング
1日 ポパイのトリミング

いつものペトラスタイルさん 担当さんが退職されたので

別の方が今回はカットしてくれた 



そして お迎えの時に会えないからと丁寧なお手紙までいただいた

気遣いがうれしいね 少し顔をさっぱりと短くしてくれたら完璧っす!

次回は、そうお願いしようと思う

お迎えで担当者さんと会えなかったのには理由あり

トリミングの時 最長3時間までは無料預かりをしてくださる

今回それを最大限に利用したからだ

現在、我が家(おんボロマンション)は、上水道管の改修工事中

1ヶ月間 ガガガガ!って騒音を覚悟しなきゃいかんのですバイ

しかも1日は簡易水道管に移設のため 9時ー5時 断水でした

これは、トイレ等々 不便きわまりないので

トリミング&預かりを利用させてもらっちゃいました 助かった

そして ひろみちゃんは友達の紹介で豊田の整体で(ボキボキの)

めまい&腰痛の改善目的で施術してもってました

↑我ながら素晴らしいタイムスケジュール

整体は数回通ってみないと・・・って感じです 治るといいな

水道工事 毎日の騒音は、さすがに人も犬もストレスではあるんだけど

昔の水道管(鉄管)の錆とか健康被害になりかねないじゃないですかぁ・・・

ボロいなりにも 定期的に手を入れてくれる自治会活動に 感謝

以前、お隣問題で悩んだことがあったけど 今は大丈夫!

ここの皆さんいい方ばかりで 居心地よし!です

あと、もう一回 新設された水道管に移設する際に丸1日の断水があるけど

次回は豊橋に逃亡する計画でありんす


三月三日は桃の節句 お雛様

うちのお嬢さんを誘い出し ランチしてきました



安定の木曽路(笑)花かご膳



主役のれなとんは和牛すき焼き定食にしてこっちの方が高い

思いっきりお得感が違い がっくりしてた その上

隣の席の中川マダムの(やかましい)トークでお互い疲れ切ったよね

また改めて ゆっくり仕切り直して母娘で出かけましょう


妹がマレーシア旅行の土産でなまこ石鹸をくれた



香りも保湿効果もなかなか宜しい

画像撮り忘れちゃったけど マンゴープリンも美味しかったそうです

「そうです」っておかしいかもしれませんが・・・

アタシアレルギーのためマンゴーは食べられません

妹が知らなかったらしく

「ええっ!高級な方を買ってきたのに・・・・ごめんね」と落ち込ませてしまった

アレルギーのせいで 周りに気を遣わせてしまうことが多く

申し訳ないやら情けないやらですけど どーしようもないことなんだよね

昨日は母のお供で三越へ

靴売り場で一目惚れした クロールバリエ・春の新作



年金生活の母が買ってくれました ありがとう

最近、ふさぎがちだったアタシですが

この靴を履いて おでかけ楽しみたいと思います 感謝


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トトロな。私 | トップ | 生活習慣をかえよう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわ)
2016-03-06 14:35:20
先日はご一緒できなくて残念でした。
まだすごい鼻声で匂いが分からなくなって何を食べてもまずく感じています。
水道工事1か月もかかるんですか?
大変だね。しばらく落ち着きませんね。
なんだかんだ言って娘さんとランチはうらやましいわ。
ナマコの石鹸なんてあるんですね。
石鹸にナマコが入ってるの?
なんか想像するだけで・・・
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2016-03-06 20:19:37
ひろみちゃんへ
へー、水道管を変える工事なんですね。
ちょっと長いけど、その後快適に過ごすためだもんね♪
お隣さんは大変だったけど、今の部屋は快適そうだね(*´v`*)
妹さんのお土産も嬉しいね♪
可愛い靴はいて一杯お出かけしなくちゃね(*´v`*)
返信する
Unknown (くわ様)
2016-03-21 21:48:28
くわさん 風邪よくなりましたか?
水道工事 まだまだ続く模様です
ナマコ石鹸 乾燥肌の私にもなかなかよいです
私もナマコを触るのは無理ですけど
ナマコ酢はコリコリして大好き
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2016-03-21 21:53:28
馳駆30年のボロいマンション
今後のための補修
あと何年住めるかしら??
でくるだけ長く住みたいな
靴は今、慣らせ中です
色が黒だから春のうちいっぱい履いておきます
返信する

コメントを投稿

トリミング」カテゴリの最新記事