ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

夏休みと誕生日と結婚記念日

2016-08-29 09:58:46 | おでかけ
夏バテでしょうか?お盆の体調不良を引きずったままのアタシ

※トシってことかも・・・

いまさらながら夏休みについて書きます

まずはパパと気になっていた ペット と言う映画を観ました



アニメです 童心に返って?そこそこ楽しみました

夏休み最終日には クロエをトリミングに出し

ペトラさんの無料預かりシステムをフル活用して

ポパイと3人で琵琶湖へ遊びに行きました

仲間はずれにしているつもりはないんですよ クロエは車酔いするので

ナビに逆らい名神から行ったら 工事渋滞にドはまり

高速降りてすぐ道の駅の看板を見つけ「ここに寄ろう!」とご機嫌のパパ



ところが、ななんと!定休日



パパはある意味もってる男なんで 笑ロタ

定休日でケチがついたのと渋滞のイライラで 

軽く口げんかになった アタシたち夫婦だったけど



ここで仲直り 白髭神社



琵琶湖に浮かぶ大鳥居は絶景 もめてたのがアホらしくなります



摂社も巡ると おっさん犬のポパイがバテるほど高台ですが



この景色を眺める価値あり! おすすめです



参拝を終え 滋賀と言えば「近江牛」だろ!と期待をしながら

次なる絶景を求めて びわ湖バレイへ



ロープウエイは300円でワンコも乗れます



って言うか・・・ウチら結構なロープウエイ好きだよね(笑)



目的地到着 情報番組で宣伝しまくりの「びわ湖テラス



大きな大きな琵琶湖を一望できる聞きしに勝るすばらしい景観でした



涼しくて快適 残念ながら近江牛にはありつけませんでしたが

ワンコと食事できるテラス席もたくさんあるし

テイクアウトビュッフェと言うシステムがあり

お食事をとるのにも問題なかった

ただ、ビュッフェのローストビーフ近江牛じゃないよね・・・たぶん

道の駅とかなら 近江牛の串くらいは食べれたかもだけど

クロエのお迎えの時間が迫っているので ちゃっちゃと名古屋に向かう

もちろん行きとは別ルートで 



無料預かりより1時間オーバーで500円UPだったけど

トリマーさんにおもちゃで遊んでもらい ご機嫌のクロエさん

出来映えもサイコーに可愛かったよ PETORA覚王山さん ありがとう
 
そんなこんなで 夏休みは終了

夏バテが止まらない ひろみちゃんグダグダした毎日を過ごしているうちに

我が家のアニバーサリーフェアを迎えてしまった

パパの誕生日→結婚記念日→ひろみちゃん誕生日と

2週間にぎゅっと凝縮されている まぁ、アタシの誕生日のコロには

めんどくさくなって だいたいがスルーなんですけど(笑)

まずはパパの40代最後の誕生日 お祝いしました



スギモトで黒毛和牛サローインを1枚(お刺身もあるよ)贅沢した



サンクレールのスパークリングワイン ちょっと甘すぎたかな

で、もって本日8月29日は12回目の結婚記念日

829 焼き肉と覚えてね!って覚えてもらう必要ないか(笑)



それに先駆けて 土曜日亮さんと彼女さんに祝ってもらいました



伏見の英吉利西屋



2人の中睦まじい姿 とても幸せな気持ちになった



まっ!アタシたちのラブラブには負けるやろけど!なんちゃって・・・

13年目に向けてスタートしました 来年も笑顔でお祝いできますように


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

佐々木姉さんからもらった長野のトウモロコシとカリカリ桃
大変美味しゅうございました いつもありがとう


昨日は映画「後妻業の女」を観たよ
大竹しのぶとトヨエツの掛け合いが最高!面白かった

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症でダウンなお盆 | トップ | 9月になっていたのね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2016-08-29 20:51:34
ひろみちゃんへ
結婚記念日おめでとう!
旅行も楽しめて良かったね(*´v`*)
クロエちゃん可愛くなったね♪
返信する
Unknown (くわ)
2016-08-29 21:08:30
びわ湖バレイ行ってみたいと思いつつなかなか行けてないわ。
お天気も良くてよかったわね。

絹婚式おめでとう。
仲良く12回目の記念日を迎えられてグッドグッド。
13回目を目指して益々仲良くね。
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2016-09-10 11:19:13
ありがとうございます。
これも旅行っていうのかな・・・
クロエのカット 気にいっています
バテバテでしたが 気持ち切り替えていきます!
返信する
Unknown (くわ様)
2016-09-10 11:22:00
琵琶湖バレイ 良かったよ!
くわさんもコロくんと行ってみて
絹婚式? くわさんはいろいろと詳しいですね
ケンカしながら仲良くやっていきます
歌声喫茶いまから楽しみにしています よろしくね
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事