ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

こうみえて アタシはA型

2012-06-20 21:37:26 | 日記
昨日の台風 みなさんのところは大丈夫でしたか?

我が家ではベランダの植木鉢も室内に避難させたし

大したことはありませんでした

また新しい台風が近づいてきてるそうなので

明日から雨になるみたい・・・ ふっ~困ったモンだ

なんせね トイレが外のポパイさん

雨が降ろうがヤリが降ろうが お散歩は必須なんでね



雨にぬれてお気に入りのアフロが まさかの角刈りになっちゃう

※昨夜、撮影



ご本人さんも不本意なのか なんだか不機嫌です

次の台風が通過したらシャンプーして ほわほわアフロにもどろうね!


さてさて タイトルのお話しに行きましょうか

しつこくスポーツクラブネタですが

5月にオープンしたばかりと言うこともあり

みなさん いろんなプログラムを試して

そろそろお気に入りのプログラムが決まり

メンバーも定着してきました そして顔なじみもできてきました

そこで親しくなったAさん 朝から弁当持ちで毎日3~4のプログラムをこなす

「へ~ぇ スゴイ頑張るね アタシにはとてもマネできんわ」と言うと

Aさん「だってアタシ 真面目なA型だもん!」

「えーっ!?アタシもA型だよ!」

Aさん「はぁウチのダンナみたいなタイプのA型ね・・・

って・・・お宅のダンナさん知りませんが・・・

そうゆうA型っているのよね 一緒にされちや困るわ(笑)」

そのあとBさんに会い 次はいつ来る?ってな話になり

Bさん「明日のプログラムも参加したいけど 生協が来るから出れないんだよね

別に留守にしていてもいいんだけど 一週間ケースを置いておくのがイヤなのよ」

「へーっ Bさんって几帳面なんだね」

Bさん「だってアタシ A型だからね」

「そうなんだ~ アタシもA型だよ!」

Bさん驚いたように「うそー O型でしょ?」

って・・・たいして付き合いのない方々にA型であることを

全否定された ひろみちゃんなのでした

アタシって他人から どう映ってるのかしら??

こうみえて けっこう気にしいで神経質なのに・・・

同じ日に連続で血液型の話になるとはネ


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


先日 日テレ「スッキリ」で紹介していた



プッチンプリンの冷や奴 ダイエーでみつけたので迷わずゲットしました

今日はおかずが豊富だったので 明日食べてみよう!楽しみ~

そうそう 先日ナナ母からもらったオイルサーディン

フランスパンをやっとこさ買って来たので食べたよ~ 美味しかった

ここでパパネタ!

他のおかずを調理するのが忙しかったので

「トースターで焼いてるバケット見とって~」とパパにお願いしたら

♪チーン♪と鳴るまでトースターを見ていてくれた様です

おかげでバケットはきつね色以上に焦げてカリカリになりました

確かに「見とって!」と言ったけど そういう意味じゃナイのよね

ちなみに彼はO型です

も1度おまけにポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

その後 自分でバケットを焼き直したのは言うまでもありません

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト梅と猶予 | トップ | 吉兆か!? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつこ)
2012-06-20 22:39:46
(* ̄ー ̄*)ふふん!! あたいもA型
あたいもビックリされるよー
旦那も娘も息子もお婿さんもお嫁さんも孫5人も全てA型でございます
プリンで冷奴味(; ̄ー ̄)...?
買ったひろみちゃんに拍手
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
感想おせぇ~てねー
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2012-06-20 23:03:41
ひろみちゃんへ
ひろみちゃんは、割合気にする方やんな。
私の中ではA型やと思ってるけど・・・。
しかし私も絶対A型って言われへんわ。
パパがOでこどもがみんなA、私は生粋のAAやのに・・・。
プッチンプリンの冷や奴、どんな味やろう?
パパさんはそれって有り得るって思った。
家の子供と同じやわ(笑
返信する
Unknown (くわ)
2012-06-20 23:23:39
占いとかで血液型にこだわるのは日本と韓国くらいらしい。
それも性格に根拠はないらしい。
くわは信じてません。
ちなみにコロ家は4人全員違う血液型。
輸血が必要な時、お互いに助け合えないよ~。

新しい物好きのくわです。
男のプッチンプリンさっそく買ってこよっと。
返信する
Unknown (kaorinko)
2012-06-21 11:32:35
ほほほ・・
血液型って根拠はないけど 
おもしろいから
話題になること多いね
前にも言ったけど
私のまわりのA型女は 全てと言っていいほど
神経質ではない
ただし 自分では 相当な神経質と勘違いしているのだーーーっ(笑)
ちなみにあたくしO型ですが
ほぼ 初対面ではB型でしょ??って
自信を持っておっしゃられます!
光栄です (なんでじゃ?)
返信する
Unknown (colonママ)
2012-06-21 18:22:59
血液型って4つしかないのに話題になるよね。
私は、どちらかと言うと干支の性格や性質の方が思いあたる節があるわ。
うちの子供達はA型だけど全く真反対性格です(^^;)
A型ってAAとAOがあるからかな?
返信する
Unknown (sumire024)
2012-06-21 19:40:17
こんばんわ^^

私もよくOでしょう?っていわれてるA型です^^
みかけはOぽいんだとおもうよ~
私も中身はがっつりのAでーす

ポパイくん角刈り~わらった
てっぺんがぺしゃんこだぁね~(笑

返信する
Unknown (レオンママ)
2012-06-21 23:52:57
ハイ(^-^")/ わたしもA型です(笑)

えっ?男のプッチンプリンって豆腐やったんや(^^;)
この前オヤツのプリンと思って買おうとしたけど
デカイから食べ切れへんわって止めちゃった
どんな味かレポお願いねぇ(#^_^#)
返信する
Unknown (レンママ)
2012-06-22 13:49:37
こう見えて・・・・(どう見えて?)
私もA型でっせ(^^)/
んでもって、初対面の人には
ほぼO型と言われます(^_^;)なんでだ?
昔から知ってる友達には
典型的なA型!と言われるんだけどねっ(~_~)
面白いよね~みんなどこをどう見て言うんだろ~~??
↑『私のまわりのA型女は全てと言っていいほど
神経質ではない』って、これって私も入ってるんかい!姐さんよ(~_~)

先日ス~パ~で見かけた『男のプッチンプリン』買うか買うまいか悩んでやめた私。。。
あれから、ちと気になってます。
冷奴に近いお味なのかな~?
食べたらおしぇ~てね(^^)/

返信する
Unknown (まつこ様)
2012-06-22 15:53:49
そうか・・・まつこさんもA型に見られないんだ~
まつこさんてオモロくてサバサバしてるけど
結構真面目で細かいところ気づくタイプだと
ブログを読んでて思うけど 違う?

プッチンプリンの冷や奴
豆腐よりも柔らかくて タレは醤油味でショウガが利いてます
まぁまぁ いけますよ(*^_^*)v
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2012-06-22 15:58:58
そうやんなぁ~私 気にしいだよね(笑)
ミルママもA型か・・・
ミルママもおおらかでサバサバしてるけど
細やかな気遣いとかしてて
やっぱ私の中ではA型で納得かな!?

プッチンプリン冷や奴 ものすご美味しい訳じゃないけど まぁまぁです
話の種にはいいかな(笑)

パパらしいやろ~ ほんと融通きかん人ですわ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事