ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

3Dマンモグラフィ

2016-07-15 12:11:26 | うまいもの
日曜日 パパとジャズドリーム長島へ

お目当てはお互いにバッグ 

悩み抜いて買った割には 

ひろみちゃんのバッグはイマイチでしたな



Auntie Anne’sで食べたコレ!美味しゅうございまいた

歩き疲れたカラダに甘味は染み入りますね


月曜日はれなとんがどうしても食べてみたいと言う

「マスカット餅」を求めて瑞穂区まで行ってきた



菓匠 花桔梗 和菓子屋と思えぬスタイリッシュなお店で通り過ぎそうになった



めちゃめちゃ美味しゅうございまいた これは必リピです

その後 れなとんとイオンをプラプラ

100均でキッチンの水切りマットに一目惚れ



クロエ用



ポパイ用 に買いました

吸水性があるから ランチョンマットより良さそうでしょ!

洗えるし100円だもん 買い換えるのにも躊躇なくてGoodすよ

娘と過ごす有意義なひとときでした


そして昨日 3Dマンモグラフィなるものを体験してまいりました

「日本製ではなく欧米人に合わせて作ってるので

体制を保つのきつですけど15秒ガマンしてください」

とのこと、ガマンしますとも最先端の検査ですもんね!

で、もって触診とエコー検査をしてもらい 乳がん検診終了

って感じですよね 普通は・・・

もちろん 乳がんは見つかりませんでした イエーィ

と、言いたいところですが 私の場合そっちの問題じゃなく受診しました

半年ほど前から思春期かと思うほど胸のはりがあり カップサイズもUP

時に熱をもち乳房の痛みとかゆみで 気が狂いそう(大げさじゃなく)

友達に相談するにも勇気がいったし どこの科を受診していいものやら

悩んだあげく ジムともさんから教えてもらった乳腺専門クリニックを予約

症状があるのでアタシは1か月後の予約ができたけど

ガン検診ともなるともう少し待たなきゃいけないみたい 

診察は女性医師がとてもていねいで 悩みをよく聞いてくださって良かったです

で、ですね 結果は更年期障害(閉経のお知らせ的な?)

なんでもコレで片付けられてしまうお年頃なのよね・・・

とにかくホルモンバランスが崩れていて 成長期のようになっちゃってるのです

昔なら漢方やらホルモン治療をしたのだけど

ホルモン治療は発がん性が高いということで 最近では症状が落ち着くのを

ただただ時が過ぎ去るのを待つのだそうだ(5年続く症例もあるとか)

オーマーイガー ノーブラ生活が続くのかよ・・・

実はアタクシ 1か月以上前にブラジャーやめました ブラトップにしてます

先生もおっしゃっていたけど 繊維なのか?レースなのか?縫い目なのか?圧迫なのか?

原因は定かでないけど この時期刺激に敏感なのだそうで・・・

「最近のブラトップは進化してきましたから良かったですね」

と、先生に満面の笑みでフォローされて終了

あと綿100%のリネン素材もチャレンジしてみてとアドバイス

ひろみちゃんのようなトラブル けっこうあるらしいけど

なかなかデリケートな部分でガマンされている方が多いとか

なので恥ずかしながらブログに書いてみました・・・


おっと忘れておった!



パパが豊橋のタウン誌に投稿



自分のコメントのセンスのなさに落ち込むパパ

勤務先のスタッフには「肝心なポパイの顔が見えねーし」

って突っ込まれたそーな(笑)

いやいや、ポパイ愛ひしひしと伝わってきまっせ! 親ばかちゃんりん♪


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

3Dマンモグラフィの画像はすごかったです!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まりこママとランチ | トップ | 師匠のライブと3Dマンモグ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaorinko)
2016-07-15 13:16:24
検査お疲れさま~
このたび私達の年齢は 
市から乳がん&大腸がん無料検診チケットが送られてきたよ
今まさに乳がん検診が流行??(汗)しているので 早めに予約したほうがいいと言われ 人間ドックから半年後に当たる
9月に予約しました
ここ3年 エコー検査&触診だったので
今回は久しぶりのマンモです

あっ、私も痒い
時々ブラの中に手を突っ込んで
ボリボリやっとります
そうかぁ・・やっぱりこれも更年期なんだ~ ちゃんちゃん(涙)
返信する
Unknown (くわ)
2016-07-16 23:07:16
ふーん、3Dマンモグラフィーなんてのがあるんだね。
普通のマンモより痛いのかしら?

ポパイ君雑誌デビューしたのね。
いっぱい写真撮っててもこれ一番という写真はなかなかないよね。
でも良い思い出になったね。
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2016-07-17 07:50:16
ひろみちゃんへ
アー、これって更年期だったの?
少し前だったけど私もあったよ。
今やマンモも3Dなんですね。
確かに乳がん、検診の成果か手術されてる人多いですよね。
何でも早目だと予後が良いもんね(*´v`*)
返信する
Unknown (kaorinko様)
2016-07-19 10:20:42
本当に今は乳がん検診の予約が取りにくい状況らしいね
姐さんしっかり検査してきてね
そっか・・・姐さんもブラに手を突っ込んでボリボリなわけね
私の場合擦れてジクジクしてきちゃって大変でした
おたがいに そーゆーお年頃なのね
返信する
Unknown (くわ様)
2016-07-19 10:22:43
いままでやったマンモグラフィのほうが痛かったと思う
撮影の時の姿勢にコツがいるくらいで違和感はありません
そーよ
コロくんに続いてポパイも雑誌デビューしたわ
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2016-07-19 10:25:41
ミルママコメントありがとう
いま多忙なときなのに
ラインしたいと思っても
忙しいから迷惑かもと遠慮しちゃってます
頑張ってね!

ミルママにも同じ症状があったんだ
誰にでも怒ることなんだね
私の場合 ブラをつけると症状が出ちゃうから
長期戦になりそうだけど 乗り越えるわ!更年期
返信する

コメントを投稿

うまいもの」カテゴリの最新記事