ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

初夢

2016-01-04 14:24:11 | 日記

あけましておめでとうございます

ことしもポパイのため息をよろしくお願いします

今日から 仕事始め(普通の生活)の方も多いことでしょうね

気分も新たに お互い頑張りましょう


我が家のお正月も穏やかにやってきました

とか言って毎年恒例で夜更かしして(深夜3時ごろまで)

カウントダウンTVでSMAPのライブに興奮しておりました

やっぱ!SMAP最高

元旦はすっかり朝寝坊 10時に起きてお雑煮だけ食べたら

突然、母を誘い出しパパと3人で氏神様にお参りにゆきました



一の鳥居から溢れる行列 1時間半並んで初詣させていただきました

古いお札も返してきたので気分も新たにスッキリ

母は健康守りを 我が家は新しいお札を頂き 

パパとおみくじを引いてきました



嬉しい言葉に目が潤みました 

今年は謙虚に誠心誠意 しかし自分の幸福を第一に生きようと思ってます

自分が幸福じゃないと まわりの人を幸せに出来ないもの!


夕方からは妹夫婦が来て宴



今年のおせちは美味しかった! 

ホテルとかより三越オリジナルのほうが美味しいね



本当はここに あたくしお手製の豚の角煮が並ぶとこでしたが・・・

圧力鍋の加減を間違いマル焦げにしてしまった

三越で買った高いお肉が 台無し

紅白を見ながら落ち込みLINEを送るひろみちゃんに

「ええやん!今年中の失敗やで来年は大丈夫」

と、励ましてくれる妹  サンキュー

ご馳走が一品減っちゃったけど 飲んで食べて

わいわい賑やかでイイお正月でした



そしてこの夜 夢をみました

石造りの中(洞窟?)をパパと一緒に巡っていて

あちこちに湧き水が出ていているんです

「ん・・・これは違う」 いくつかの湧き水を手ですくってる私

そして最後に「ここだ!ここがルルドの泉だ!」

と叫んだところで目が覚めました

コレが初夢??? ルルドって何

起きてすぐ スマホでググりました(笑)


今年も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村


素敵な一年でありますように

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り向くな! | トップ | たいせつ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラヴまま)
2016-01-06 06:10:07
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
凄い夢をはっきりみたんですね!
良いことが起こる夢見だったら良いですね。
今年もひろみさんにとって、幸多い年になります様に!
返信する
Unknown (くわ)
2016-01-06 23:40:51
ひろみちゃん、今年もよろしくね。
みんなで良いお正月を迎えられましたね。
おせちおいしそう。
暮れにうちのハズがネットでおせちをググってました。
うちは喪中だからおせちはないよ。の言葉にがっくし。
好きなものをだけを買っていつものおかずとして食べたけどね。
今までおせちのセット買ったことないけど、
今年は三越のをハズのためにゲットしよっかな。

うふふ、私も気になってググっちゃいました。
こりゃ正夢だよ。
今年はフランス旅行かな。いいな。
返信する
Unknown (kaorinko)
2016-01-08 09:28:30
あけましておめでとう~♪
良いおみくじ出てよかったね

今年 我が家は初めてオセチ買わなかったのよ
毎年色々なところの買ってたけど
やっぱり デパートオリジナルが一番かっ
そんな気がしてたんだー

あっ、今年もよろしくね~
返信する
Unknown (ラヴまま様)
2016-01-15 15:58:10
ラヴままさん 今年もよろしくお願いします
初夢 幸運の兆しなら良いけど・・・
節分から 気持ちを切り換えたがんばります
返信する
Unknown (くわ様)
2016-01-15 16:01:46
おめでとうは言えないけど おせちくらいは大丈夫じゃないの?
おせちって特に美味しいもんじゃないけど
気分を味わうんだよね~
昔は手作りしたけど 作らなくなって何年だろうか?
いろいろ試してデパートのオリジナルが無難です
初夢 幸運の兆しであることを祈るよ
返信する
Unknown (kaorinko様)
2016-01-15 16:05:02
今年もよろしくお願いします

おせち べらぼーに高いのは買ったこと無いけど
デパートのオリジナルが庶民的で無難です
自分で作ると失敗して落ち込むしね

大吉ではなかったけど おみくじまずまずでしょ
まずまずの1年ならいいなぁ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事