癒しの泉

もともとは映画好き、最近は舞台好き(特に宝塚♪)の趣味ブログ★宝塚の中では宙組の真風涼帆さんにハマってます!

ブログ開設3周年☆3年経っても愛が〜広がる〜♪

2016-06-15 19:15:50 | 日記
本日でブログ開設から3年が経ちました〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ブログを読んでくださる皆様、コメントをくださる皆様、本当にありがとうございますm(__)m

いつも元気もらってます☆☆☆
駄文・乱文だらけのブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


振り返ってみると…
2012年の星組「ダンサセレナータ」を見てから、

あれよあれよという間に、

友の会に入って…

スカステに入って…

ブログ始めて…

ムラ遠征が通常業務となり…

お茶会にも参加するようになって…

真風っちの主演作品も通いまくり…

完全に宝塚が生活の一部に!!!


それにしても、真風っちにハマって3年ですが、見れば見るほど新たな引き出しが次から次へと出てきて…

沼の深さもどんどん深くなってきて…

このお方の魅力は底知れないなと、改めて実感しております。

舞台上での真風涼帆の男らしさと色気…
オフでのゆりかちゃんの可愛らしさとサバサバさ…

このギャップに何人の人が落ちているのでしょうか…(つД`)ノ

恐ろしいですよ、まったく。。笑

でも、出会えたことに本当に感謝!!

真風っちの舞台を見てたら普段の嫌なことぜーんぶ忘れて、その世界に浸れる。
それでどんなに救われることか…

舞台上で輝いてる真風っちを見るだけで、もはや涙出るくらい幸せを感じる。

なんなんでしょうね、この感覚は…

定義できないけど、やっぱり愛なのでしょうか(〃∇〃)

やっぱりハマれるものがあるって素晴らしい☆☆☆

宝塚に出会う人生と、出会わない人生があるとすれば…
私にとっては雲泥の差!!

姉よ…あの時観劇に誘ってくれて本当にありがとう〜〜〜ヽ(;▽;)ノ
↑いっつも言ってますが、何年経っても感謝です♪


そんな私も去年結婚して、生活リズムが変わって、スカステを見る時間が少なくなってちょっと凹んでます。。(。-∀-)

まぁでも…

結婚前に旦那には「スカステは見続けるし、観劇は何度もするし、ムラにも遠征するからねっ!」
ってあらかじめ宣言しといたんで、文句は言わせないっヽ( ̄▽ ̄)ノ

ファンとして、こんなことでへこたれてなんかいられませんね〜☆

これからますます重要な時期に入っていくし♪

まぁ、別に宝塚観劇を反対されているわけでもないしな…

それどころか…
7月のミーマイに旦那を初めて連れて行く予定なので、反応が楽しみだっ( ̄▽ ̄)

でも初回が宙組じゃなくてよかったかも…

隣に座ってたら、思いっきりオペラで真風っちをガン見できないし!!!o(`ω´ )o
貴重なチケットを無駄にはできないっ!

やはり、贔屓組の観劇は一人か姉またはヅカ友ちゃんとの観劇に限るっ!w

ということで、これからも変わることのない真風っちへの愛を叫んでいきたいと思いますヽ(・∀・)ノ


そして、3周年連動企画(?)として、明日から1週間真風っちの魅力を語っちゃいます!!

好きなビジュアル、仕草、ダンス、歌、お芝居、娘役との絡み、男役との絡み、などなど…

テーマは様々!(≧∇≦)

皆さんのコメントもお待ちしておりまーす♪

細かすぎて伝わらない…
そんなところもあるかもですが…
脳内再生でまかないましょう( ̄▽ ̄)b

★ぽちっとお願い致します★
宝塚好きな方♪↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
映画好きな方♪↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


※コメントする際に、半角の><の記号を使用すると、コメントが切れますので絵文字等を使用するときはご注意ください☆


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こな)
2016-06-15 21:02:24
ブログ開設3周年おめでとうございます

観劇歴は長いものの・・・
ご贔屓がいないせいか、
はたまたスカステに加入していないからか
ぷたろさんのブログで私の知らない事をたくさん知る事ができました。
これからも情報よろしくお願いしますヾ(・・;)ォィォィw

ブログ楽しみにしていますね~(*^^*)
返信する
初めまして (Unknown)
2016-06-15 21:16:21
宝塚歴10年で、王家のフィナーレの黒かわり燕尾まぁさまとのからみの真風様✨ニャッと、笑うあの笑顔を見た日から、真風沼にどっぷり、、もがいても、いや、もがくつももりもないです(笑)
このまま、毎日、癒されて、ときめいてドキドキしています💖
毎日、通勤途中に、このプログを読むのを、とーーっても楽しみにしてます。私と、ときめきポイント✨会えない真風様を思う気持ちがドンピシャでー💖
お返事書かずにはいられませんでした。
毎日でも、真風様のお話しがしたいー😆
旦那様、2人の息子20才と、19才は、家に写真飾りすぎて、ドン引きですー(笑)
来週からの、連動企画💖楽しみにしています。
返信する
おめでとうございます☆ (ぽてじ)
2016-06-15 21:30:20
三周年☆♪!
いつもぷたろちゃんのブログに助けられております。
本当にありがとうございます☆

ご主人連れて行くのね(笑)
私もすんごい前に連れて行きました。
ディナーショーに、一人は嫌で連れて行った時「〇〇がすんごい睨んでた。」

私「え〜っ!………」
「いいな〜」←おいおい(笑)

うちの主人はけっこうヤキモチ妬いてましたよ(笑)レズだ!とか言っちゃってね当時。

今じゃすっかりあきらめ、興味も失ってるわりに詳しくなってます(笑)

ヅカオタは家族の理解も必要ですよね(笑)


真風様掘り下げ企画ありがとうございます♪

ではさっそく萌え萌えポインツ☆

スタイルの良さは言うまでもないことですが!
やはりフェイスラインからの首のラインでしょうか!違います?
そっからさらに胸元開いてたりしたら…ヒ〜っ!

またダンスがね!
今王家のフィナーレ観ながらなので(笑)
たまりまセブン←死語だから

いやいや、もうね…(笑)はぁ〜☆

顔のパーツの配置が白人系と思っていたら、よく間違われるとおっしゃってましたね。
う〜ん。
やはりルックスは間違いない(笑)

そしてダンスが違うのよね〜他の方とは。
誰にも負けないの。←ファンの巣だから許されますよね?(笑)



ところでRachelさん♪
にしき愛ちゃん☆下級生の時から観てました。
今、そんな素晴らしいお教室をされているとはビックリ(笑)。
愛の宝石「深い深〜い大地の愛から〜♪」大好きな曲です。
頑張って楽しんでお稽古してくださいね〜。
返信する
先ほどの宝塚歴10年のものです😆 (キティ)
2016-06-15 22:58:55
私も、萌え萌えポイント💖言ってもいいですかー💖
真風様の、ダンスの時の、口半開きで気だるくニヤッと笑う所ー。もぉ、見るたび、大好きー💖と叫びたくなる。
立ち姿も、歩き方も、もはや、メンズにしか思えません。髪型も好きー💖
セリフも、歌声も耳に残ってて、思い出すだけでニヤニヤ💖
舞台写真も、全部大当り!!(笑)選ぶ必要なく全部買いです。
開襟シャツを着ている姿をみて、何度、テレビの角度を変えて覗いてしまったことかー(笑)
エロカッコいいー💖

うちは、旦那様も時々宝塚行ってます。もちろん、シェークスピア、ヴァンパイアも。
初!真風様の感想。
シェークスピアの幕が降りるなり、、ジョージ、かっこいいな!彼は、だれ?男の人かー?
あの人なら、好きになっても仕方ないと😆
ショーの幕が降りるなり、、タバコの吸い方、ポケットの手の入れ方、普通の男の人はそうするんだよー。すごいなー。と、最大の褒め言葉いただきました💖
これで、全開で、真風様の元に通えるー(笑)
でも、家中に写真飾りすぎて、さすがにドン引き(笑)

エリザ大劇場で、初!入り出の予定です。
オフの真風様にも、お会いするの楽しみです。

こうやって、真風様のステキなところ、お話し出来てめちゃ嬉しいすぎます。
返信する
お久しぶりにおじゃまします (みゆき)
2016-06-15 23:44:39
ぷたろさん、ブログ3周年おめでとうございます!
毎日楽しいブログ&真風さん情報ありがとうございます!

真風さんを語らせたら右に出る者はいないのではないかと思うような真風愛にあふれたコメント、いつも一人ニヤけながら拝見しております。

私はナポレオンのミュラで真風さんに落ちて以来、ほんとにこの真風沼は底なしですね~
毎日何かしら真風さんの映像を見てしまうんですよねf(^_^)もはや中毒症状(笑)

これから一週間、真風さんの魅力について語って下さるなんて、なんて最高な企画なんでしょう(≧▽≦)

皆さんのコメントも盛り上がりそう!

楽しみにしています♪
返信する
🎊おめでとうございます (Cookie)
2016-06-16 04:11:13
ブログ開設3周年おめでとうございます!

ぷたろさんの愛あふれるブログをワクワク、ニヤニヤしながら読むのが私の楽しい日課です。

真風さんの萌えどころがピンポイントでぴったりで、観に行けなかった公演もぷたろさんのレポでときめきがダイレクトに伝わって来ます💖

私も真風さんに出会えたことと共に、ぷたろさんのブログに出会えたことにも本当に感謝しています♪

3周年連動企画も楽しみです!
ちなみに私はメラコリで儲け話をダニエルにもちかける時のスタンのちょい悪顔が大好物💖

これからもぷたろさんと一緒に真風さんへの愛をさけび、応援して行きたいです!!!
返信する
ノンストップで語り合いたいですね♪ヽ(´▽`)/ (タムタム)
2016-06-16 08:04:28
ぷたろさん、プログ開設3周年おめでとうございます((o(^∇^)o))

日々、ぷたろさんのプログに元気をもらっていて本当に感謝しています。
ありがとうございます★☆★

実はですね、私なかなかコメントする勇気がなくって、何度も画面に打ち込んでは消していたんです(笑)
でも本当に勇気を出してコメントして良かったと思います。

今は そのおかげで、ぷたろさんや皆さんと真風っちの話でニヤニヤしたり、観劇の感想を語り合ったり出来て幸せな日々です(^^)v

素晴らしい出会いですよね♪
これからも、ぷたろさんや皆さんと盛り上がりたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m


ところで、3周年連動企画で真風っちの魅力をいっぱい語っちゃうんですね♪

しかも1週間、そんな嬉しくって楽しい企画に大賛成です(^^)d

真風っちの素敵なところや好きなところ~語り始めたら、皆さんノンストップですよね(笑)


いやぁ~1番最初に語りたいのは・・・
やっぱり妖しくも美しい人間じゃないビジュアルでね、カッコ良すぎる真風凉帆とオフのゆる~い、ゆりかちゃんのギャップではないでしょうか?
また後々語り合いたいと思います♪


さてさて、ぷたろさん7月には旦那さまとミーマイを観劇されるのですね\(^_^)(^_^)/

ミーマイは、始めて観られる方には入っていきやすい作品だと思うし、宙組じゃないし(笑)きっと二人で楽しめそうですね♪

旦那さまの反応や感想が楽しみ、また聞かせて下さいね!


皆さまの旦那さまの反応コメント、とっても素敵ですね(#^.^#)

そして、ぽてじさん お久しぶりです。
なかなかお声かけられないままでしたが、お元気になられて良かったです。また一緒に楽しみましょう(^^)/

ところで、旦那さんと行かれたのは、どなたのディナーショーだったんでしょう?
もしかして、最初のご贔屓さまかしら?
なんか気になってしまいました、すみませんm(__)m
返信する
はい(笑) (ぽてじ)
2016-06-16 08:35:34
タムタムさん、ありがとうございます☆

そうです(笑)
もちろんあの人ですよ(笑)

あの当時ヅカにはまりたてで、ディナーに独りで行くなんてと思っていたので。

今じゃぜんぜん(笑)
返信する
ブログ開設3周年、おめでとうございます! (タータン)
2016-06-16 08:44:32
ぷたろ様、3周年、おめでとうございます(^_^)v

常々コメントさせて頂いてるように私も真風さんの、初回ロミジュリの死をスカステ無料配信で見て、一気にはまりました。
すぐにスカステに申し込み、真風涼帆と言うジェンヌさんの検索をしていたら「癒しの泉」のぷたろ様のブログを拝見しました(^_^)v

星組、太陽王の頃だったと思います!
もうもう、ぷたろ様のコメントに共感するばかりで、最初の半年近くは、読んでコメントに一人、そうそうその通りと頷いておりましたが、ついに我慢出来ず、御挨拶もせずにコメントさせて頂いたのを覚えています。

3度目のタカラヅカにはまり、私は、約2年を過ぎたのですが、飽きる処か、益々はまりまくり、TV もスカステ以外は、ほぼ、ほぼ見てないので、世間話に遅れている日々は、変わっておりません。
(私って社会人としてどうなの、と思いますが)
なので最初の頃は、ぷたろ様への返信コメントも短かったのが、いつの頃かコメントもウザイ(若者言葉で、W)くらい長くなり、御迷惑な事もあると思います。

そんな私にもいつも、御丁寧にコメント頂き、感謝しております。
改めてまして、ありがとうございます!

私もタカラヅカ、真風さんのおかげで、嫌な事があっても日々、スマイルで過ごす事が出来ています。
娘の友達から、「最近のおばさん、女子力高くない?!」と言われました。
真風さん様々かな、W

真風さん、そして、ぷたろ様のブログ、皆様の御感想コメントは、私の精神安定剤です(笑)

今度、ミイマイにご主人と行かれるのですね(*^^*)
御二人で楽しんで下さいね。
我が家の主人は、子育て中、転勤先で御贔屓だったトップさんが全ツで来られた時、最前列を取ってくれた事がありましたが、今では、あきれ果て、ほっとかれています、W
一応、誘うとと歌舞伎なら行くと(怒)

でも、宙組公演には、誘いません!!
だって、夢の世界には浸れないですもの(笑)
長い夫婦生活の変遷です(*^^*)

またまた、長くなりましたが、これからもぷたろ様のブログに乱筆乱文のコメントでは、ありますが、お邪魔させて頂きたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします!

真風さんのついて1週間連続、企画されるのですね\(^-^)/
楽しみにして、またまたコメント参加させて頂きいますね!
返信する
Unknown (チップママ)
2016-06-16 08:44:44
ぷたろさんこんにちは(*^^*)

ブログ開設3周年おめでとうございます♪
続けるって大変なことですよね〜。しかも結構な頻度で更新されてて、内容も濃い!素晴らしいです‼︎
私は宝塚と関係ない保護犬の一時預かりのブログを細々とやってますが、気がつくと放置しちゃったりしてるんで^^;

私も宝塚と真風っちににハマって良かったって心から思います。今思うと、宝塚のない以前の生活が味気ないものに感じます(°_°)お友達に誘われてた時、「所詮女でしょ?」なんて言ってた自分が憎い

まぁ様が、「初めて宝塚を観に来たお客様をその初めての舞台でファンにしたい」みたいなことを仰ってたけど、まさに真風っちが頑なな私をそうしてくれて( ; ; )もう今が幸せですっ。。

ぷたろさんの真風っち特集、楽しみにしてます(*^^*)きっと激しく同意しながら読むんだろうなぁ〜〜
返信する

コメントを投稿