癒しの泉

もともとは映画好き、最近は舞台好き(特に宝塚♪)の趣味ブログ★宝塚の中では宙組の真風涼帆さんにハマってます!

「歌劇」と呼びたくて…

2015-07-12 22:03:10 | 日記
今週木曜日はついに!!!

1789を見に行ってきまーすヽ(・∀・)ノ

当初は来週が最初で最後の観劇になる予定だったんだけど…

小池先生の舞台はなんとしても観たい!
ということで姉も東京遠征するので、
それに合わせて急遽一緒に観にいくことに♪
(てか、姉遠征しすぎやない?w)

思いっきり平日お昼公演なんですけど、私の会社がなぜか特別休暇で休みっていう素晴らしい偶然が!( ̄▽ ̄)

ありがたいんですけどね…
2週間くらい前まで知らなかったっていうw

何はともあれ久々の観劇楽しみすぎるっ☆


1789といえば…

6月に宝塚遠征したときのこと…

料亭で接客してくれた方が、すんごく久しぶりに宝塚を観たらしく、それが1789で、
「めっちゃ凄くてそのあと余韻でずーっとふわふわした心地になったんです~」って話してくれた(*^^*)

そのときにですね、

宝塚にいる方々は宝塚歌劇のことを「歌劇」と呼ぶんですね~♪♪

それがなんかとっても嬉しくて♪

おそらく私たちの会話が宝塚ネタ祭りだったことに気づいて…
食事終わって帰る時に、

「今回は歌劇観に来られたんですか?」

って話しかけてくれて…

歌劇!!!(((o(*゜▽゜*)o)))

って私、一人で大興奮☆


もちろん住んでいる市自体が宝塚だから、「宝塚を観にいく」とは言わないですよね。

でも、歌劇と言えば宝塚歌劇っていう雰囲気がすんごく好きでした♪♪

私もこれから「歌劇」って呼ぼうかな~とウハウハしてたら、

「東京じゃ通じんのやない?」
って姉に冷静にツッコまれた( ̄▽ ̄)


でも、宝塚の市全体で宝塚歌劇を盛り上げてる感じ…

やっぱりイイ☆☆☆

絶対叶わないけど、1度でいいから宝塚に住んでみたい(≧∇≦)

 


★ぽちっとお願い致します★
宝塚好きな方♪↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
映画好きな方♪↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


※コメントする際に、半角の><の記号を使用すると、コメントが切れますので絵文字等を使用するときはご注意ください☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「歌劇」観て来ました! (タータン)
2015-07-13 05:50:25
ぷたろさん、「歌劇」と呼んで下さい!

私は、神戸市民なので、宝塚、観に行って来ると言ったり、歌劇観に行って来ると言ったりと両方使ってます。
あまり深く考えなかったですが。
東京は、認識度がどのくらいなのでしょうか。
でも、是非使って見て下さいね(^-^)v

木曜日、1789観劇に行かれるのですね\(^o^)/
私ももう一回観て見たかったです。
王家~、と同じく、歌はすっと耳に入って来ました。
舞台装置の動きが素晴らしく、静の王家~、なら、動の1789って感じです。
本当は、私、まさきさんのしゃべり方が少し、苦手でしたが、初めて観て気にならなくなりました。
民衆のボディアクション?!(足で音を表現、リーダー、たまきちさん)が素晴らしかったと。
御姉様、東京遠征(笑)と重なり、よかったですね。楽しんで来て下さい!
また、ご感想期待しています(^_-)

昨日、最後の王家~、観て来ました。
2回席、上手はしのブロック、3列目でしたが、さえぎるものなく落ち着いて観劇できました。
本当に最初の観劇から進化している王家~、感じました。

今回、押さえの貸し切り観劇だったのですが、男性の方、多く、なのに観客の皆様が、拍手のツボをわかってらっしゃるのにびっくり!
フィナーレのパステル5人衆にも手拍子が大きく!
何だか客席も進化していると、笑

今回は、まぁみりコンビ、コーラスの歌の凄さを再認識とうららちゃんも相変わらず(舞台写真、完売)ですが、気にならなくなってます。

女官たちの進化、目覚ましく、特にせいこさん、笑ってしまうぐらい迫力ありで!
唯一、アドリブっぽかったのが、神官の美人選び。瀬音リサちゃんが益々、アピール度満載で、吹き出してしまいました(笑)
エジプト凱旋パレード、好きだわぁー!

もう、見所満載でした\(^o^)/

真風さん、今回で出番は少なかったですが、心に残る、記憶に残る舞台をつくってもらいました。
ロミジュリの死の時以来、インパクトがありました。
今回のツボは、最初の銀橋で顔をクイでなく、スカートを掴む所でした、笑
フィナーレは、いつ観てもよいです!

東京で宙組がどんな進化をとげられるか、楽しみにしています(^_-)
観ても観てもみたりない王家~、堪能させて頂きました。

宙組さん、真風さん、ありがとうございました!

今日の千秋楽放送、楽しみです。
真風さん、やっと東京まで、少し休息取れるかな。
お身体を休めて東宝にのぞんで頂きたいです。

東京公演、観劇の皆様にバトンを渡したいと思います!

昨日、やはり、星組お稽古入りに遭遇!
ナチュラルなれんれん、ジェンヌオーラ満載のまおくんと遭遇しました。

ちえさん、ディナーショウ、やっとゲット!楽しみます(^-^)/
返信する
Re:「歌劇」観て来ました! (ぷたろ)
2015-07-13 18:53:29
>タータンさん

「歌劇」という呼び方、良いですよね~☆
神戸の方でもそう呼ぶことがあるんですね♪
東京ではやはり「宝塚」と呼ぶことがほとんどなので、「歌劇」という響きに憧れます( ´ ▽ ` )

1789、ようやく観れそうですヽ(・∀・)ノ
今月は観劇1回か~と、少し残念だったのでめちゃめちゃテンション上がってます♪
小池先生ですし、舞台のセット転換はやはり見ものですよね♪

真咲さんの喋り方もよりナチュラルなようで、ボディアクションもいつもの宝塚にはないから新鮮ですね☆
生で観るのが楽しみです♪
また観たら報告しますね☆

最後の王家観劇、盛り上がったようで最高ですねヽ(・∀・)ノ
やっぱり、どんどん進化していく舞台を観ると客先も自然と熱気に包まれますよね(≧∇≦)

私が見た時ですでに凄かったので、進化してる宙組はそれはもう凄いことになってるんだろうなぁ~
皆さんのレポから伝わってきます♪

しかも主要メンバーはもちろん、脇役の一人一人に至るまで個性を発揮してるみたいで、そういうの嬉しいですよね☆
何回も観ると余計にその変化が分かってきて♪♪

真風っち、少ない出番であれだけの存在感…東京ではどうなることか…本当に末恐ろしいです(^◇^;)
銀橋シーンや、親子三人、娘役たちと絡むところなどなど、見所は尽きませんね☆
次の観劇では真風っちばかり追ってしまいそうです。いつも通りですがw

フィナーレは言わずもがなですね(〃ω〃)
今の枯渇状態からすると、夏なので熱中症になるかもですw

皆さんからのバトンを受け継ぎ、暑くて熱い王家の夏を東京で迎えたいと思います☆
それまで、宙組子たちにはゆっくり休養してほしいですね♪

ジェンヌさんの入り、遭遇できてよかったですね!(^^)
星組のガイズも待ち遠しい♪

ディナーショーDVD、久々の星組三兄弟を堪能してくださいね♪
返信する

コメントを投稿