プーちゃんと暮らそう

トイプーのpicoと八ヶ岳南麓&大阪で暮らす日々の楽しさをちょっぴりおすそわけ

久しぶりにフレンチ(^^)♪

2017年02月26日 | 日記
金曜日は友達4人で昨年6月オープンの「Take'」というフレンチレストランへ行きました



シンプルで落ち着いた感じのお店で、シェフの竹田さんもロマンスグレーで素敵な雰囲気の方でした。

今回は仕事の近況報告や、当然お互いの職場での愚痴の聞き合いや、職場を去る友人への

労い…etc そんなこんなで盛り上がりました

お料理はこんな感じでした

一つ一つ説明はありましたが…ちゃんと覚えていないので、想像にお任せします

☆前菜

     ☆乾杯
     
☆ホタテや菜の花のテリーヌ(周囲は湯葉で巻いてありました

     ☆スープ(カニ身がいっぱい入っていました)     
     
☆お魚料理(巻かれている中身はタラの白子 天使の海老が添えてありました)  

     ☆お肉料理(リブロースのステーキに粒マスタードソース)
     
☆デザート&コーヒー


ワインもお料理も美味しくて、残さず完食

ただ一つだけ私事ですが、お魚料理までは大丈夫だったのですが、お肉料理の途中でその日の

午前中に歯医者で装着してもらった仮歯が外れ、アワや嚙み砕いてしまうといった事態になり、

一瞬ドキッとしてしまいましたが、そこは人生経験の長い私の事ですので、慌てず騒がず、

誰にも気づかれず、そっと口から壊れた仮歯を出して、ささっとオシボリが入っていた袋に入れ、

バッグに収納したのでした

取れた歯は、絡んでいたクレソン等を歯ブラシできれいに落とし、翌日歯医者さんで無事

元の場所に装着してもらい一件落着となりました   
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とても冷えてます(^^;) | トップ | 3月のカット(^^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事