プーちゃんと暮らそう

トイプーのpicoと八ヶ岳南麓&大阪で暮らす日々の楽しさをちょっぴりおすそわけ

農林業祭でした(^_^;)

2010年11月14日 | お仕事
今日は日曜日でしたが、朝7:30からお仕事でした

城跡公園野球場で開催される農林業祭に、またまたバイオマスエネルギー関係の展示ブースが

設けられて、1日張り付くはずでした

森林組合は、毎年喫茶コーナーでコーヒーを提供したり、しし汁や猪肉コロッケ、地鶏のヤキトリ、

おでん等の販売をしています





今回はテントのすぐ横で、いのしし肉のフランクフルトを木質ペレットスモークマシンで

スモークして売るという初めての企画がありました

ペレットストーブの右隣にあるのがそのマシンです

    

マシンの中のソーセージが見えないこともあって、最初はなかなかお客さんが買いに来て

くれませんでしたが、1人の勇気あるおじさんが、「これもう焼けてるのかな」と
恐る恐る買ってくれたのをきっかけに、あっという間に長蛇の列ができてしまいました

本来のお仕事であるバイオコークスやペレットの説明などしている暇が無くなるくらい忙しくなり、

煙~いスモークマシンの前で、フランクフルト売りがメインのお仕事になってしまいました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例月イチのカット(^^)v | トップ | ボジョレーヌーボー到着(^_... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
机上の空論?w (ニコラシカ)
2010-11-15 00:57:24
折角人は集まってもバイオコークスとペレットの説明がままならない、集客と商品説明のバランスは課題ですね^^

長蛇の列を利用して貼り付けた説明文や図を見てもらえるようにできると、人手も少なく一石二鳥に対応できるかもしれませんね。
返信する
ニコラシカさん^^ (pooママ)
2010-11-15 08:09:27
もともとこの農林業祭に早朝から来られる市民の方々は、
新鮮で安い野菜や果物を手に入れようという目的がメインで
その後に、なんか美味しいもんないかなぁと
食べ物を求めてブラブラされるのが常なので
最初からこんな固いことをやっている展示ブースは
見向きもされないと予想はしていましたが…
長蛇の列を利用して…それは良いアイデアですね
今度はそういう人の流れになるように工夫してみます
せっかく作ったパネルも見てもらわなければ
意味が無いですもんね


返信する
盛況でしたね (HID)
2010-11-17 18:06:39
 楽しそうな祭りですね(^-^)
屋台風のものがずらっと並んでいるとわくわくします。

そちらではイノシシが名物なのでしょうか?
イノシシフランクフルトは美味しそうですねぇ(^-^)
返信する
HIDさん^^ (pooママ)
2010-11-17 18:36:19
高槻は特にイノシシが名物ということではないんですが
森林観光センターでは、丹波篠山のイノシシ専門店
からイノシシ肉を仕入れて、ボタン鍋やバーベキューを
冬のメニューの目玉にしているみたいです
フランクフルトは試食用に切ってあったものを1欠片
味見しただけですが、少しハーブの香りがしてポークより
あっさりしている感じでしたよ
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事