プーちゃん達と暮らそう

2匹のプードルと暮らす日々の楽しさをちょっぴりおすそわけ

北杜市が震源地でした(~~;

2021年02月13日 | 八ヶ岳の別荘
昨日今日と穏やかな日が続いていました

窓辺のpicoちゃんは元気を取り戻して咲き始めたクモマソウを見たり…



車の掃除をしているお父さんを見たり…



そんな穏やかな日々ですが、今夜は突然の地震にビックリしました 短かかったけど震度3は

まあまあの揺れでした

しかも震源地はというと北杜市だと発表がありました

その動揺がおさまった頃、また次の事件が

こんな夜に窓の明かりに向かって鳥が飛んできて、またまたガラスに衝突

外へ出てみると、暗いベランダのテーブルの上にじっと座っていました

外は0℃近くまで気温が下がるので、そっとしておく訳にもいかず…

とりあえず家の中に入れ、タオルを敷いたカゴに入れて今夜は様子を見ることにしました。



     



今夜は落ち着いて休んで、明日は元気に飛び立ってくれると良いんですけど…

なんだかいろんな事が起こった夜でした



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の山の写真を撮りに(^^)/ | トップ | 無事に飛び立ちました\(^^)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2021-02-13 22:11:23
こんばんは
地震もビックリ(゚д゚)!
また来ない事を祈ります。
カワラヒワちゃん、優しいご夫婦に助けられて明日朝無事に飛び立つと良いですね。
良い連絡を待ってます。
返信する
Unknown (poomama)
2021-02-14 01:36:56
ちゃこさん^^

夜中にあんな長い地震はやめて欲しいですよね(・・;)怖かったですね💦
保護した鳥はカワラヒワかと思っていましたが、目の上に黄色い眼線があって、体も黄色い部分が多いし、マヒワかもしれません😅
朝には元気で飛び立って欲しいです😊
返信する

コメントを投稿

八ヶ岳の別荘」カテゴリの最新記事