プーちゃん達と暮らそう

2匹のプードルと暮らす日々の楽しさをちょっぴりおすそわけ

楽しみ楽しみ(^^)♪

2023年05月08日 | 八ヶ岳の別荘
厳しかった冬を無事に越せた草木達

*ヤマアジサイの藍姫(昨年植栽)

花芽がついています


*姫ライラック(昨年植栽)
咲き始めました


*ハウチワカエデ(一昨年植栽)
しっかりとした葉っぱが繁ってきました


*シャクヤク(2019年植栽、4年目)

株も大きくなり、もう少しで開花しそう

風で倒れないように支柱を設置しました。


*アスチルベ(昨年植栽)

ひょっとして花芽


特に寒さが厳しかったこの冬でしたが、色々と養生(敷き藁、不織布等の設置)を

頑張ったので、植物たちも頑張ってくれたようです

ただ、やっぱり大阪育ちの西洋アジサイだけは、努力の甲斐なく花芽は寒さで

やられてしまったようで残念です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ🍒 | トップ | 隣の屋根裏にコムクドリ(^^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳の別荘」カテゴリの最新記事