プーちゃん達と暮らそう

2匹のプードルと暮らす日々の楽しさをちょっぴりおすそわけ

久々に亜絲花さんでランチです(^^)♪

2021年02月14日 | 食べ物・飲み物
毎年この時期は冬期休業の亜絲花さんですが、お客さんからの熱い要望で土日だけ

営業されていて、予約制でランチとディナーをいただくことができます

今日はバレンタインデーですが、関係あるのかないのかお店は予約でいっぱいの

ようでした早めに予約しておいて良かった〜

でも12:30頃お店に行った時はまだ誰もいませんでした。



     

今日のランチはシェフのおまかせランチ(2800円)でお願いしました

まずはアミューズ(前菜の前のお楽しみ)

パンの上にウニや川魚の卵(やわらかいイクラ)がのった一口サイズの付きだし



お昼ですが美味しいお料理にはやっぱり

私は白ワインでタッチャンはノンアルコールビールです



続いて前菜は里芋のテリーヌにのったマグロのタルタル(キャビアや卵の黄身と醤油味のジュレが

のっていて和風味) 盛り付けがステキです



魚介のスープ(海老・ホタテ・鯛他)



     

美穂さん手作りのパン(冷めないように熱した小豆の上に乗せられていました



メインはのどぐろのポアレ 香ばしく焼かれたお魚に少し甘酸っぱいソースがよく合います



そしてデザートは…



チョコレートムースとフルーツ



お茶菓子も付いていて



コーヒーとともに美味しくいただきました

お店はいつの間にか満席になっていて、美穂ちゃんは大忙しでした

シェフ(藁ちゃん)美穂ちゃん、おいしいランチごちそうさまでした






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に飛び立ちました\(^^)/ | トップ | ぼーっとしてると損をします(^^: »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2021-02-16 21:20:25
こんばんは
亜絲花さんのランチ豪華で美味しそうですね!気配りも素晴らしいです。
今日はユキねぇさんの和風ランチもアップルパイもとっても美味しかったです。ご馳走様でした。
居心地の良いお家で幸せな時間をありがとうございました。
返信する
ちゃこさん^^ (poomama)
2021-02-17 21:14:18
昨日は寒い中お越しいただきありがとうございました
ちゃこさんのフルーツゼリー美味しかったなぁ
同年代での会話は理屈抜きに楽しいし愉快ですね
そして今の世の中、みんなで集まってランチやお茶ができる幸せ
なんだか都会の人たちには申し訳ない気もしますが…
八ケ岳南麓のコロナとほほ無縁の地ならではこそですね
大阪で用事を済ませたら、さっさと戻ってこようと思っています
返信する

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事