プーちゃんと暮らそう

トイプーのpicoと八ヶ岳南麓&大阪で暮らす日々の楽しさをちょっぴりおすそわけ

午前中は草刈作業でした(^^;

2019年09月10日 | 八ヶ岳の別荘
今日は外気温が20℃ちょっとの涼しい朝でした

玄関周りの草は手作業で抜いたので、ほとんどきれいになりましたが、

ドッグラン周りの広いエリアはまだそのままだったので、タッチャンが

刈払い機で一気に刈ってくれました



草刈前









草刈完了









ドッグランの中に咲いているアジサイや日日草も外から見えるようになりました



タッチャンは草刈り、私は写真はありませんが放ったらかしだった玄関花壇の花の

手入れをしました

咲き終わっている花穂や伸び放題になっている茎を剪定したり、もう終わってしまった

花を片付け、空いたところに別の花を移植したり…

もし、大阪で真夏の1カ月プランターの花を放置したら、すべて枯渇してしまうと

思いますが、標高1100m超えの八ヶ岳山麓だけあって、さすがに気温・雨量・

湿度等の条件が大阪とは全然違うのでしょう、プランターのほとんどの花が無事に

生きのびていてくれました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草ボーボー(^^; | トップ | 草刈りの後は亜絲花さんでラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳の別荘」カテゴリの最新記事