プーちゃん達と暮らそう

2匹のプードルと暮らす日々の楽しさをちょっぴりおすそわけ

亜絲花さんのお手伝い(^^)

2020年08月10日 | 日記
昨夜はレストラン亜絲花に団体さんの予約が入っているとのことで、夕方5時半から

お手伝いに行きました

予約は他にも3組ぐらい入っていて、今シーズン一番の客入りだったとのことでした

東京や大阪だったらこうはいかないところですよね

結局洗い物等全部片付けて帰る時間は10時半を過ぎていました

帰り際、今日は実は誕生日だったと話していたら、亜絲花の美〇さんが素敵な

プレゼントをくださいました



こんなかわいい多肉植物です

ぷっくりした毛の生えた手に、ピンクの爪が付いているような…

この植物の名前は「コチレドン」というのだそうですが、別名「熊童子」

とか「熊の手」とか呼ばれているとのことで、よく見ると本当に子熊の手

みたいでカワイイ

台所の窓辺に置いて癒されながらご飯づくりをしようと思います

そして、昨夜一緒にお店のお手伝いに来ていたみ〇りさんからは、でっかい

ヒマワリのお花をいただきました



このお花を見ているとなんだか元気になれるような気がします

お二人ともありがとうございました そしてお疲れさまでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は誕生日です(^^)/ | トップ | すっかり夏空(^^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事