井の中の蛙 大海を知る

日常生活の奇特な人と事柄のあれこれ
~蛙のぼやき🐸~

目的は...午後4時

2024年01月16日 | 地元ネタ
🐸“どうする?どこ行こ?
  今西向いてるけど?”

🐯“それやったら室戸方面行こう!”

🐸“ん?それって東!”


方向音痴のハハちゃんは決まって

碁盤の目で育ったと京都を語る

お互い元気なうちに京都へ行こうと

誘うも遠出はしんどいらしい...



そんな本日も

目的なくどっか行こう!で始まる

ハハちゃんとのドライブ

とりま東と決まったから

🐸“『近藤のいもけんぴ』買いたい
  その前にお昼どうする?”

🐯“早食べる話!”



『近藤のいもけんぴ』求めて

安芸駅ぢばさん市場へ

別のいもけんぴはあるけど

『近藤のいもけんぴ』だけ全くない


レジの方に問うと午後4時入荷

昨日の入荷の分は朝イチでのうなる

とのコト

只今正午前

それまで時間潰し

兎に角東へ向かおう


『喜ら功』で買った弁当を

浜辺で食べたかったけど

強風に付き

安芸の野良時計横の駐車場で

ようだい言いながら食べる😋

が…画像がない…



そこからこちら
『らんまん』のロケ地でもある

伊尾木洞

テクテク散歩👣





お初訪問

洞窟入口付近は民家もあって

ある意味神秘的空間

今度はシダが群生する夏来たいかな






安田の唐浜休憩所

こちらはコジャレたトイレ横のベンチ

ちょっと風も止んで

日向は暑いくらい

水平線が地球の丸さを教えてくれてる

少々微睡んで

Uターン🚙


ぼっちり午後4時回って

安芸駅ぢばさん市場着

ありました!



しっとり『近藤のいもけんぴ』

一本で食べ応えありあり

賞味期限も1ヶ月とお早い

販売期間も10月~5月のみながよ


目的なきドライブやったけど

午後4時っちゅう目的果たし

家路に着きましたとさ






コメントを投稿