ぷぅ のおまぬけな日々

なんだかしらないけど・・・ぼんやりしすぎなぷぅのつぶやきを

最高70才

2008年11月21日 23時40分10秒 | ドリブログ

今日は、昔の部署の”同窓会”だった

総勢30名超。今日は、あたしが最年少だったのかな・・・最高年齢は、70歳

10年以上前、いきなり事業撤退となり、人は分散したけど(その人たちは、今あらゆる部署の責任者を務めている)その事業のトップだった人達が5人で集まったのが始まりで
今となっては、半年に一度当時下っ端だったあたしまで参加している会合となったのだ

定年になった「OB」と、まだ会社で働いている「現役」

働く場所もさまざま。各地から集まるこの会は、本当に凄いと思うんだ。

気心しれた大好きな仲間達との飲み会

半分、お仕事気分で参加と返事せざるおえない、職場の飲み会

女同士でのお食事会

いろいろな場面があるけど・・・

今日のような、定年になってもう仕事からは離れている人や
転勤で仕事や環境が全く違って、今は関係がなくなってる人
いまも同じ会社で、苦労を共にしている人。

共通してることは、一緒に苦楽を味わったこと。

年の離れた人たちで、もちろん気を使ってしまうし、気を使うのが当たり前だし・・・
でもあたしのことは、本当に可愛がってくれてるし、話を聞いてるだけで喜んでくれてる。

この会合も大切にしなきゃなって思う。

相槌打ちすぎで、大きな声で笑いすぎで、声が枯れてしまってるけど(笑)

ありやと~ございます。半年後、また元気で集まろうね。

時間は早いけど、3軒で飲んできて、既にとっても眠いぷぅでした。

 ぷぅ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。