Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

オーダー☆アメヒロなリバーシブルサーキュラースカートを大人服で♪

2014-06-07 17:03:07 | ハンドメイド*納品
少し前に納品したのですが、委託先のTON♡TONさんを通してオーダー頂いていた「アメヒロなスカート」です(*^-^*)
まわりますよ~☆














シンプルバージョン♪







ちゃきすてさんのタグ、素敵♪







以前作ったモモンガプルを見て、アメヒロ柄を気に入って頂けたとのことで、アメヒロのフレアスカートをオーダー頂いていたのですが、アメヒロ柄の生地がほんの少ししかなくって(..;)
お伝えしたら、一部に使う形でもよい、とのことでしたので、リバーシブルサーキュラースカートの八枚はぎの1枚に使いました☆彡


実は、こちらのオーダーを作るために、このスカートを作って気になる点を確かめていたんです(*^^*)






気になっていた点は、

・ニット生地で作ることで重みが増すので、ずり下がってこないか
・デフォ通りのゴム幅で大丈夫か

です。
やっぱり試作してみて良かった☆彡
ゴム幅は倍の3センチにしました(*^^*)
その分、ゴム入れ部分のウエスト布も、デフォより幅を広くしています☆彡
ゴムを太くすることでニットの重みによるずり下がりもカバー出来ました(≧∇≦)b



TON❤TONさんからお渡ししてあるかと思います。
たくさん着て頂けたら嬉しいです♪










2014年のはんどめいど
 子ども服36(オ4、イ21、プ2、子9)
 大人服 7(オ1、イ2、プ1、自3)
 小物  18(オ5、イ7、プ2、子4)



応援のワンクリックを頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿