ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

雨のおかげで元気です!

2022-07-18 14:36:52 | Weblog
雨が丁度良い感じで降っています

東北地方の雨、何事も無いのを祈ります

猛暑の日々から一転、、お庭の植物が元気です🪴

ポーチュラカ

安い苗が2つ一緒に植えてます

こちらも安い苗ビンカ、、、、売り場でよく見て可愛いを選びます

真ん中はユーフォルビアダイヤモンドスノーだったはず

ルドベキア チェロキーサンセット

中々個性的な色です

玄関前の風景

カリブラコアやペチュニア

乱れ咲くペチュニア ヨコハマムーンライト

これは何度も切り戻しても花咲いてくれますコスパ最高❗️

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は雨マーク | トップ | 蒸れてきました »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきいき (給里)
2022-07-19 02:49:55
わー、いきいきしてるー。
お花が喜んでるのが伝わります。色がどれもすてき!

ダリさまはよその親さんの踊りを見て満足して出発されました?
返信する
動画 (カンドンニ〜ン)
2022-07-19 22:29:22
私もその動画を見ました。。。絶句です
ダリは来月末も帰省するのでルンルンで帰って行きましたよ笑
今日は雨が降る降る。。。お陰でノンビリ
接待の疲れを癒しました
給里さん地方は警戒情報が出てましたが大丈夫でしたか?
これだけ急激な雨だと心配です
返信する
ハラハラ・・・ (給里)
2022-07-20 03:14:09
やはり、絶句でしたかー。同じ年代の親さんなんだろうねー。
結婚式では親はだまって座ってるにかぎる。

ダリさま余裕で出発ですねー。皆勤賞めざして!

昨晩からずーっと雨で朝から避難勧告レベル3がでてました。
ハラハラです。
昨年7月12日の大雨災害から1年です。
うちのくずれたとこはなんにもしてないです。
川に道路が流されたとこは工事中でしたが今回の雨で作りかけの道路がまた流されてた。あらあら・・・。
うちは今以上はくずれなくてほっとしてます。
返信する
良かったです (カンドンニ〜ン)
2022-07-20 20:53:56
何事も無く良かったでず
急に雨が降り出すからねー最近の天気はわからないわ
今日も蒸し暑かったですね
早朝犬の散歩に行きますが1人人に会えばいいとこ、、
が、今朝は知り合いの旦那さんにノーメイク、ノーマスクで出会いました😅💦
あー恥ずかしかった😮‍💨
返信する
暑い (給里)
2022-07-21 02:57:02
大雨から一転して暑かったがー。
爆発的にコロナ感染者が増えて、早朝に出かけるにかぎるねー。
マスクはノーメークを隠せるアイテム。
カンドンニーンさんはノーメークでも大丈夫、イケます。
返信する
野菜 (カンドンニ〜ン)
2022-07-21 19:56:42
今日は実家へgo
草だらけでしたがもう諦めました
来年までに対策を考えなければ、、
家の周りは作業所へ草刈りを頼んで帰宅しました
今年はお盆までに刈ってもらえそうです
雨は明日までだとか。。。その後又あの猛暑!
どちらもイヤです💦
返信する
 (カンドンニ〜ン)
2022-07-21 20:01:34
上のタイトル「野菜」なのに全く違う事書いてる笑
実家の近所の方に野菜をたんまり頂いた
私が来たらあげようと待ってたらしい。。。
じゃがいもなど豊作で年寄り2人暮らしには食べきれないとか、、、確かに物凄い量💦
娘らも嫁ぎ先で有るらしく貰い手が無いとか
ありがたい!全部頂いて帰りました
食糧危機なんて言葉はここではいらないね
返信する
野菜 (給里)
2022-07-22 02:52:45
じゃがいもはありがたい。
きゅうりももう少し、日持ちしてくれたらなー。
先日、サルが畑に集団でやってきてトマト、なすび、盗んだー。
暑いのもジメジメもイヤだー。
ジメジメしてて草は元気で困ったもんだ。
夏休みが始ったー。
返信する
高熱 (カンドンニ〜ン)
2022-07-22 19:03:36
ダリがずっと調子が悪く昨晩は39℃の高熱
まさか。。。。病院では風邪と診断されましたが
家で抗原検査し陰性取り敢えずホッと、、、
丸2日寝ています。ひたすらOS1を飲ませて脱水のにならない様に、、、
こんな時は家事放棄の私でも食事には気を使います
健康が1番です!何より代え難いですね^^
返信する
お大事に (給里)
2022-07-23 03:37:36
それは、大変。
母にとって子が具合悪いの自分のことよりつらいことです。
激務が原因ですかねー?
カンドンニーンさんの作る食事なら栄養満点です。
お大事に・・・。
具合が悪くても保育所につれてきて仕事にGOする今の親さんにきかしてあげたいです。
一生懸命なカンドンニーンさんのことを・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事