ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

庭仕事あれこれ

2024-03-23 07:28:34 | Weblog
水仙も少しずつ咲いてきました


これから蕾が上がってくるので楽しみです

種まきっこ 見元さんの晴れの日のパル

何となく元のビオラと似ています。花首が長いので沢山咲くと見事です♪

種まきっ子 シエルブリエ

発芽率がとても良いです。しかもフリフリで可愛い💕

サントリーフラワーズ フィオリーナ

さすがメーカー苗は凄いです。一株でこれだけモリモリ

クリスマスローズ地植え 西側花壇

今年はこれだけ見事に咲いてくれました。花数多くするのはまだ修行が足りません

もうしなければ、、、宿根草のお手入れ

ヒューケラの古葉取りや株分け

裏庭花壇  思う様に大きくならないからついあれこれ追加で植えてしまいます

でも気温が上がると一気に伸びるからねー

夏花準備!サフィニア、カリブラコア、アズーロコンパクト

寒いから4月にと思ってたが昨年もこの時期に植えてた

一気に植えて摘心し挿し芽してしまった

プリムラ ベラリーナ

今は割と安くなってるけど数年前は結構なお値段でした

高いので何とか夏越しさせて今年は植え替えたらのびのびと咲いてくれた^^

来週から引越しのお手伝いで遠征します

花が心配だー🫤家族にお願いはするものの、、、不安でしかない

それより花を触ってない生活が苦痛になるだろうな😫

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのガーデニング | トップ | 急に春 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配だねー (給里)
2024-03-24 01:36:27
すばらしいです。
こんなにお花が元気に咲いてるなんて、こっちではない光景です。
ビオラすばらしい。フリフリはかわいいねー。
このお庭を毎日見れない日が心配ですねー。
何日間かねー?
ほんと、お手入れが行き届いてる。感動。
いくら寒くても草が生えるものです。が、草が見えなし。すばらしいー。
返信する
明日から (カンドンニ〜ン)
2024-03-24 21:06:03
ダリの地に明日から行ってきます
昨晩ちらっと部屋の様子を見せてもらいました。。。
うーむ🤔何処から手をつけて良いやら状態
今夜から栄養ドリンク飲んで挑まないと!
予定では1週間ですが未定です
どちらの親も何とか元気なのでさっさと済ませて帰ります。
でも花が1番心配だわ。。。
返信する
いってらっしゃーい (給里)
2024-03-25 00:53:18
いってらっしゃーい。健闘を祈ります。
お花の無事も祈ります。気候がよいので大丈夫。雨降るし・・・。
ワン子娘さまが寂しがられますねー。わーん。
返信する
1日目 (カンドンニ〜ン)
2024-03-26 00:12:23
長い1日が今終わりました
到着した時はどーなるかと思いました
何とか足の踏み場は出来ました笑😆
今夜からしばし寝袋生活です
でも太平洋側は寒いとは言え暖かいです
暖房無しで過ごせます
返信する
こちらは雨 (給里)
2024-03-26 01:55:28
ごくろうさま。寝袋生活とは、今はやりの、キャンプ。
こちらは雨がずーっと降ってて、寒いです。
やっぱ、太平洋側は違うねー。
返信する
やっぱり寒い (カンドンニ〜ン)
2024-03-26 20:55:11
昨晩は寒すぎて寝れなかった!
ダンボールを敷き詰め何とか朝を迎えました
そのダンボールも今日は荷物を入れないと、、
近所のスーパーでアルミシートを買ってきました
今日は寝れるか?その前に明日は要らない物を業者にとりに来てもらいます
その準備をしなければなりません.片付いた様で片付いてない
持って帰ってもらうのも数万円かかります
引越しは大変です。もう引越しはしたくないわ
返信する
そう! (給里)
2024-03-27 00:18:37
ほんと、大変だがー。
小さい子をつれて引っ越ししてたのが信じられないがー。
引っ越しはいやだー。
これで終わりではないのがねー。
向こうについてからの荷ほどきがある。
また、部屋に並べて生活できるようにしないといけない。
寒さに耐えてねー。
こっちは勢いのよい雨が1日中降ってて寒い。
明日は晴れる予報です。
返信する
あっ忘れてた (カンドンニ〜ン)
2024-03-27 18:49:42
そうです!荷解きが、、、
もう私の頭の中は帰りはお気に入りの園芸店に寄って
とか、計画立ててたのに、、、
荷解きの時間もあるね
昨日はダリも流石に疲れたのかもう引越しは勘弁と
そうだよねーあれだけ荷物が有ればねー
きょうは業者さん来て頂いたけどあまりの多さにビックリ‼️
それでも20分で持ち出し完了された!
ダンナと2人なら半日はかかるな笑
明日は少しゆっくり荷造りし明後日出発です
返信する
プロ (給里)
2024-03-28 02:20:03
プロにおまかせするのが1番だねー。
先が見えてきたねー。園芸店はすぐそこにチラチラ・・・。
母、がんばです。
1日だけよい天気だったわー。また雨になるけど・・・。
今年は4月1日が月曜日。長い1週間になるわー。
新メンバーに慣れるのに時間がかかる。歳とることに時間がかかるようになったわー。とほほ・・・
返信する
異動時期 (カンドンニ〜ン)
2024-03-28 20:17:25
ホント異動時期ですね
ダリも区役所へ行ったら多かったと、、
次の仕事場の人間関係心配してます
慣れるまではね年齢関係なく大変だと思います
やっと明日は午後から引越し,明後日朝立会い退去
その後現地へ。。。荷物は1日にしか到着しないので
それまで新生活の準備です
やっとここまできたーって感じです
そちらは寒いかしら?花が心配です🌸
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事