ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

紫陽花

2013-06-21 20:23:44 | Weblog
数日悩んで悩んで購入を決意!!

だってべら棒にお高いんですもの~

お店の前を通る度に気になる~う

で、勇気しぼって買っちゃいました

ハイランジアマジカルシリーズって言うんだって

中心がピンクで花びらの先が黄緑になってますね(この画像では分かりずらいですが)

これが束になり咲いているんですね

毎年、アジサイって新品種が出回りますが今年はこれ!ハマりました

紫陽花を買うなんて思ってもみなかった

薔薇はお金出して買おうと思うんだけど・・アジサイでしょ

でもその思いを変えてくれるお花に出会えた~

でもでもこれだけじゃ勿体ないと思い

本日、思い切って来年の為挿し木にしちゃいました

よってこの画像は記念の為撮りました。

挿し木で上手くつけば来年お目見えです


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らなかった~ | トップ | 7級公務員~完走 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな色 (給里)
2013-06-21 23:59:07
しとしと・・・雨とくればアジサイ!へ~、こんなアジサイ初めて見た!よそのお庭、畑にいろんな色のアジサイがあるんだな~と思って車を運転してる今日このごろです。土壌でアジサイの花の色ってかわるのか?あれ?昨年と色が微妙に違うと思ったり、植えかえたら明らかに色が変わったという・・・。???ですわ~。
返信する
バクチです (カンドンニ~ン)
2013-06-22 21:34:13
そう!紫陽花は土で色が変化します
しかもこの微妙な色合いが出るか全くバクチと同じです
一応勉強して土選びしないとね・・・
来年、青のアジサイに変化してたら笑い者だよ

さて明日から3連休・・・めちゃ嬉しいっす
しかも上のダリ学校で早起き
でもやること計画たててしないとあっと言う間のお休みになるからね
さぁ「7級公務員」あすで最終回・・・寂しいわ~

返信する
(笑) (給里)
2013-06-23 01:03:47
やっぱ、そうですか~。アジサイの花の色はバクチですか~。(笑)確かに来年お金出して買ったアジサイがどこにでもあるフツ~の青色に変色してたら・・・笑うしかないわ~(笑)
 とうとうやってきましたか~。連休!早起きさんといけんけど、3連休なんてカンドンニ~ンさんにとって珍しいことだけん。ほんと計画必要だわ~。あっという間に時はすぎるわ~。健闘を祈る。
返信する
なんとなく。。。 (カンドンニ~ン)
2013-06-23 19:35:19
休日初日。。なんとなく終わりました
と、言ってもガーデニングとかパターン作成とか・・・しましたが。。。
明日はもっと作業進めないと・・・
パターン作成とは・・お店のユニフォームつくりです
妊婦もいるし、夏で暑いし、新調しようということに・・・

でもドラマも観ないと・・焦る私です
返信する
お~!ユニフォーム~ (給里)
2013-06-24 00:48:05
お~!ユニフォームですと~?どんなんができるのか?楽しみですな~。が、たったかたったか・・・と休日は過ぎて行く!やっぱ、3連休も仕事から解放はされないね~。「約束の恋人」を真剣に見たのでちゃらんぽらんと見れる?と「ロマンスが必要2」を見てた!うん!おもしろかったわ~。おもしろい作りです。演技より説明文というか?病気はやはりでてきた。やっぱ、韓ドラ!演技とはいえいろんな場所でいろんなパタ~ンでのラブシ~ンは大変だな~。と、こんなことも思いながらおもしろく見れました。
返信する
貴重な1日が・・・ (カンドンニ~ン)
2013-06-24 20:12:42
おいおい!本日急遽アッパが来た
梅・・・ないって言ってたのに
何とかもぎ取って5kg
これ処理しなきゃ><状態。。。唖然の私です
急いでホームセンターで材料やら必要な物買い足し・・・梅と休日を。。。。ハァ~

やっと終わったけど昨晩からの部屋の大掃除の続きが・・・大量のゴミDVD
これで1日が終わりました(でもまだゴミは永遠にある)
明日は美容院で半日・・・あと半日が私の自由時間だ
返信する
ほえ~! (給里)
2013-06-25 00:51:32
ほえ~!なかなか思う休日にならんもんだね~。梅、5キロはあるってもんだ!うち3キロだった。梅と格闘御苦労さま。あせっても、あと一日の休日だね~。有意義にすごせるよう、祈ってます。そんな忙しいカンドンニ~ンさんに私からお願い。「信義」17話、18話と「メイクィ~ン」33話、34話を貸してください。いらん仕事を増やしてごめんなさい。ペコリ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事