ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

憧れのビオラが…

2020-11-19 17:44:01 | Weblog
脳内ビオラ祭り開催中です

がしかし昨日「あのビオラ欲しいな~」⇐ネットでいつも見てます

こちらは田舎なのでそんな洒落たビオラなんて売ってません

今欲しいビオラは・・・ヌーヴェル・バーグ、ローブド・アントワネット、植えたさんのビオラ

ネットだと確かに売れてます・・・が実際に見て買いたい

ヌーヴェル・バーグの生産者さん・・・佐藤園芸さんおHPを覗くと

なんと隣県のお花屋さんで取り扱ってるではないですか

早速、ビュ~

ありました

これ!ヌーヴェル・バーグ(背景が落ち葉で申し訳ない)



この何とも言えない色合い・・・大好きです

他にも・・・




植えたさんのパンジー



優しい色合いです

「遊」のビオラ


なんだかもう興奮してこんなに買っちゃいました


あと今年は青のビオラ&パンジーが流行りだとか・・・
ただの青ではありません・・・ビックリするくらい青です

1ポットだけ買ってみました

この色キツイから寄せ植えだと一人浮くし、花壇でも浮きますよね~悩む

折角だからと。。。散財して帰宅しました・・・あ~楽しかった(*^▽^*)


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳内ビオラ祭りです | トップ | これで最後(≧▽≦) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~! (給里)
2020-11-24 02:12:44
すてき~!このアンティークな色合い!すばらしいです。
この色をよく出せるな~!とただただ、拍手!パチパチ・・・。
高級感あふれるお名前にぴったりのビオラです。
HCのとは風格がちがう。名前ちがう、入れてあるポットもちがう。
次回の株主総会で見せてください。
返信する
そうです! (カンドンニ~ン)
2020-11-25 00:09:59
そうポットの風格が違います
なのでこのポットは捨てれません
素敵な色合いです。。。私好み(*^▽^*)

明日からダリは友人とお泊りです
久々の1人です(^_-)-☆
返信する
満喫 (給里)
2020-11-25 02:32:18
だよね~。このポット、苗モノのポットという概念ではない!
苗とセットで一つの作品です。
いい仕事してますね~。まさに、このセリフ!です。

久々、シングル生活、自由を満喫ですね!

コロナ第3波といわれ、連日感染者が増える中、どこの都会人がGO!してる?と思いきや、
夜中にLINE。地底人がおしゃれカフェで数人の男子とお茶の写真が!
何?またうちの子がGO!してた?
結婚披露宴に参加、九州の都会へGO!してた。
今、九州の都会は感染者がなぜか?少ない。
またもや、うちの子でした。
返信する
コロナ (カンドンニ~ン)
2020-11-25 19:49:09
確かに若い人はそこまで思ってないよ!と上ダリ
当の本人も気を付けているけどね~と申してました

さて本日は例の水撒きの方・・・とうとう一人で切れて仕事後会社へTEL
ある人と一緒に仕事は出来ませんと!私が働く条件ですと!なんですと~あなた何も仕事してませんよ
それが出来ないと訴訟起こしますと!
もうイカれてます
上司はクビに出来ないし大変な事になってます
何とか自分でやめてくれ~
返信する
すげ~ (給里)
2020-11-26 02:27:45
すげ~な~。そうきたか~。
どんだけ仕事ができると思っていらっしゃるのか?妄想?
裁判沙汰になりそうな方なのでやめさせられないのか~。
どんだけ強いバックがついてる?
1度、頭の中を拝見だわ~。
一緒にお仕事してるカンドンニ~ンさんに同情。
返信する
最終回 (給里)
2020-11-27 03:32:54
遅番だったので朝ドラの最終回の最後のとこ2分を偶然見た。
最後の最後、ストーリーとはまったく関係なく、主役2人が気をとりなおして視聴者にあいさつ。
よく韓ドラでもあるけど、急に素にもどるというパターン。
う~、これは私はいやなパターンだな~。
いくらこのご時世とはいえ・・・。
世の中の人はど~思った?
返信する
風邪か? (カンドンニ~ン)
2020-11-27 20:17:50
「エール」とても人気だったようですね
まぁあの最後に現実に戻されるパターン・・・いやだ

さて昨日からゾクゾク・・・風邪か?
今日は実家へGOして帰宅後ゴロゴロ生活
夕食も白湯!ネギスープ!
これで何とか動けるようになったフゥ~
明日はもっと寒くなるからな∼風邪に気を付けましょう
返信する
心労? (給里)
2020-11-28 03:21:37
大丈夫ですか?
連日の職場での心労?ですかね~?
お大事にです。
冬の空模様です。
タイヤをいつかえるか?思案中です。
返信する
そうとも言います (カンドンニ~ン)
2020-11-28 19:25:55
心労ともいますね(笑)
急に寒くなったのが+された感じかな・・・
晴れ晴れと仕事がしたいです
さて上ダリの帰省が近づいてきました
感染者が増えてるから何とも言えないのですが。。。
帰省しても友人もコロナ感染を懸念して会う人は少ないようです
犬と遊んでくださいです
返信する
準備 (給里)
2020-11-29 02:53:20
ダリさま帰宅に備え、準備はバッチリですか?
お店の予約とかとか・・・。
蟹をGetしに走るとか・・・。
姪は先日の3連休、蟹の本場、だんな様の実家に蟹を食べに自分の実家に行ってから行ったそうだ。
毎年たらふく食べさせてもらえるらしい。
ダリさま帰宅前に寒くなったね~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事