ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

これで最後(≧▽≦)

2020-12-01 10:21:59 | Weblog
昨日も隣県の花屋さんにGO

今年最後の買い物です(たぶん。。。自信は無いですが(笑))

その前に先日お迎えしたヌーベル・ヴァーグを植え替えたので披露しますね







うえたさんのパンジーもこちらに・・・


極小ビオラ?かしら  「京びおら キツネ」だそうです


アップで見るとキツネに見えますか?


本題の今年最後だと思う花を買いに・・・
佐藤園芸さんのローブドゥ・アントワネットとエッグタルト・・・これいつかは欲しいな~と

このお店の方も少数入荷しますがタイミングですぐ売り切れますと・・・

当然お目当てのは無く諦め店内に入ると(´∀`*)ウフフ

こんなところにあるではないですか!!!!しかもラスト1つ

が、これです


でテンションMAXになり葉牡丹だけ買いに。。。と思ってたけど御覧のとおり(笑)


帰宅後早速植え替えです・・・なにせ私の時給よりちょっとばかし安い1ポット…大切にです

ローブドゥ・アントワネット。。。フリル満開が楽しみ~

エッグタルト・・・右


左のは先日購入した「神戸べっぴんさん」ビオラ
とてもよく似てます・・・アップで見てもそっくり


まっ気温とかで花色も変わるし楽しみにそだてたいと思います

あ~楽しかった(*^▽^*)




コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れのビオラが… | トップ | 寒すぎて何も出来ない>< »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (給里)
2020-12-02 03:10:48
寒さを忘れさせてくれる花たちですね~。
エッグタルトの黄色がすばらしい。
よくこの黄色がお花として存在するな~。感心です。
アントワネットの渋い色に感動です。最後の1個Getおめでと~。
ブリキに植えたコーヒー色のやつよいわ~。
キツネもよい!なんと、かわいい。
どれもすてき!鉢もよい!彫刻のような鉢だわ~。
返信する
久々に。。。 (カンドンニ〜ン)
2020-12-02 23:48:57
FNS歌謡祭を見ました。。。ダリの解説付きで!
普段あまりTVを見ない私なので世の中はこうなんだ〜
BTSも出てましたね!JO1とか初めてみました
ビックリです
相変わらずジェジュンは歌上手いし妖精のようです
明日はダリの学校実質最終日でgoします
これで一安心!ホッ!
返信する
見ました! (給里)
2020-12-03 02:55:06
私も歌謡祭見ました!
JO1って日本人なんだ~。アイドルグループは韓国に見えてた!
BTS、菅田将暉を見るために見てる火星人。
BTSは1人入院中で・・・とか私も解説付きです。
保育所で子供たちが菅田将暉の「虹」を歌ってたわ~。早い。もう覚えてる。

ダリさま卒論提出したし、1つ親の役目が終わりつつありますね~。ごくろうさま。
返信する
寒くなりました (カンドンニ〜ン)
2020-12-03 22:21:42
今日も一段と寒くなりましたね
年末の予定を立てたくもなくスルーしてます
もちソウルには行きませんがこれも問題
コバルト様と二週間も一緒(//∇//)メシが。。。。

株主総会ですが17、19日ご都合いかがですか?
給里さんもお忙しいのにこの両日しか空いてなくてゴメンなさい
返信する
株主総会 (給里)
2020-12-04 03:48:02
年末年始のことは考えないようにしてる・・・同感です。
暗くなるから・・・。

いえいえ、カンドンニ~ンさんこそお忙しいことと思います。
そんな中株主総会を開催してもらえるだけでありがたいです。
17日お願いします。土曜日は仕事だったわ~。やった~!17日!
返信する
よろしく! (カンドンニ~ン)
2020-12-04 22:15:22
こちらこそ宜しくです!

今日も寒い1日でしたね
ヒートテックで仕事です
今夜の夕食はダリご希望でスーパーのお寿司です
とても美味しい美味しいと堪能されました
こっちの魚は美味しいそうです!良かった(*^^*)
返信する
よい! (給里)
2020-12-05 03:28:28
スーパーのお寿司をご希望とは、なんと親孝行!
お寿司がおいしい近くのあのスーパー?
こちらもそのスーパーがあったけど、最近、名前がかわったわ~。
吸収合併した?
寒い冬の空になったわ~。
返信する
そうです (カンドンニ〜ン)
2020-12-05 23:44:09
あのお寿司の美味しい吸収合併したお店です!
今週はダリに合わせて太りそうです(笑)
さて明日は薔薇の肥料を買いに隣県まで行って来ます
もう12月に入りばらの手入れを進めないと寒くなる一方だから。。。。焦る
返信する
 (給里)
2020-12-06 02:42:56
隣県に行くということなら、蟹をダリさまのためにGetしないと?
お天気がよいから庭作業チャンス!だね~。
保育所はクリスマスグッズ作りです。
リースとかとか・・・。
松ぼっくりにスプレーしてます。
松食い虫で、ほんと、松ぼっくりって貴重になったね~。
私が子供の頃には想像できなかったことだ。
道ばたにころころしてたのに・・・。
返信する
連日・・・ (カンドンニ~ン)
2020-12-06 18:10:05
大枚はたいてます(笑)
今日は庭作業・・・全く進まず><
陽が落ちるのが早いよね~しかもすぐに寒くなる

松ぼっくりがそんな状態だとは知らなかった
ホント子供の頃は道端にゴロゴロしてたのにね~
貴重なんだ。。。
さて本日もGOしてきます><
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事