ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

梅雨ジメジメですね~

2020-07-07 19:29:33 | Weblog
梅雨のさなかジメジメが続いています

家の中もジメジメ、体もジメジメ気持ち悪いです

そんな中アナベルさんが黄緑➡白➡黄緑になろうとしています

2回目の黄緑でカットしてドライフラワーにします

この時期エキナセアが綺麗です
新入りさんも2つ


こちらはグリーンツイスター(これめちゃ欲しかった)


寄せ植え作りましたが・・・リシマキアが良い感じに曲がってます(笑)


明日は休日。。。少し寄せ植えを作りたいと思います

にしてもこの豪雨。。。早く収まって欲しいです

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は・・・ | トップ | 雨続きで・・・ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨でも・・・ (給里)
2020-07-08 02:19:24
梅雨でもすてきに花を咲かせるカンドンニ~ンさんはすばらしい~!賞賛です。
色鮮やかななお花からひっそりひかえめのあじさいまで見事だわ~。
返信する
太陽 (給里)
2020-07-09 01:48:42
久しぶりの太陽に感謝!
しかし、じめ~っとしてるもは仕方ないか~。
洗濯ものが太陽でかわく~!やった~!
さて明日は?
返信する
昨晩は! (カンドンニ~ン)
2020-07-09 19:59:28
無言の空気に耐え切れず2階へ上がったらzzzzzzzzzzzzzzzzz(基本TVはつけないのです)
ので、昨晩はたっぷりと睡眠がとれました
今日のも蒸し暑かったですね~ジトジトでした
朝、化粧し仕事行く前に化粧直し、仕事でたら一瞬で取れました(笑)
来週からフェイスシールドが配布されるようですまだシールドの方が涼しいそうですが
化粧が落ちるので難しい問題です
返信する
大変! (給里)
2020-07-10 02:53:00
フェイスシールドが!そうなんだ~。
マスクは暑いもんね~。
保育所はやっぱ、マスクだよね~。
フェイスシールドでは子供が泣く?
夏用マスクをつけても・・・う~・・・。暑い!
小学校はプールはないそうですが、ぼちぼち、ビニールプールはでてきそうです。
返信する
猛暑予想 (カンドンニ~ン)
2020-07-10 20:00:28
ことしは猛暑らしい・・・今年?毎年では・・・(笑)
今日も汗だくで仕事してたら上司が「物凄い汗だよ~大丈夫?倒れんでよ~」と・・
同じ会社働いてた時・・・クーラーにへばりついてた私を見てる給里さんにはこの光景が想像できると思います
まさにあれ状態です!明日は美容院へカットです
返信する
想像中・・・ (給里)
2020-07-11 01:55:16
想像できる!
思い出す~。
朝1番にクーラーばりしてたよね~。

今でも充分、暑いです。がまだ7月。
耐えれるかな~?今年の暑さ。」
返信する
短すぎた~ (かんどんに~ん)
2020-07-11 19:34:19
美容院で話しながらカットしてもらってたら・・・
はい!出来ました~って言われ”ギョッ”
えらく短いじゃないかい?とは言えませんでしたが
梅雨が明けたら猛暑だからいいっか!です
今日も早々と2階へ上がります・・・・この空気感がつらいわ~あと2.5日だ~
返信する
耐えた! (給里)
2020-07-12 03:03:02
株主総会でさっぱりしたヘアスタイルを見せてもらいます。
ここまで2週間コバルトさま休日の日を耐えられました。パチパチ・・・。
土曜日保育でした。土曜日午前中暑かった。むしむしと・・・。
子供のあとをおいかけまわしました。子供の命令!
滑り台、アスレチック、鉄棒と・・・
倒れそうだったわ~。
返信する
ビックリした~ (カンドンニ~ン)
2020-07-12 20:01:08
本日、業務時間終了して店内を歩いてると呼び止められ「おたまじゃくしの餌はありますか?」と
あのあたまじゃくしかい?と心の中・・・仕事が終わるとスイッチが急に切れる私
親はカエルだよね~飼う????摩訶不思議で無線で聞いてしまったさすがにおたまじゃくしのエサは無かった><答えた社員さんもビックリでした(笑)
どっと疲れたわ~
返信する
私もびっくり! (給里)
2020-07-13 03:11:41
はじめて聞いた!おたまじゃくしのエサ!
保育所ではいっぱい、桶の中にいますが、エサなんてやってないわ~。
エサをやるという感覚がなかった。
家庭でおたまじゃくしを飼う方もいらっしゃるんだ~。
おたまじゃくしがかえるに変身したあと水槽とかからピヨ~ンととびでると大変だよ~。
保育所で、朝、かえるに変身してが教室でピヨ~ンピヨ~ンととんでるわ~。
保育所だからがまんするけど、これが家なら・・・とぞっとします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事