ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

寒くて何もできません

2022-02-05 19:47:29 | Weblog
日本列島寒気が来てますね、、、さむー

昨日は風もなく庭仕事ができました

こんな日は貴重です^^

花ってホントこんなに寒いのによく咲いてます

カレンジュラ コーヒークリーム

春になるとドンドン花が増えます.オレンジでは無い曖昧な色が好きです

昨秋に買った「恋みやび」素敵な和風柄のビオラでした

が、寒いのか🥶こんな色です

濃いーフツーのビオラになってます。。。春になると元には戻るハズ

色変わりしないのがこちら、、、コメリさんの「ラ.ヴィオラ」

ラベンダーピンクって色です

そして1番お気に入り。。。サトウ園芸さん 
「ヌーヴェルヴァーグ アクアレール」
やっと手に入ったこの子達、、、


ドラキュラも今年初入手したけどやっぱり私はヌーヴェルヴァーグ派です

植木鉢も我が家で1番お高い鉢!

いつもリビングから見える位置に鎮座ニマニマしてます😊

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラナンキュラスラックスの植... | トップ | 少しずつ春色です »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉢でわかる (給里)
2022-02-06 03:08:17
私もこのフリフリのヌーヴェルヴァーグよいと思います。
なんてすてきなアンティーク調なんでしょー。
鉢でわかります。思い入れが!
花を見て、寒いなか明るい気持ちになれます。
返信する
寅の日 (カンドンニ〜ン)
2022-02-06 16:55:50
今日は縁起の良い寅の日って事で寒いしポチポチ、、
ネットサーフィンです
夕食は昨日作りすぎたし、、、今夜もそれ
でも1日ジーッとしてるとお腹減らないんだよねー
こんな日もあって良いけどやっぱ動いてる方がすきだな
まだ2月初旬なので寒波は来そうだけどお手和らかに、、
株主総会ですが10、11、15、23、25とかどうでしょうか?
返信する
知らなかった知らなかった (給里)
2022-02-07 02:11:04
寅の日なんて知らなかった。ネットでよい情報ありました?
1日雪降ってました。寒い日だった。
ほんと、そこまで雪は多いほうではないと思うんだけど、とにかく寒い。
お手柔らかにです。雪はこのへんで勘弁です。
株主総会開催よいんですかー。ありがとうございます。
はげみにします。うれしい。ペコペコ・・・。
今のとこ、23日天皇のお誕生日があいてますが・・・。
返信する
犬も暇。。。 (カンドンニ〜ン)
2022-02-07 23:00:45
天気が悪いとお犬様も暇そうです
いつも同じ遊びも私が退屈です笑
したがってコタツに居るかストーブの前で寝転んでるかです
まだ2月初旬だもんな、、、散歩の日は遠いわー
23日は祝日でしたね失礼
では3月に改めて調整しましょう!
返信する
では、 (給里)
2022-02-08 03:38:19
では、3月にまたお知らせを・・・お待ちしてます。
コロナが落ち着いてると期待してます。
来週も雪マークが週間天気予報にあらわれてます。
もう少しの間ストーブとこたつとお友達です。
返信する
発表会 (給里)
2022-02-09 03:24:43
保育所の発表会の時期になりました。
今週、来週の土曜日か建国記念日にあります・
どこの園でも大縄飛びの練習を遊びのようにとびまくるから1時間縄を回し続ける。
腕が上がらん。いたたたた・・・。
こういうふうにまわせだとかいろいろ言ってくるから縄をまわすのもその子に合わせてるのに・・・。
誰も苦労を知らない。
返信する
久々の晴れ間 (カンドンニ〜ン)
2022-02-09 19:56:47
風は冷たいのですが久々の晴れ間でした
気持ちいいーって感じです^^
昨日親戚に不幸が有りアッパがお葬式に行くと駄々をこねまいりました、、、
今は行けないと何度説明しても数時間後には同じ事の繰り返し。。。叔母にも説得してもらうもダメ
結局、私が仕事が休めないと理由で渋々納得
仕事?はいお庭が仕事場です😅
返信する
天気 (給里)
2022-02-10 03:32:10
そっちは晴れでしたかー。
こっちは、朝凍り付いてたけど、そこまで晴れでなかった。
期待してたのに・・・。ちょこっとだけ太陽がでてくもり。
カンドンニーンさんの職場はお庭に間違えないです。はい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事