ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

寒いです・・・植物はもっと寒いハズ

2021-01-08 14:14:59 | Weblog
この大寒波で家にこもっています(只今 マイナス3.3度)

雪は積もってませんが寒いです><

昨日より雪の降り方が違う気がします・・・ので今夜は積もりそうな予感

この雪でお気に入りのパンジーやビオラなど玄関まで避難させました


それでも軒下、小屋にもありますが完全に凍っています

更に庭で地植えしてるお花達は寒いだろうな~

パンジー、ビオラなどは凍っても復活しますが他の花達はどうだろう。。。心配

家の中から見てると私の大好きなジキタリス(イルミネーション)これが壊滅状態

👆こちらは昨年春の様子

年明けHCを覗くと葉牡丹が激安・・・1ポット50円とか・・・半額は当然

もうしばらく楽しめるかと思い購入し寄せ植え作りました

葉牡丹 3ポットとワイヤープランツのゴールドかな

こちらはアネモネが写ってませんが中心に蕾です(ピンクが咲いてくれるといい感じになるけどな)

アネモネ以外ほぼ半額でした

今の時期のアネモネは蕾状態だから何色が咲くか分からないのもありますね

まぁ咲いたの買えば問題なしなんだけどね(笑)

こちらは納得いかない寄せ植えです

隙間に球根を植えてます・・・上手く出てくれるかな~


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年あけましておめでとうご... | トップ | 特別な思い »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまで? (給里)
2021-01-09 01:36:00
はい!寒すぎで、1日中雪が降ってたのでうもれてます。
小中学校は臨時休校でした。
いつまでこの寒さと雪がつづく?
除雪がおいつかなくなってきた。
そんな中、このかわいらしい寄せ植えを見せてもらってうれしい。
気分がわくわくします。
どれも素敵ですよ!
返信する
お初です (かどやん)
2021-01-09 11:38:43
こんにちわ
ブログサーフィンしてて立ち止まって・・・
お邪魔します。
寒波で庭の花も可なりダメージを受けますよね
家の中へ入れるのは良いと思いますよ。
寄せ植えの花も良い感じですし、
お買い得を選ぶのも楽しいですよね
私も時々 そうしていますから。
早く寒波が去ると良いですね。
返信する
ありがとうございます (カンドンニ〜ン)
2021-01-09 22:45:03
かどやんさん
コメントありがとうございます♪
のんびり更新のブログですが又お立ち寄りくださいね
返信する
韓ドラ (カンドンニ〜ン)
2021-01-09 22:55:13
寒くて何をしようかと。。。。。
今日は確定申告の準備を少し。。けど寒い
すぐにコタツです
で、久々の韓ドラです「梨泰院クラス」これです
面白いですが主役のパク、ソジュンの前髪がどうも気になって仕方がない。。。もう少し他のヘアースタイルではいけなかったかしら?
返信する
これ、はやり? (給里)
2021-01-10 02:08:23
同感。この髪型、若者には受け入れられるのかな~?
どんなストーリーかわからんけど、フツーのでいいのに・・・。
前髪はいつの時代も大事です。

また今夜も降ってます。雪。
朝、部屋の気温が0度です。
マロンちゃんが気絶します。
返信する
ラブコメ (カンドンニ~ン)
2021-01-10 23:12:37
「梨泰院クラス」見てますとヒルタさんにライン
すると・・・ヒルタさんも見たけどやっぱラブコメが良いよね~ってことでヒルタさんは途中でリタイアしたそうです
まぁこのストーリーは父親を殺され復讐物語だと思います(6話まで)つまらないかもです
返信する
あらら~ (給里)
2021-01-11 01:19:55
あらら~。私もやっぱ、恋愛ストーリーがよい。
「愛の不時着」と「梨泰院クラス」が人気だということなので期待してました。
が、残念。やっぱ、この髪型では恋愛ではないか~。
にしても、この髪型でなくても復讐はできるでしょ~。

雪の降り具合では埋もれてしまいそうです。
今後の雪はどうなる?
返信する
タイマー (カンドンニ~ン)
2021-01-11 21:51:03
タイマー付きストーブ良いです
昨晩早速使いました(^_-)-☆
良く消し忘れとかうたた寝したままとか・・・危ない危ない
それがない!3時間.6時間.8時間設定できますが3時間で充分です…暑いからそして換気もいるから
買って良かったわ~
さて明日は少しは太陽が出るのかしら?雪よ!溶けて欲しいね
返信する
およよ~・・・ (給里)
2021-01-12 01:43:18
およよ~・・・。道路がシャ~ベット状になってきた。やばい。
1番、運転がしずらい。

ストーブ、かわいいし、便利だしでナイスだね~。

東方チングからLINE。会う予定だったけど、当分会えそうにないと・・・。
職場が会食禁止になったと・・・。
おまけに、休憩時間は会話禁止。
まったくストレス発散できず、つまらないと・・・。
医療現場の大変さが伝わります。
返信する
株主総会 (カンドンニ~ン)
2021-01-12 23:12:23
今月もひっそりと開催したいですね
お弁当ランチになると思います
来週だと18日21日以外でどうでしょうか?
再来週だともしかしたらコバルト様が帰還かも・・・です
明日は元職場に最後の挨拶に行ってきます
あ~行きたくないわ~まっケジメって事で!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事