ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

とうとう降ってきた。。。

2021-11-30 20:02:42 | Weblog
あーとうとう雨が降り始めました、、、

今日が最後のチャンスだとせっせと庭作業

北花壇など全部は出来なかったけど流石に玄関先を何とかしなければ、、汚い


動物が穴掘りにやって来るので植栽まで色んなものを並べてる

本当はこんな汚い風景嫌なんだけどね

で、今日はビオラ(天使の誘惑)、エキウムなど植えました

花壇手前にはネモフィラ(ペニーブラック)零れ種が発芽してるのでそれを利用します

先日実家に行ったらサザンカが咲いてました

前の私なら気にもとめなかったのに、お年頃ですかね笑😅

1ヶ月前くらいに買ったマム、、、は聞こえが良いが菊です

これがずーっと咲いてるんですよね

菊か、、、って感じだったのに
HCに行ったら素敵なマムが、、、

洋風菊『ロサーノシャルロッテ』だそう

名前変えたら売れるよねー

私みたいな人いるから、、、

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉ボタンリース | トップ | 少し前進、、、 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう (給里)
2021-12-01 03:25:39
とうとう、冬の風が吹くようになってしまった。
先日UPされたYouTubeのサザンカはご実家でしたかー。
おうちに和のものがあったっけ?と思っていました。
新築の頃のおうちをつい、思い出したです。和の生垣でしたねー。
菊、よいですねー。色がすてき。
和もよい。
YouTubeにUPされたフリフリビオラ、かわいいわー。
返信する
またも、、、 (カンドンニ〜ン)
2021-12-01 06:38:24
実家の水道が漏れています。先日メーター確認したらグルグル回ってるハー😮‍💨
アッパに言うと地元の電気店に電話→適当に直してもらい→要らない電化製品を買わされる
このパターンになるので今日、給里さんの市の業者さんに来てもらいます
もち私も行きますが寒い🥶雪が降るまでに直して欲しいわー
返信する
 (給里)
2021-12-02 03:58:27
すでに雪がチラチラしてます。
大丈夫でしたか?
さすがに積もってはいなかったかなー?
いやな季節になりました。
暑いのもいやだけど、寒い、雪もいらん心配しないといけなくて大変です。
返信する
寒すぎました (カンドンニ〜ン)
2021-12-02 08:56:01
朝9時過ぎに到着、寒い🥶寒すぎます🥶
家に入ると暖房はついてません、寒くないそうです
仕方ないのでコート着ながらの家事です
水道は原因が分かり直してもらいましたホッ
返信する
田舎は・・・ (給里)
2021-12-03 04:45:12
田舎は寒い。
地底人はこっちに帰ると「寒い」を連発するし・・・
どこの生まれですか?と言いたいけど、体は都会モードになってるらしい。
とにかく田舎は寒い。
暖房しても隙間風がある。ぶるぶる・・・
返信する
パンフルート (給里)
2021-12-04 02:20:36
保育所の子をつれて「パンフルート♬コンサート」へGO!
パンフルート、てっきり、フランスパンとかに穴をあけてそれを笛にして吹くものかと思っていた。
テレビでネギに穴をあけて吹いてるのを見たから。
が、違った、パンフルートっていう木で作った音色の素朴な笛だった。
1時間、1歳~6歳の子には座ってることがやっとだった。しんどー。
返信する
今日も寒いです (カンドンニ〜ン)
2021-12-04 09:41:11
風が強く今日も寒い1日になりそうです
出たくないーけど買い物だけは行かないと、、、
と思いつつダラダラと過ごしています
昨日はお犬様、トリミングに行く子、注射に行く子
さすがに疲れたのか寝てます、、、
これ位が丁度良いよねってダリと話してます笑
返信する
買い物 (給里)
2021-12-05 03:51:57
食料の買い物に行きたくない。
時間がかかる。この時間がもったいない。
洋服とか、かわいい雑貨とかの買い物はよいんだけど・・・。
食料を買って帰って、それぞれの場所にしまうのもめんどう。冷蔵庫とかとか・・・。
あー、主婦の仕事がめんどいってことだよねー。いかんわー。
返信する
主婦卒業 (カンドンニ〜ン)
2021-12-05 07:31:38
ホント主婦卒業したいです
全てが面倒だわー昔はあんなに頑張ってたのに、、
あの気持ちはどこへ、、、
さて本日は洗面所のラックが来るのですがいつ配送されるか分かりません。時間指定も出来ません
再配達は3500円掛かりますですと、、、
こんな業者どう思う!どこも出れないじゃないか!
ちかくのコンビニも行けないという、、、ハァー
今時こんな商売はダメだよ👎
返信する
脅迫 (給里)
2021-12-06 03:45:50
再配送に3500円!それは脅迫です。
ないわー。業者さんも、すごいワザを使うねー。いかんわー。

主婦卒業したいわー。いつ卒業できるのか?期限がないからはげみにもならん。
3歳上の園長先生が「今日は、昼食、夕食各自自由!」と言っておらいのがうらやましい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事