ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

癒し~

2017-07-08 10:28:22 | 薔薇
7月に入り急に暑く、いえ蒸し暑くなりました

そんな中、バラ様たちが2番花をポツポツと咲いてくれてます

朝の庭パト(庭のパトロール)が日課になってますがこの時間が幸せです

”わっ咲いてる”とか ”2番花は色味が違うな”とか一人心で語りかけながらのスタートです

少しご紹介です

先日、バラの家のセール(3点お任せ)で買いました

いおり・・・・ベージュっぽい色で花は小さめシックな感じです



パウルクルー・・・・ピンクなんですがTHEピンクではなく抑え目な感じのバラです



もう1点は白いバラでした

おまかせなんてとても冒険でしたが、お店の方がちゃんと育てやすいバラを選んでくださってます

で、今年はバラ教室にも通ってますし、本気でバラに向き合わなきゃ・・><

今までは何となく植えて、肥料あげてテキトーに水あげてと

それでは上手く育たないことに改めて実感し、反省の日々です

自分で育てたバラはこんな感じです(お恥ずかしいけど↓)



これでは見るに忍びない

で、今年はあらゆるバラ愛好家さんのブログ参考に

枝数が少ないことに悩んで出たんです

どうも”折り曲げ剪定”をすると枝数が増えるらしい・・・(株元から新しい枝が出てくる)

早速実行!!

1本立ちの枝をムギュ~~~~っと横に曲げます



すると何日かすると芽が出てきます



ここまでくるとほぼ成功です



が、失敗する枝もありますね><(↑この3点のバラは皆品種は違います)

元気に大きくなってくれ~~バラさんたち





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女は嘘を愛しすぎてる~リ... | トップ | ~おめでとう~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まつり (給里)
2017-07-09 03:38:38
今でも充分、薔薇さんが育ってると思います。
さらに上を目指すと・・・。
さらに美しい薔薇に出会えるとは・・・楽しみです。

土曜日は午後から出勤で、夜の9時まで七夕祭りでした・
めちゃ疲れました。
返信する
お疲れさまです (カンドンニ~ン)
2017-07-09 20:34:35
そう!いつもと違う事をすると疲れ度倍増です
しかも夜9時とは・・・><この蒸し暑いのに><
私なら熱が出ますわ(笑)

下ダリはもうすぐ帰れるとウキウキです
やはり日本が一番だそうです
しかし帰りの飛行時間が・・・大変だとか
まぁ帰るにはそれしかないです(笑)
返信する
確かに・・・ (給里)
2017-07-10 03:52:17
(笑)確かに、いくら大変でも飛行機でしか帰れないからね~。
ソウル大様も帰国されましたか?ソウルで充電して・・・。

七夕まつり無事終わった。家に帰ったら10時でした。
片づけてからでないと帰れなくて・・・。
月曜日から通常保育するにはとりあえず、部屋を使えるようにしないと・・・。
朝起きれなかった・・・。3日間は疲れがとれないでしょ~。
歳を感じます。
返信する
最高に (カンドンニ~ン)
2017-07-10 22:17:47
今年最高に暑かったですねー
でもスグに更新するんだろうなこの暑さ
急に雨が降ったり、晴れになったりと変な天気でした
こんな時は梅ドリンクです
アッパが梅くれたので梅ドリンク飲んで出勤です

昨晩、1%見てたつもりがzzzzzzzzもう一回見直して!
見直してもお得な気分です(笑)
こんなドラマにまたいつ会える事やら(//∇//)
返信する
こんなドラマもあります! (給里)
2017-07-11 03:01:14
蒸し暑い!そ~だが~。さっぱりとした飲み物が最高だ!
元気になる為には韓ドラはかかせません。
イ・ヨンエのドラマ、なんと、この内容で30話もある!
だら~っとなんとか早送りしながら30話見たわ~。
楽しみにしてた現代のソン・スンホンとイ・ヨンエのからみは、ないのかよ~!怒!
なんというドラマじゃ~!
こんなドラマもあるのね~。
私もまた「1%の・・・」を見て元気になるわ~。
返信する
再スタート (カンドンニ~ン)
2017-07-11 20:46:44
1%仕切り直しです
ソウル大も出発されましたし・・・ゆっくり視聴です

さてついに明日です・・・今回も色んな話満載です
気を付けてきて下さいね~
返信する
よろしく~ (給里)
2017-07-12 04:09:48
熱い株主総会をよろしく~です。
返信する

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事