ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

晩白柚

2013-12-13 21:07:42 | Weblog
本日はソウル旅行をひと休み

先日知人から頂いた「晩白柚」(ばんぺいゆ)

熊本の特産のようです

これはスーパーで購入されたものですが・・・・ちなみに¥1200

もちお取り寄せもあります

写真でも分かるようにスマホとの大きさの違い

かなりデカイです(この表現が分かりやすいかも・・)

食べ方は半分に切り、フツーにミカンのように剥いて食べます

中のなか綿のような層が2cmくらいありその中に実があります

味?グレープフルーツによく似てます

色もそっくり、食感もそっくり。。。。

で、結論はグレープフルーツの特大サイズってとこかしら・・・

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ!オリンピック競技場へ | トップ | ソルコン »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特大! (給里)
2013-12-14 02:05:25
大きさも値段も特大ってとこですな~。スマホが大きさをあらわのに一役かってる!さすが!よ~くわかった!売られてる物だけあって形もお肌もきれだね~。ここまで大きいとかたちが崩れるだろうのに・・・。私はこのくだもの初見ですわ~。
返信する
あと半分・・・ (カンドンニ~ン)
2013-12-14 21:25:32
3人で食べてもあと半分残ってます
お腹一杯になりました
文旦よりもこっちが私は好きです

明日はお休み・・・久々朝寝坊したいな~
でもね~やること山ほどあるし。。。。

お店がお休みの間、随分方向転換する様子になった
人生最後は好きな事して過ごすそうです
乞!ご期待!!
返信する
期待! (給里)
2013-12-15 02:42:23
あの短い間に何が?!方向転換?謎だ~。どんな風になるのか?ほんと!期待してます!好きなことね・・・。
 そんな果物で腹いっぱいになることがあるんだ~?すごい!たべごたえのあるものなんですね~。文旦おいしい~。それは食べたことあるわ~。
 クリスマスプレゼントを何にしよう?と言う火星人!「えッ!?まだもらう気ですか!」と私!
返信する
休日・・・ (カンドンニ~ン)
2013-12-15 21:27:56
昨日から明日はゴロゴロ生活!と宣言
したのにもかかわらず。。。ダリが・・・
”クリスマスプレゼントは。。。?”と
で、物色しにウロウロ
お目当てのものもあり、まだセールになってなくて諦めて帰る
やれやれ。。。の1日でした
返信する
たぬきpart3 (給里)
2013-12-16 01:43:45
あらら~、休日も忙しいサンタさんだね~。プレゼントは何が「よいって?洋服?
 そんなクリスマスシ~ズンにたぬきがまた罠にかかった!大喜びのおじい~。自分には才能がある!といわんばかりです。でもさ~、肝心な;いのしし;は?
返信する
おめでとう (カンドンニ~ン)
2013-12-16 22:03:06
タヌキおめでとうさんです
楽しそうで何よりです

ダリのプレゼントはもち洋服ですよ
火星人様はマンガ?何でしょう?
楽しみです

明日の休日は歯医者><
&ダリもう早帰りで休めない?感じですハァ~
返信する
たぬきね~・・・ (給里)
2013-12-17 02:08:01
ほんと、毎朝何か?とれてないか?と寒いのに、ワクワクして畑の罠をしかけたとこに行くおじぃ~です。
 もち!火星人は漫画です。何かおもしろそうなものはないか?検索しておらいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事