ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

ガーデニング最盛期

2017-09-24 21:20:51 | Weblog
このところ晴天続き。。ガーデニング日和です

仕事の無い日は外へ出てあれこれ作業してます

昨日、友人からいただいたアシュガチョコレートチップ↓



これ我が家の庭では中々育ちません><(我が家は半日陰が少ないと思います)

どうも半日陰が好みのようで・・・しかし半日陰に植えても自然に無くなってるし

のでプランターに植えたりしてどうにか増やす方法をチャレンジ中

もう一つ頂きもの。。。オンマに頂いた飾りカボチャ

彼女が栽培されたようです。。。右側にある緑ノストライプ柄のと左のオレンジ色のです



どうも右のは彼女の性格のようなカボチャです

真ん中はアレンジ教室で作成したプリ

「ショコラティエ」です・・・秋らしいでしょ~

あとはもうじき咲くだろう秋薔薇たちのつぼみ・・・これ見るとワクワク



今年は秋薔薇が見れそうです(昨年は全くでしたから

あとはもうじき終わるマリーゴールド・・・小さくて可愛いんです






コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サム・マイウェイ~8話 | トップ | サム・マイウェイ~完走 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうな・・・ (給里)
2017-09-25 04:02:10
おいしそうなタイトルの花たちです。
秋をかんじます。
株主総会の日、見学が楽しみだわ~。
返信する
バラ友 (カンドンニ~ン)
2017-09-26 00:27:11
昨日はバラ友がいらした🌹
毎回、薔薇話しになると時間を忘れます
お互いの庭を行き来し、刺激をもらってます

色々と新ドラマがスタートし始めました
どれが面白いかな🤣とCKしながら視聴です
ただね〜私好みの俳優さん出てないんだよねー
返信する
それは・・・ (給里)
2017-09-26 03:52:03
それは、1番問題だ!
好みの俳優さんが出てるだけで、おもしろさ、倍増です。
顔見てるだけで幸せな好みの男優さんなら倍々増です。
残念だわ~。
ストーリーのみにかけるのは・・・危険だ!
いよいよ。。。待ちに待った株主総会です。
めちゃ、うれしい~。
よろしくです。
あと1日がんばるぞ~。
返信する
寒い😨 (カンドンニ~ン)
2017-09-27 23:56:44
本日はありがとう😊次回の開催の為に頑張るわ
1215日に嵐参戦です
あまりの嬉しさにご飯が食べれなかった(笑)
しかし寒い😨ですーーうたた寝もうっかり出来ません(笑)
明日から涼しくなるのかな?
お互い風邪ひかないようにえがんば‼️
返信する
ありがとう~ (給里)
2017-09-28 03:24:37
こちらこそありがとう~。
楽しかった!韓ドラは見てるとこのズレが生じてしまって・・・。
だけど、話はつきない・・・。
嵐参戦おめでとう~。久しぶりのことに、ごはんものどを通らないとは・・・。
喜びが伝わります。
嵐に向けて、1直線ですな!
私は次回株主総会に向けて1直線です。
ありがとね~。ケーキ、いちじく、なつかしのなつめ、ありがとう。
なつめは昭和の味がした。
返信する
SKIIの次は。。。 (カンドンニ~ン)
2017-09-28 23:55:04
本日は殿お休みだったようで連絡が。。。
今度、お米とバスタオル送って〜と!
が、しかしいつもバスタオルの補充がありますー三枚くらい補充します
この前行った時も補充したしね〜まだ一ヶ月しか経っていません
まさか使い捨て????殿様のやる事は未知数です
で、カホコママは買いに走ります(笑)
返信する
ママは大変 (給里)
2017-09-29 04:26:21
カホコママは大変!
カホコの為に日夜がんばります!
使い捨てってことはないと思うけど・・・。
なかなかかわかない?
お米は新米になるし、カホコ様、楽しみだね~。
返信する
ブちぎれ!! (カンドンニ~ン)
2017-09-29 22:08:12
正社員のSさん・・・本日も人の気持ちお構いなし発言!!さすがの私でもブちぎれます
半無視です。。でもね~これやってもB型には響かないんだよね~検証済だから><
火星人さまと同じ気持ちのカホコママです(笑)
やっぱりB型とは絶対合わないわ~

今朝は寒かったです・・・今夜から大布団です
返信する
仕事 (給里)
2017-09-30 04:05:53
B型検証済ってのがうけたわ~。
仕事、仕事とわりきってもど~しようもない時が多々多々ある。
子供もつらいことが多々多々だと思うとついついカホコママに変身です。

確かに、寒かった。うちはずいぶん前から大布団です。
次は何かけようか~?
返信する
バラ教室 (カンドンニ~ン)
2017-10-01 00:38:33
本日はバラ教室でした。本日はバラ染めストール
初の体験でした。バラの葉とローズヒップで染めます
家では絶対しないと思う位面倒な作業!
私には向かないジャンルでした
来週の教室はアレンジですーこれはイケそう
まっ今日は薔薇教室があったから昨日の事忘れられた
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事