ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

スズランの日

2018-05-01 18:47:56 | Weblog
本日は「スズランの日」です

フランスではスズランを送ると幸せが訪れるという事です

私もスズランが大好きです



白く小さくて可憐な花・・・でも花縁はユラユラとフリルになっています

で、スズランの花言葉は。。。

”再び幸せが訪れる” ”純粋” ”無意識の美しさ”。。。

いいですね~見てるだけで幸せです

が、一つ盲点が・・・それは

この鈴蘭」。。。猛毒なんです

葉も根も花も全て!!なので栽培にも注意が必要です

特に家にペットがいる場合は気を付けないとです

でもね~可愛いから庭の一角で咲いてます

本日は摘み取って花瓶に生けてみました



さて明日からダリん家でドラマ鑑賞といきますか!!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと咲いた~ | トップ | 黄金色の私の人生〜38話 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出す (給里)
2018-05-02 04:37:51
ほんと、かわいいすずらん!かわいいくて、特徴があるからイラストにしやすい!
毒があるのは知らなかった~。
かわいいものにも毒があるんですね~。
すずらん、をカンドンニ~ンさんが植えたのは何年か前、あの頃見てた韓ドラの影響だったが~。
ヒョンビンの「雪の女王」だったっけ?
ピンクのすずらんもなかったっけ?
返信する
そうです (カンドンニ~ン)
2018-05-03 00:40:22
ピンクスズランもありました。が自然となくなりましたね
本日夕方にダリんちjに到着
ボー然ですねーどうしたらこうなるのかしばし呆然でた
薔薇も気になりながら現実は厳しい笑笑
返信する
家事 (給里)
2018-05-03 03:58:48
どこにいても家事をしなくてはいけない運命なんでしょうか?
ドラマ視聴、ココちゃまと遊びながら家事をこなしてくだい。
有名焼き肉店が待ってます!
返信する
ふぅ〜 (カンドンニ~ン)
2018-05-03 20:28:52
やれやれ❣️昼まで洗濯機が回ってましたー
壊れるんじゃないかと思うくらいでした
その間はコインランドリー通いです
当然、干すところがない
で、犬と昼寝です(笑)爆睡でした
ですがこちらに来てまさにストレスフリーです
誰も私を知る人が居ないので。。。。

幸せですイェー
返信する
 (給里)
2018-05-04 04:35:33
お疲れさまです。
誰の目も気にせず、いられるのは確かに、気楽だわ~。
誰も訪ねてこないし、ソウルからの電話もない・・・。

Ticket届きました。送ってもらって、ありがとう。
忙しい時にお手数をおかけしました。
初めて野外コンサートだ~。
見れるかしら?どきどき・・・。ありがとう。
返信する
行って来ました! (カンドンニ~ン)
2018-05-04 23:52:02
有名焼肉店へ行って来ました!
美味しかったです。さすが全てにおいて完璧です
飛び跳ね防止エプロンまで掛けてくれると言われましたが
私らが拒絶!そこまでは結構です
ダリも大満足で帰宅しました。
明日は扇風機を組み立てたり夏準備です😊
返信する
大荒れ (給里)
2018-05-05 04:00:49
大荒れの天気で窓ガラスが泥だらけ!
6日におじい~の妹様がいらっしゃるのに・・・。マジかっ!ごしごし・・・。
雨上がりで寒かった。
扇風機の季節がじききますね~。
焼き肉おいしそ~。おごってもらった?母の日はすぐそこ!
返信する
まっまさか (カンドンニ~ン)
2018-05-05 07:19:43
まさかの奢ってもらうなんて夢のまた夢です(笑)
公共料金も支払ったくらいですから。。。
女ってのは 身なりの方に金が動きます
あの一年目の母の日のプレゼントが懐かしいです
今年もきっと無いだろうな(//∇//)
いつそれに気付くかです。。。ひたすら母は待ちます2351
返信する
母の日 (給里)
2018-05-06 04:19:09
女はおしゃれでないとね~。
母にはひたすら感謝しておられると、思います。
私も母の日気づいてもらえるか?待つのみです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事