不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

名不虚伝(ミョンブルホジョン)〜4話

2017-11-30 21:30:35 | 韓国ドラマ-ま行
面白いですよー

mnetでスタートしたドラマ

久々のキムナンギルとキムアジュン

【あらすじ】
朝鮮王朝時代、鍼灸師として庶民を治療するホ・イム(キム・ナムギル)。昼間の顔とは反対に、夜は両班の屋敷で往診を行い、金儲けをする二重生活を送っていた。優れた医術の腕はあるものの、出身という身分の壁を超えられず、出世の道が閉ざされていた。
一方、現代の女性外科医チェ・ヨンギョン(キム・アジュン)はストレス発散のためクラブで踊っていた途中、急患で病院に呼び出され、無断で外出している医師の代わりに無事に手術を成功させる。過去に病気を患った母親を病院へ連れて行かず鍼治療に固執した祖父を恨み、現代医学を信じるヨンギョン。今も祖父とのわだかまりは解けないままでいた。

時代は遡り、激しい偏頭痛に襲われた宣祖のため治療を施すよう頼まれたホ・イム。王宮に入り新しい針筒から針を出し打とうとするが、なぜか手が震え思うように針が使えず治療を失敗してしまう。王の信任を得られる絶好の機会を逃したばかりではなく、命の危険にさらされることになったホ・イムは矢に撃たれ川へ落ち、なぜか現代へとタイムスリップしてしまうのであった…。Mーnetより

タイムスリップして現代と朝鮮時代を行き来する二人がお互いの時代の問題、事情を見

互いに理解しあっていくのかな〜?

ってとこまでが4話までです

ナンギルの独特な間とアジュンの自然体な演技

どちらも見どころですねー

楽しみなドラマになりました

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七日の王妃~完走 | トップ | 君主~18話 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このパターン (給里)
2017-12-01 04:22:38
この、タイムスリップしたり、時空を超えたりのパターン最近、流行りだね~。
私は好きです。SFってやつ?
おもしろそうなストーリーです。楽しみ。
同じくタイムスリップする「最高の一発」なかなかおもしろかった。
途中から、チャ・テヒョンが出てこなくなって、主役はこっちの製パン兄ちゃんだと気づいた。
やっぱ、目立ったのはチャ・テヒョンと鬼瓦ごんぞうさんでした。さすが!
ユンソナの若づくりが・・。無言。
返信する
面白かった (カンドンニ~ン)
2017-12-01 23:20:26
そう!最高の一発面白かったよねー
チャテヒョンとごんぞうさんしか印象しか無いわ
ダリん家でする事もなくもっとDVD持って来れば良かったー
と後悔。。。。
明日は我が家に帰ります。これから2 週間くらい冬の寒さらしい
嫌だなー本格的な冬に突入ですねー寒っ‼️
返信する
マジ、さむっ! (給里)
2017-12-02 04:14:49
マジかっ!ってくらい寒くなったわ~。
雪がつもらないだけでもありがたいが・・・。
20歳になった火星人が忘年会だった。ため、迎えに行かないといけない・・・。
寒いわ~。酒なしのころは楽だった・・・。
来週は、私が忘年会。火星人、たのむよ~!
返信する
結局・・・ (カンドンニ~ン)
2017-12-02 22:28:42
4日間いて特に話す時間もなく淡々と時間だけが過ぎていきました。今朝も合宿ですと言い、早々に出発されました。まっ私はお洗濯おばさんに行ったようなものです。
でもやっぱ我が家が一番!!この空気と良い、環境も・・・今夜はのんびり~します
返信する
寒いけど・・・ (給里)
2017-12-03 04:07:50
寒いけど、よい天気!
そ~ですか~・・・4日間、御苦労さま。
とは言え、ダリさまカンドンニ~ンさんに感謝して合宿に旅立っていかれtことでしょ~。
家事をしてくれる人がいたらホント、感謝ですわ~。

株主総会までカントダウンですわ~。
返信する
よろしくです (カンドンニ~ン)
2017-12-03 22:37:46
今年最後の株主総会です・・・楽しみです
どうぞよろしくです!(^^)!
本日は天気もよくバラの手入れに精を出しました明日から天気が悪くなるようですから><

早々と年賀状頂いたのに一向に進んでない><
準備は万端なんだけどね~(笑)
返信する
株主総会 (給里)
2017-12-04 04:23:03
こちらこそ、株主総会よろしく~です~。
今年最後か~・・・。早いような・・・遅いような・・・。
仕事してる一日はなかなか終わらののに・・・過ぎてみると1年あっという間です。
なぜ?仕事の1日は遅くかんじるのか?
それは・・・イヤだからです。(笑)

年賀状、備えあれば・・・です。
私はまったく・・・、封筒から出してないです。

返信する
ありがとう~ (給里)
2017-12-05 04:27:37
株主総会ありがとう~。
最高だ~!楽しかった~。
ランチもケーキもリンゴも最高~おいしかった!ごちそうさま。
寒くなってまいりましたが~。雪、ほんと、降るかしら???
火星人にチョコありがとう~。セカオワ、ありがとう~。
火星人が元気出たわ~。年末で職場の上司のキゲンが悪いそうだ・・・。こわいこわい・・・。
返信する
雪。。。 (カンドンニ~ン)
2017-12-05 23:51:13
今日は寒かった~あられが降りました
エアコン+ストーブの生活でした
年賀状作らなければ。。。と思いつつ「君主」見てました~(笑)
明日こそは年賀状作成・・・といきたいです
この寒くて掃除も出来ないとき掃除機が壊れた><
昔の掃除機を引っ張り出したら重くて重くてしかも吸引力が半端なく無い
結局スーパーセールでお買い上げ!!
早速明日届くんだけど、寒くて掃除は出来ないわ~
返信する
積もってます。 (給里)
2017-12-06 03:59:46
当然のことながら、こっちは雪が積もってます。
こんな日でもいや、子供はこんな日だから外で遊ぶと・・・。
マジかっ!?
寒すぎます。
まだ寒さに体が慣れてない。若くない私にはこたえる~。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ-ま行」カテゴリの最新記事