色々お散歩2

近情報告です。

そのうち近情を書こうと思ってたがなかなか

皆さんがずっと心配してくださった仕事のこと

初めての医療現場
知識もない、技量もないがぶっつけ本番でやることも多く
分からない、知らない、技術が伴っていないから出来ない作業
とにかく大変でした

普通は学校に行って練習時間、勉強などする職種ですから。

完全夜型人間が昼間の仕事を始めたら
早く寝る、早く起きる問題が心配でしたが
仕事始めてすぐに解決。

ストレスと無気力で起きててもすることないからストレスで早く寝れた。
そしたら早く起きれる。

が、ようやく普通にこなせるようになってきた。仕事上のストレスが減り
余裕ができて
また夜更かしスタイルに戻ってしまった💦

ま、これはいいとして
いつか書こうかと思っていた問題

今年1月
正社員雇用として入った。
賞与2回、昇給あり、社会保険加入など条件に書かれてあったが

ちょうど3ヶ月たったが
社会保険に入れてもらってないし
正社員にもなってない。

あちらから何も言ってこないので確認したところ経営不振のため、正社員には出来ないとの事。保険に関しては返答なし。

同僚に話すと雇用契約書を持って労働基準監督署へ!!とみんなが言うが
雇用契約書がそもそも来ていない。

仕事始める際に、転職サイトを介しており、「正社員雇用だけど、サイトの方には非常勤パートと言う話にしてほしい。表面上で実際にはデメリットはありません」
と言われたのでその通りにしたが

ここで騙されたんだな!!!💦
正社員としての契約書類も残らない、転職サイト側にもパート扱いという形で伝わってしまったからどうにも出来ない。

そして昨日朝
経営不振のため30時間以下の勤務にしていただく。
とメッセージが入ってきた。

もうこれ詐欺だよね。

父の病気のこともありお金のかかり方もかなり変わってきたし
職場でも私以外の子たちもみんな不信感抱いてるけど他の子達は29歳とか結婚してる30歳とか、若い。

それだけ若ければ今後どうとでもなるが
40も半ばの私は正社員で働きたくてもかなり厳しくなっている。

また転職もタイミングってある気がする。
今、この春 新入社員を入れたばかりの所は入りにくそう

でもまた一つ年取る前に仕事決めたいし

そんな感じで焦るし
精神状態はズタボロ

やっぱりちゃんとした会社とかじゃないと…こう言う職場は危険だなと思い知った。

前にも書いたかもしれないが
私より1ヶ月早く入った女の子
面接の時にはたくさんの女性社員がいたが
初勤務の時には1人しか残っておらず全員一斉に辞めていたと。

一気に人が辞めるところって必ず何かしらあるが…
とんだ詐欺医院だった。

私の勤務する病院は雇われ院長だから
この院長はそう言った事情に一才関与していない。

こんな感じで最悪です。
あと多分潰れます。例の大元の経営者が潰しにかかってる。そして他所へ売却しようとしてると思われて

そんな感じです。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る