見出し画像

色々お散歩2

栗・梨・どんぐりパフェ

※パフェの名前,説明等をちゃんと書きました!

芸術的なパフェ
ラトリエアマファソン。
また行って来ました!

11:30到着

今回は奥の席へ。
いいですね,白い世界!イスも奥の扉もランプも可愛かった!
でも可愛く撮れなかったから載せない💦

スプーンおき、今回は鴨さん。

前回とは違うポットとティーカップ

今回の紅茶は
またまた8jours「私をパリに連れてって」


*熊本県山江村産やまぇ栗のモンブラン仕立てスペイン産「リコール・デ・ペリョータ』(どんぐりのリキュール)とクレマカタラナ(スペイン式クレームプリュレ)と旬の梨のリュパン ¥4180
秋の感じがほのぼのします✨✨

周りのお花は梨で作られてます。今年初
梨食べました。
ここでこう言う物を食べない限りはおそらく今年これが最後の梨。
(洋梨は別)

また真っ白で背の高い…

ラウールも添えました!



どんぐりのリキュールが!
うん。どんぐり!山の優しい香りがする😊
(買ったことないけど)
美しい梨の花
銀白









お昼少し前に伺いました。
そしてハロウィンの限定8台の
朝,店頭予約のなかなか難易度の高いパフェの予約ができました!

ありがたい事に14:30から限定4台で提供してくれるとの事でメール予約可能になり
予約にこじつけました!
2時間ほど時間があるので
一旦渋谷に向かい、また戻ってきました。

このお店に向かう途中、Twitterで
渋谷駅にSnowManのおそ松さんの映画の円盤化の宣伝で広告が出ていると!
おそらく今日から!

ついさっき通り過ぎたばかりだぞ!!
と、一旦渋谷に写真を撮りに!

今回のパフェは濃厚で甘く、2連続でパフェは難しそうなので渋谷を歩いて消費しようと😊

次回はハロウィンパフェです!


コメント一覧

ponyokinako
たいぴろ様
11:30に伺いましたが最初はこのパフェはもう終わったと聞きましたが
後からスタッフさんが1品だけ作れる!と言ってくれてお願いしたのですが
この時間ですと何かしら品切れが出ているので元の素材の数が限られているのかもしれませんね。
受注してからのパフェ制作になる様で
時間に余裕もっての訪問になります。
ドングリリキュールはクセも渋みもなく,私はアルコールが苦手なので1舐めして確認しましたが甘くてなんだか秋を感じる様な、山の香りがする様な…でも変な癖はありません。後からくるアルコールに支配されてしまいよく分かりませんでしたが悪くない味でした。
ラトリエと言う名前だけに芸術面でかなりのクオリティです😊✨✨
ponyokinako
@macaronteaparty まかろんサン
こちらのお店のパフェは私が知る限りでは税抜きで3000円超えのパフェ達ですが
やはりビジュアルと味の芸術性にぬかりありません!
圧倒的な美しさです♡

いえ、スーパーとコンビニのお菓子も大事ですよ!!私も食べます😊✨✨

ハロウィンパフェ以外は全て予約不可なので
注文を受けてから作るそうです。
そのため,時間に余裕持っていかないといけません。
梨がこんな風になるなんて不思議ですよね😊 
どんぐりリキュールがまた面白いですよね✨✨ リスの気分です♡
味の方はイマイチどんな…と言うかよく分かりませんでしたが甘く仕立ててあり、秋を感じる,山の香りがするような気がしました←ドングリと書いてあるからかもしれません。
クセや渋みはありません。
子供はドングリ好きですよね!
今では穴が空いてたり、中に虫がいるかもしれないと思うと怖くて触れなくなりましたが
子供の頃はよく拾いましたー😊

モンブラン仕立ての梨パフェ美味しかったですよ!中にブリュレが。

ありがとうございます!
夜勤明けに寝ないで訪問しましたが,
仕事後に家に帰ったところで夜まで寝ないので結局寝ないことに変わりないんですよね💦

おお!ハロウィンお好きですか!
ハロウィンパフェの写真はなるべくハロウィンの夜を感じる様な雰囲気に撮れたと思います!
写真的にはやや暗めですがダークナイトのイメージで。
魔法とダークな夜、絵本の世界…は
なるべく意識して撮りました!
まかろんサンに気に入ってもらえるといいな😊✨✨

いつもありがたいお言葉をありがとうございます!!励みになります!!
たいぴろ
梨って切ると色が変わりやすいから難しそうだけど、これは凄いですね。数量限定でないと無理ですね。どんぐりのシロップどんな味だろう。
このクリエイティブさはもはやパフェの範疇を超えてますね〜。
macaronteaparty
リフィさん、今回もすさまじいですね。
よ、4000円超えのパフェ・・・。

スーパーとコンビニ菓子しか食べない私には、雲の上の上の上の世界です😅

しかし、写真を見れば納得です。
なんという芸術性でしょうか・・・。

梨でこんな美しい花を作る・・しかも、たぶん、注文されてから。
(予約だと少しは違うでしょうか、でも作り置きは無理ですよね)

そんな品格高いのに、どんぐりのリキュール、というのが
また可愛い💕ですよね。

どんな味か、想像が難しいですが(栗のような味でしょうか・・?)
どんぐり、って秋らしく、また子供の遊び心を感じますよね👏😊

梨と合うのか、想像つきませんが、
抜かりはないでしょうから、その発想が素晴らしいです。


・・と人様のことばかりですが、
リフィさんも毎回のことですが、頑張りましたね。

寝てないで訪問されたのですか。
素晴らしいレポ記事ですが、どうぞ、お体大事に・・・。

と書きながらも、こんな素敵な店の「ハロウィンパフェ」!!😳

リフィさんの紹介する、ハロウィンパフェ!!🎃

私は1年で一番、ハロウィン👻が好きなので
(魔法とダークさと、絵本みたいな子供の遊び心のイベントなので)

リフィさんの紹介が、楽しみでたまりません。

本当に、お疲れ様です。
記事を本当に、楽しみにしています😄(まかろん)
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは!やっと休みです!
昨夜仕事中にyamasaさんのブログに伺うも途中睡魔に負けました💦
今夜か朝にゆっくり訪問させていただきます😊✨✨

見た目が芸術的ですよね!!
秋の味覚,どんぐり,栗です🌰
モンブラン,秋の楽しみでもありますよね✨
そうなんです,名前が長くてインスタで名前を載せている方からコピーしてきました💦

ほぼ全てが季節ごとの限定ものの様でます。このパフェを頂いて2時間後に
ハロウィンパフェを頂きました。

ハロウィンパフェは一日限定8台でして
以前は朝の9時から店頭予約のみでしたので諦めていたのですが
やはり他の皆さんも朝は難しかった様で
朝にら4台と
14:30に4台の予約に変わり、14:30はメール予約ができる様になり今回,無事にいただけましたが
こちらのクオリティ,すごかったです!
明日投稿するので是非見てくださいね✨
写真撮り甲斐がありますよ😊
ponyokinako
さえさん先生
こんばんは!
そうなんです!梨で花びらの様に作ってます!
ラトリエという名前のお店だけあって
食べ物のデザインも,装飾も手作り芸術で食器も作家さんに作らせている様です。
本当に芸術です!

メニューを写真に撮ればいいんですが,毎回忘れちゃって💦
インスタで載せている人のパフェ名前の価格をコピーしてきました💦
この後、少し時間置いて 予約困難だったハロウィンパフェも頂いてきました!
価格不明ですが同じくらいだと思います。

こちらかなりクオリティがすごいので、是非明日も見にきてくださいね✨
ハロウィン雰囲気の好きな先生に気に入ってもらえると思います!
ハロウィンパフェは予約制で限定8台までなので争奪戦です!
今月中までの提供の様です。
ponyokinako
ヒレンジャクさん

ドングリのリキュールです!
私はリスほどドングリ食べないので どんぐりの味はあまり分かりませんがなんだか山の香りがする気がして心がほっこりしました。

ラトリエと名前があるだけに全てが芸術品なんです。パフェも、パフェに付属された飾りもおそらく手作りで。
すみません、梨の花,紛らわしくて💦
なしをスライスして作った花びらの様な形です。
花では無いのかもです💦
ラウールはメンバーカラーが白なのでついつい。

おお!SnowManの人狼ですねー!!
SnowManの人狼ら大まかに4作あり
今回は2年ぶりに出てきました!
ファンは歓喜です!
SnowMan動画で人狼はかなりの人気なんですよ!私もうっかりこの,ブログに書きそうになったくらい😊

人狼の面白さは何と言ってもピンク頭のさっくんです!毎回面白いんです!
ラウールも頭良すぎて早々にやられてしまいましたが2回戦ではずっと、さっくんを守ってました!
9人体制で一作目も人狼でもラウールはさっくんの左隣に座ってましたが
肩幅もさっくんより小さく,見るからに
子供!!!で 手を伸ばしてさっくんをなだめていましたが
今回は成長してさっくんを抱え込んでいたり
ラウールの大きな手がさっくんの小さな手を赤ちゃん扱うみたいにそっと掴んでいる部分にラウールの成長が見れてファンは親心で見れます😊
ちなみに,さっくんは30歳、ラウールは19歳です。

SnowManは普段からこんな、わちゃわちゃ仲良しで企画ものの動画は本当に面白いです✨✨

曲のMV、ダンスなどの動画はまたガラッと変わってジャニーズ・アイドルとは違う
プロレベルのプロフェッショナル系のダンス,アクロバットで 
ダンス系から入っても、企画もの動画から入っても ギャップにやられます!

人狼回、見ていただけて嬉しいです😊

旅行の話を聞くのは大好きですので
是非また聞かせてくださいね😊
スイスのお話がかなり気になります✨✨
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんばんは🌙 お疲れ様です✨✨
ようやく休みです!!
今夜か明日ゆっくりテルさんのブログ訪問に行きます😊
とっても綺麗なパフェですよね!
下のお花がウサギが潜んでるタイプのものもあり,それがベストでしたが…白紫陽花でした!
今年初梨でした!そしておそらく最後?
不眠で何も食べてない状態でのパフェは少しキツかったですが、でも美味しかったです😊
どんぐり味というのがいいですよね!
リスなら結構色々分かるんでしょうが,私はあまりドングリ食べなくて…

ありがとうございます!
テルさんとステキな夜を😊✨✨
yamasa
こんばんわ。
今回も凄いパフェですね。
見た目も可愛く美味しそうです。
秋の味覚がたくさん詰まっていますね。
栗は美味しいですよね。。。モンブラン大好きです。。。(^O^)
このパフェ名前が凄く長いです。

熊本県山江村産やまぇ栗のモンブラン仕立てスペイン産「リコール・デ・ペリョータ』(どんぐりのリキュール)とクレマカタラナ(スペイン式クレームプリュレ)と旬の梨のリュパン

限定の品という事もあって、芸術品ぼ作りですね。。。(^O^)
小松音楽教室 さえ
こんばんは🌙
凄い!素敵!花びらは、梨なんですか!(◎_◎;)
細やかで、まさに芸術!食べるのがもったいないですね(^◇^;)
ラウール君も白がお似合い😃
なんと、4180円((((;゚Д゚)))))))
やっぱり食べられません💦
ヒレンジャク
またまた、めちゃめちゃ綺麗な真っ白なパフェ、
高価なリキュールとパフェのセット。

確かに、めちゃめちゃ映えますが、確かに、
なかなか庶民には手が出せませんね。

梨の花って初めて見ましたが、すごく
綺麗ですね!

あ、下の花が梨ですかね。

その下にラウール君ですね。

リフィさんお気に入りのSnow Manを
YouTubeで見ました。

帰ってきた人狼 佐久間が生き残る...奇跡!を
見ました。

頭のいい阿部ちゃんが進行役、早速ピンクの髪の毛
さっくんが盛り上げ、ラウールも、めっちゃ面白い!

確かに、このグループ、ただ者ではないですね1

ハマるの、よーく分かります。

旅行や仕事の話、すごく分かりやすく丁寧に詳しく
ご返事いただきまして、ありがとうございました。
marusan_slate
こんばんは🌙🌃
…なんて優雅な😆
白を基調としての、
美しいパフェ。
もうね、
リフィさんの為のパフェよ☺️
美味しい物を食べて元気に。
ステキな夜を🌉
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る