見出し画像

色々お散歩2

双子座流星群

3大流星群の一つ「ふたご座流星群」が12/14辺りをピークとして20日に向けて見られるということで 

ピーク予想の昨日12/14 そんなことすっかり頭から抜けてam4:00 いつものように夜からずっと動画を見ていたら父が2階から降りてきて
「ふたご座流星群見たか?」と言うので
 
忘れていたので外に出てみるが
障害物が多くて視界が狭い。
そして光害が💦💦
 
少し広い場所へ移動して
ふたご座を発見しました。
我が家の敷地内では光害で空が明るくてふたご座を見つけたことがなかったが
 
父と広い場所へ行ったら…
あった!なにか流星群の記事やら本やらでなんと無く形を見たことがあったのか、ちゃんと分かりました!
 
ちっちゃい流れ星を少しだけ見て帰りましたが
その日の夜、父が職場から帰ってくる間に大きな流れ星を3つ見たと。
今日がピークかもしれないと言っていました。
 
そして日付変わって12/15 am2時。
父が朝刊を取りに外に出て流れ星が出てると!
 
動画を見ていた私もそのまま外に出てみる。
その瞬間目の前に流れ星が!
 
iPhoneをミュージックプレイヤーにして
4時まで外で上向いて立ったまま見てましたが
 
火球手前のかなり明るい流れ星も長く尾を引いた流れ星も
絵に描きたようにくっきりハッキリ尾をつけた流れ星(短かったのですが)
小さい物も含めて沢山見れました★彡
 
2時から最初に1時間は余裕ですが
私の住むエリアは
3時すぎて明け方に向けて一気に冷えるんです。
これは夏も同じです。
 
夏は40度になる場所で冷房つけずに過ごす暑さに強めな私ですが寒さにも割と強めですが
3時過ぎはだいぶ、3時半過ぎるとかなり寒くなってきました。
 
しかし私は完全夜型人間です。
この時間周りにあまり人が居なくて静か
空は星が輝いて綺麗✨✨
 
この静かな時間、空間、星空を独り占めしたような気になって…大好きなのです!夜が。
1人空を眺めている間は最近ハマったSnowManをずっと聞いてかなりノリノリで動いて(そうしないと後半寒かったですから💦)
夜時間の流れ星を楽しみました✨
 
10月からスタートした大好きな漫画「消えた初恋」をドラマ化した
同じタイトルのドラマ「消えた初恋」
アニメ・漫画の実写化は反対派で今まで実写化して良いな…と感じたのは「翔んで埼玉」のみでしたが
この「消えた初恋」はドラマ化も最高に良い出来で演者が最高です✨
 
なにわ男子・道枝くん
SnowMan・目黒くん W主演ということで
このドラマで なにわ男子とSnowManを知りましたが
SnowMan、ハマりました!!!
カッコいい男子、可愛い男子、綺麗男子には全く興味持たなかった私は芸人しか興味持てませんでしたが
SnowMan.芸人並みに面白いです。
またアクロバティックなら動きが凄すぎて
曲もかなりオシャレで気に入りまして
とにかく目黒くんがかなりカッコいいです。
 
ドラマでの主題歌はなにわ男子のデビュー曲とSnowManの新曲のW主題歌となっていて
そのCDが欲しかったのですが
クラシック音楽以外のCD買うのはほぼ初めてで。
初回限定の通常盤・初回盤A・初回盤Bがあり
特典や内容が違うのでかなり頭悩ませましたが
特典としてメンバー一人一人のマルチアングル映像と消しゴムがつく初回盤Bを購入した



消しゴムは「消えた初恋」でもストーリの始まりで重要な役割で出てくるので「消えた初恋」好きとしては消しゴムが…やはりテンション上がります!
でも勿体無くて使えません💦💦
 
「消えた初恋」私には珍しく紙の漫画の本も持ってますが 私らしく無く写真を撮ってません💦💦
写真を撮らずに友達に貸したので手元になく
漫画本と一緒に消しゴム、CDを並べて撮りたかった〜💦
電子版は画面がうまく映らないので
ドラマで共演する 
なにわ男子道枝くん
SnowMan目黒くんの映る写真で
消え恋の世界観を出して自己満足…

でも…結局初回盤Aも初回通常盤も欲しくなりました。
でも付き合いの長い友達は私がジャニーズとか…ものすごいビックリしてました!
アニメ漫画キャラではなく現実に存在する人間に興味を持ったことに驚いたのもあるようですが
私はリアルでは見た目、汚い男ほどテンション上がるタイプなので…
私の描く絵でなんとなくわかると思いますが…
昔からブサイク大好きなんですよ…私は。
 
話を戻して
流れ星見れて嬉しいです⭐️
流れ星を見ると「あ!!!」とか大声出てしまう癖があり
この癖直したいな…と💦💦
 
天文台で星を見せていた頃はお客さんが望遠鏡を覗いているすぐ真後ろで何度か大声出してしまいビビらせてしまった経験があり
直したいです。
 
未だにちょっと声が漏れます💦💦
 
 

コメント一覧

ponyokinako
yamasaさん
こんにちは🌞
ふたご座流星群は割と高い頻度で観れました!
ありがとうございます✨✨
冬の夜空は綺麗ですよね!空が澄んでますね(*^▽^*)
空が明るいのと視野が狭いのが難点でして広くて辛い場所があればよりたくさん見れたと思います。
寒さは…体に良くなさそうですので無理なさらない方がいいですね💦

「消えた初恋」かなり面白いです(*^▽^*)✨✨

AKBもそうですね!アイドル系はそんな感じなのでしょうか、特典が違ったり、収録の曲が違ったりしますよね!!同じです!!
どれを買おうか迷ってしまいます💦💦
でも悩んでる時間も楽しかったりしますね♪
yamasa
「ふたご座流星群」。。。壮観なのでしょうね。
この寒い時期に、長い間鑑賞されてお疲れさまです。
冬の夜空は綺麗ですよね。
より、ハッキリ見えたのでしょうね。
自分は寒さに負けてダメです。。。(笑)
「消えた初恋」。。。おもしろそうなドラマですね。
AKB48も同じCDなのに、何とか盤というのがあって複数枚
買ったことがありました。
基本は一緒で、違う曲が入っていたり、付属のDVDの中身など
が違っていたりしました。(^∇^)
ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様

クリンちゃまを吐かせてしまいました(((;゚Д゚)))
そうなのです、恋愛感情とかがあるわけではなく
ブサメン見てテンション上がって興味は出ます。その程度、眺めるだけです!
1枚目の絵は10代の頃から描いていた漫画の主人公です。

2枚目は友達の顔です。全く似てませんが。

そんな大した知識はないのですよ💦💦
でも星を見るのが好きです!ただそれだけなのですが
夜型人間の私、みんなが寝静まった中
1人で夜空を独占している感じが好きなのです(*^▽^*)✨✨
rose-tky
アッハッハ ちょっと待ったーーーーー

クルリン クリンちゃんが吐いているよ!

いやあ 意外ですわあ!

あのリフィお姫様が ブサメン好きとは!

1枚目の漫画 左の鼻から鼻水出ていまっせ!

やっぱり天文台でお仕事されておられただけあって 天文学の知識が豊富ですね!

さすがですわあ!
ponyokinako
@yattokamehikotaro ひこたろうさん
こんばんは。3時以降は一気に気温が下がりますね💦
しかし朝、昼が苦手な私は
皆が寝静まった夜を一人占めしてキラキラ輝く星を見ている時間が大好きなのです!
とても楽しく過ごせました(*´꒳`*)
yattokamehikotaro
ponyokinakoさん
こんばんは。
真夜中と言うか未明と言うか、温度が一番下がる寒空のなかを“ご立派”
なかなか見る勇気がありませんし、爆睡💣️💤してました。
ponyokinako
@cforever1 クリン様
大丈夫です、恋愛対象とかそういうのではなく、見るとテンションが上がる!と言うだけです。
ただ面白いモノ好きなのです。
でも今、Snow Manの綺麗どころがすごく惹かれてるので 実は綺麗好きかもしれません。

自分で絵を描くときは醜いモノばかり描きたくなりますが(*^▽^*)💦💦
その方が描きやすくて!!
cforever1
オエ~~~~⤵⤵⤵⤵⤵🐻⤵⤵⤵⤵
たすけて~~~ゆづ~~~~
(リフィさまがこれほどまでのブサメン好きとは・・(笑)
「美人は相手の美醜を気にしない」ってうちのチットもよく言ってますが、、ホントなんですね⤴✨✨
ponyokinako
ji1hidさん
こんにちは!
天文学と言えるレベルではありませんが
星が好きです⭐️
私は元々夜型人間の為、夜寝ることは無く
いつも3時間しか寝ないので朝頃に3時間ほどちょこっと寝ます(*^▽^*)
これで風邪をひいたりする事もなく
人よりかなり健康体なので不思議です。

流れ星、父は20時頃に沢山見たそうですので早い時間帯も見えやすいと思います。
おそらく15日深夜がピークでは?と思いましたがまだ20日までの間は活発に流れ星が見られると思います(*^▽^*)
オリオン座のやや右側に双子座があり、都心部では目立ちませんがオリオン座のすぐ右側辺りを見ていると発見しやすいと思います⭐️
ji1hid (素晴らしい風景)
こんにちは!
双子座流星群と聞いた時、天文学に詳しいponyokinako様が必ずブログアップして下さると思っていました。
寒い中、2~4時頃まで見ていられたようですが、いつお休みになられているのですか?
無理されないようにして下さい。
私は、夜は駄目な方なのですが、沢山の流れ星が見られたようで、今になって見ておけば良かったと思いました。
ponyokinako
たいぴろ様
たいぴろ様は昼間型ですね!羨ましいです✨✨
わ!双子、双子座と双子に縁がありますね✨✨

そうなのです!ブサイク・汚い系が大好きでして…✨✨
ホームレスだとか芸人がわざとやるホームレスの格好だとかも…
もちろん見ているのが好きと言うだけです。

汚い、ブサ要素は全くないSnow Manですが
YouTubeなど見ているとかなり面白いのです。もはや芸人番組のようで…テレビは芸人番組しか見な買った私はガッツリと惹かれました✨

イケメン枠が目黒くん位と言うのがポイントなのです(*^▽^*)
ラウールもどうだろう?と言った感じですが
イケメンは1人の方が際立ちますから少ない方が好みです♡✨✨
私はここ数週間で毎晩何時間もYouTubeで動画をSnow Man見ていますが もともと顔を覚えるのがかなり苦手でして
どうしてもごっちゃになる3名がいまして💦
耳で覚えたからか、名前の方は覚えられましたが
最近やっと!やっと3名顔の判断がつくようになりましたがPVでアングル、雰囲気、髪型を変えると未だに2名ほどどっちがどっちか分からない…なんて事が💦💦

芸人さながらの関西人の向井康二くん、アニメオタクで小柄でダンスキレッキレのハイテンションで面白い佐久間くん 目黒くんは見ていて元気もらえます(*^▽^*)
ラウールもPVでの圧倒的カッコイイ存在感とそれ以外でのギャップが激しくて
みんな個性が強くてツボでした(*^▽^*)✨✨
家族にいたら楽しそうですよね♪
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんにちは🌞
笑っていただけるなんて嬉しいです✨✨
あれ?でも笑える要素あったかな?と
見返したら…変な絵が!!
たまに自分で描いてビックリ!なんてモノも!

今日もお仕事お疲れ様です!!
今日はこちら良い天気です。
テルさんの地域も仕事に良い気候でありますように🌞
たいぴろ
私はよる12時を過ぎると目がしょぼつくので、夜中に流れ星は見ないけど、目の前をサーっと星が流れるとハッとしますね。
うちは双子がいるし、ダンナは双子座だし、双子座流星群は聴こえは良いなぁ〜。
リアルで汚い男好きってのが笑えます。そんなリフィさんがハマったのがSnowManですか。
SnowMan、イケメン枠は目黒くん位かなと思うけど、ダンスは上手いし面白いね。
最近やっと全メンバーの名前を覚えましたよ。こんな子が自分の息子だったら嬉しいのになぁ。
marusan_slate
おはようございます🌞
ただいま全職人を現場へ送り出し、
事務所で爆笑🤣
ジャニーズからの、
ステキな絵は反則です(*≧∀≦*)
さ、仕事頑張るぞ😄
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る