見出し画像

色々お散歩2

おやつ・ショコラショー・スコーン

チョコが残っていたので
ホットショコラ
ショコラショーを作りました。

ミントがなかなか育たず…葉をとるのに罪悪感💦
 
ミルクを泡立ててラテ風に。


オレンジとチョコの組み合わせ大好きです(*´∀`*)

飲んでいる間にスコーン焼いてます。


スコーンに合わせるために
ルピシア「津軽りんご」緑茶です。

りんごの良い香り🍎

クランベリーと余ったチョコスコーン
今回はクルミ無し

本日摘んだビオラ



美容を重要事する美容オタクな母が作ったヨーグルト・乾燥マンゴーを漬けて
クリームチーズのようなった
ヨーグルト

乾燥マンゴーも桃缶詰のように柔らかくなってました(*^▽^*)
コクがあり美味です!




コメント一覧

ponyokinako
yamasaさん

こんばんは!

ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

オレンジが沈みそうでヒヤヒヤでした🍊
オレンジとショコラの組み合わせ大好きです🍊

器が変わると雰囲気変わりますね(*⁰▿⁰*)♪

最近,スコーンばかりになってます!
やめられない、とまらない…と言った感じです💦ついつい食べ過ぎてしまいます💦💦
yamasa
こんばんわ。
美味しそうショコラですね。
オレンジも中央にあってお洒落です。。。(^O^)
器が変わると雰囲気が変わって飲み物もお洒落感がありますね。
スコーンも美味しそうです。
リフィさんは飾りつけがとても上手です。
お店にいるようです。。。(^ε^)♪ 
ponyokinako
さえさん先生

こんにちは!
わぁ!ありがとうございます!!
ショコラショー、チョコレートは細かくしたチョコレートを牛乳(生クリームを少し入れる場合もあります)を加熱させながら チョコを溶かして
熱い・温かい飲み物にします。
お好みで香り付に洋酒やベリーを入れても良さそうです♪

津軽海峡(*^▽^*)!!
ではなく津軽りんごなのです🍎
ドライにしたリンゴが入っており,フレッシュなりんごの香りがします(*^▽^*)

母は本当に美容には妥協がありません!
凄いです!💦💦
ありがとうございます!いえ,私は全然素敵どころではなく,むしろ正反対です💦

ですがいつもお優しいお言葉をいただき嬉しいです!ありがとうございます(*^▽^*)♡
小松音楽教室 さえ
こんにちは😃
今回も、安定の素敵さ!!!
ショコラショーって⁉︎どうやって作るのですか?
飲んだ事ないです💦多分…(-。-;

津軽海峡じゃなくて、津軽りんごの緑茶!何とお洒落!
良い香りがしそうですね🍵
お写真の周りのお花達も素敵です!
お母様、美容に気をかけていらっしゃるのですね♫
リフィ様のお母様、お写真でちらっとお見受けしましたが、素敵なお母様だろうなぁ〜!
親子で素敵です!😆
ponyokinako
@ricemistermama ricemistermama様

こんにちは♫

コメントいただき、ありがとうございます(*^▽^*)✨✨
ショコラとオレンジの組み合わせ,美味しいてますよね🍊

わぁあ(*⁰▿⁰*)♡
モンブランとカシスですか!?
この組み合わせは未経験ます!!!
美味しそうですねっ!!
見た目もとても素敵なものになりそうな予感♡
素敵な情報ありがとうございます(*^▽^*)
ぜひ試してみたいです♡
ponyokinako
ななだい様

こんにちは!
ありがとうございます!!
チョコとオレンジの組み合わせが大好きで🍊
オレンジが沈まないからヒヤヒヤしました!

津軽りんごのお茶はまさかの緑茶!
ですが、色合いがヘレンドの緑と良い感じです合いました(*^▽^*)🍎

スコーンは最近すっかりはまってしまいました!
ヨーグルト漬けマンゴーは
おそらくヨーグルトに乾燥したマンゴーを漬けるだけだと思うのですが
クリームチーズのような濃厚さと 乾燥マンゴーが 缶詰フルーツのように柔らかくなり美味でした(*⁰▿⁰*)
美容に良いそうです!
いえいえ,私は全然…なのですが
母は凄まじい程に美容には徹底してます。
私も見習わなくてはいけないのですが…💦
なかなか難しいです💦💦
Unknown
おはようございます♫

りんご緑茶にスコーン・・♡
素敵~♡

ショコラ×オレンジ、良いですよね♫
モンブラン×カシスも好きです~♫
ななだい
こんばんは。

オレンジを浮かべたショコラ、美味しそうだわ。泡がふわふわだし、お茶器が優しい色合いで合ってますよ✨
ヘレンドに津軽りんご緑茶も🍵いいものですね。
リフィ様の特製スコーンとお母様の作られたクリームチーズのような乾燥マンゴーの入ったヨーグルトも食べたいです。
リフィ様もですが、お母様もお綺麗なので、やはり美容に気を遣われている方なのですね。
ponyokinako
@hanachanmaman822 ハナちゃんママさん

お優しいコメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)
是非とも食べていただきたいです✨✨

乾燥マンゴーのヨーグルト漬け、美味しですねっ!!!ハナちゃんママさんも食べてらしたのですね(*^▽^*)!
私は今回初めて食べましたが
美味しくてビックリしました!美容にも良いそうですね(*⁰▿⁰*)♡
母はかなり美容にこだわってまして、もはや趣味と化してます💦
hanachanmaman822
ホットショコラ 飲んでみたい😍
リフィさんが作る飲み物 食べ物 食べてみたいものばかり。
あっ 乾燥マンゴーをヨーグルト漬けたものは私もよく食べてました。柔らかくなって美味しいですよね。
お母様も美容に気をつかってらっしゃるのですね。
ponyokinako
マンマ♪さま

マンマ様のところへ
より癒しと香りが届きますように!✨✨
この前のマンマ様の作られた苺ジャムとよく合いそうなスコーンです🍓

こちらこそ、いつもありがとうございます✨✨
マンマ♪
いつも美味しそうなスイーツの数々💕
リフィカフェでホッと一息、癒されます✨

素敵な香りもこちらまで届いていますよ〜〜〜。
いつもありがとうございます💕
ponyokinako
@marusan_slate テルさん

こんばんは!お疲れ様です!

ありがとうございます!
ハルちゃん,お姉ちゃんにもお菓子食べてもらいたいです(*⁰▿⁰*)🍰

ハル君の食欲にはいつも元気を貰ってます!!
みーちゃんにも🐈♡

明日も良い一日になりますように(*⁰▿⁰*)✨✨
ponyokinako
カイさん

こんばんは♪
ありがとうございます!
美味しくできました!
貴族どころか画面外はゴミ駄目のような場所です(´∀`*)💦💦
写真でうまく誤魔化してます♪
marusan_slate
こんばんは🌙🌃
いつも思うのですが、
めちゃくちゃお菓子作り
上手ですよね(*^▽^*)
息子のハルくんとなら、
秒でペロリよ♡
今日一日お疲れ様でした。
明日もステキな一日を☆★☆
テル
カイ
こんばんは♫
貴族な感じですね
美味しそうです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る