見出し画像

色々お散歩2

ショートケーキ100周年

今年は不二家のショートケーキ100周年

渋谷駅B7 ティファニー広告の翌週は
不二家ショートケーキ🍰
夜勤明けですが行きました。
そして超人見知りビビリな私
凄く!凄く!凄く頑張って
ひとりで来ていた、おとなしそうな女子高生に声をかけて撮ってもらいました。
苺あーん🍓
苺無視してもっと右側に来た方がよかったな💦

平日とはいえ11時の割に歯撮れました!



ラウ,ケーキでかい!!!🍓

阿部ちゃんの右手前にあるケーキ可愛い♡
ミルキー味なのかな?

だてこじコンビ








ニコイチコンビ


ショートケーキカラー🍓


SnowManが不二家のケーキ、クリスマスケーキ,LOOKチョコのCMやってます🍰
この広告で登場したショートケーキたちは渋谷で期間限定で店舗が出ているそうですが
銀座に行って忘れてしまい,地元で買えるかな?と 地元不二家行きましたが…

いつものしかありませんでした💦
岩本君の目の前にあったケーキ


こちらは普段からあるプレミアムショートケーキ🍰ラウールが食べてるんです









でも今回は勇気を出して写真を撮ってもらえた収穫は大きいですっ!


コメント一覧

ponyokinako
くぁんみぃさん
いえいえ,全然!ウザくなんかないですよ!!
むしろ私なんかのために…!
ありがとうございますっ!!✨✨
ponyokinako
くぁんみぃさん
いえいえ、コメントありがとうございます!嬉しいです✨✨

そしてアドバイスもありがとうございます!

仕事後にすぐ都内に向かってしまうので
休め!寝ろ!と言われることも多いですが
楽しみには全力投球で行きかないと私はダメなので。
逆に仕事終わりに出かける気力も無くなりかけた方が危険な気がします。
最近で場仕事終わりに出かけるのも躊躇って帰ろうとしたことも💦
この前はモヤモヤしましたが 読んでる方を心配させてしまっても…と控えましたが
くぁんみぃさんのお優しいお言葉、沁みますっ!!
そしていつも嬉しい言葉をくださり嬉しいです✨✨
感謝ですっっ🥺✨✨
くぁんみぃ♡
↓ あっ!ファンアピールが、2回も入ってしまった!

ウザくて、ごめんねぇーーーー!!!!😞💦
くぁんみぃ♡
しつこくコメントして、ごめんなさい。

コメ返は、気にしないでくださいね。
こんな風に、たまに、かまってもらえれば嬉しいのでっ♡

お仕事… 大変だと思います。

余計な、お世話かもしれませんが。。。
その分、今まで通り、エネルギーは、楽しいことに注いで頂きたいですし、
苦しくなったら、遠慮なく、ブログで愚痴ちゃってくださいねっっ

こちらこそ、いつも、素敵な写真から元気を頂いていますっ♡
本当に、ありがとうございますっ!!!!

リフィちゃんのブログのファンよりっ😊💕

リフィちゃんのブログのファンよりっ♡
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは!
不二家のケーキ、子供の頃は別として
SnowManが宣伝するまでは買いませんでしたが 美味しくなってます!
100周年の歴史には驚きますよね!
でも確かに、明治時代から洋食文化が入ってきてますから…それでも庶民が口に出来るようになるにはそこそこ時間もかかりますよね
大正時代、この時代のショートケーキ気になります!
ポスターが無事取れてよかったです!
そして初の一緒に撮影成功です✨
今度から勇気出して写真お願いしてみようと思います!
そうなんですよ、大きいポスターなんです。
それが9人分並んでるので圧巻です✨✨
ponyokinako
くぁんみぃさん
SnowManが宣伝しているから買うようになりましたが美味しいです🍓
クリームもイチゴの風味がしっかりついてました。

ジャニーズは大荒れですよね💦
タッキーからはじまって…タッキーの息のかかったグループ排除の動きでは…と
ファン達騒ついですが、そうなると1番に心配されるのがタッキーが一生懸命に育てたSnowMan、SnowManファンは気が気ではないです💦
ジャニーズの売り上げなどに今1番貢献しているので冷遇はない。と言う意見もありますが…正直かなり怖いですが
ティファニーアンバサダーで渋谷のビルにデカデカと映像が写ったり
PUMAコラボで即完売やら 不二家やら…
活躍も大きいので何にせよ
仲のいい9人のままの姿をずっと見ていたいです!!

めめ、目黒君ですね
演技好評です。今度の月曜からは朝ドラ、12月からは映画にも出ますが
SnowMan目黒蓮とは全く違う人物が見れます😊

館様は完全にバラエティ…ラヴィットで鍛えられましたね!まさかの面白い路線に!
そして面白すぎます!!
テレビに出てたら絶対見たいメンバーのNo.1かNo.2です!

1番ジャニーズらしくないジャニーズだからこそ,私のようにジャニーズに全く興味のないファンを獲得していくのだなと😊✨✨

いえいえ、訪問していただきありがとうごぞいます!
私も最近はだいぶ病んできていてコメントの記入も困難な時が多いですが
いつも北海道ブログ記事の素敵な景色に癒されてます🍁✨
いつも本当にありがとうございます!!✨✨
yamasa
こんばんわ。
不二家のケーキが美味しそうです。。。(^O^)
苺ケーキといえば、ケーキの定番。
不二家のショートケーキ100周年とは、凄いです。
100年前と言えば、まだ大正時代。。。
大分、前からケーキがあるのに驚きです。
SnowManから笑顔でケーキを食べあう姿がイイです。。。(^ε^)♪ 
リフィさんも美味しそうに頂いていますね。
しかし、人よりも大きなポスターですね。
くぁんみぃ♡
おぉおお〜〜〜!!!!

不二家のケーキと、SnowManのコラボっ♡ 良いですねぇ〜〜
不二家の苺のケーキっ🍓✨ 美味しいですよねぇ。

惜しくもキンプリの3人が、来年5月に脱退&退所してしまうので、
(特別なファンで無かったけれど、フツーに、ビックリしていますっ!😵)
SnowManには、メンバーそれぞれが、安定した心持ちで、活躍の場を広げて、頑張って欲しいなぁ〜と思っています。

ドラマ、サイレントに出ている目黒くん?でしたっけ?
キラキラすることなく、自然に、耳の聴こえない青年を、フツーに演じていて、結構、大物かもっ!と思ってしまいました。
ダテ様も、バラエティで、実感ご飯のうどんを作って、色々とオチのある対応をしていて、笑笑
もう〜〜〜、ジャニーズなのに、こんだけ頑張っていて、偉いよぉ〜〜〜と思ってしまいました。

好きなものを追いかけるって、大切ですよねっ♡

ゆっくり訪問で、申し訳無いですけれど。。。
これからも、リフィちゃんのブログの更新、楽しみにしてますねぇ!
ponyokinako
@macaronteaparty まかろんさん
おはようございます✨
あーんポーズ,頭噛みつかれそうにも見えますね!
SnowManは一応ジャニーズではありますが
王道アイドルとはかけ離れていて
キラキラ系からは離れた人達だったのですが
それだけに男性ファンや
ジャニーズに興味ない系の人たちのファンも多く獲得して 人気がすごくなるごとに
王道アイドル系統とは全く違うものの
何か輝きが出てきたと思います。
なので写真撮ってる女性達列の中に毎回必ず1人は男性もいます。

私も3次元にハマったのはSnowManが初です。人間に、ましてやジャニーズに興味あるような人間じゃなかったので
周りの友人が驚いたほど異例のことですが
それだけジャニーズから離れた存在でした。
そもそもアニメキャラみたいな非現実的な集団ですから…💦あの人達。

元々何かしらにガッツリとはまっている
何か一つに熱量注ぎ込むタイプではあり、今まではアニメオタクでしたが
なんにせよ追いかけてるときは自分の中身が心がキラキラします✨✨

残念ながら本人達を追うことは出来ませんが💦 
ライブのチケットはほぼ当選不可能ですし💦
いつも友人からは よく気力あるね。とか言われますが それがなくなってしまったら私じゃないな…と。
廃人と化してしまうので 好きなものは追いかけていたいです。
macaronteaparty
リフィさん、お早うございます🌸

あーんポーズ、完璧じゃないですか🌸👏
リフィさんが、大好きなメンバーさんにあーんされたと思うと、
わたしまで嬉しい気分です💖

夜勤明けにたくさん撮れて良かったですね💖

わたしはファンではなくて普段この人たちのこと見てないので、
この写真の王子さまモード✨キラッキラっぶりに、びっくりしました😳

素材(この人たち)も良いんだろうし、
あとプロの写真家やスタイリングさんの腕前もあるんだろうけど・・・。

あまりにすごい、非現実的なキラキラ✨ぶりに、
なるほど、ファンの人はこれが好きなんだなーと得心しました。

なんかディズニーランドとか、あの感じですね。
他で例えると。

3次元の人間でここまでキラキラが出せるんだーとびっくりしました。😊

一人ひとりケーキが違って、ポーズも違うのが、
良いですよね👍


わたしは3次元の追っかけはしないですが、
(というより、何の追っかけもしてる余裕がないです😅)

リフィさんの、好きだ!行きたい!見たい!手に入れたい!!
というパワーはすごいなぁと思います🌸

今回は、ファンでないわたしすら、目を見張るキラキラぶりを
見せていただき、清々しい気持ちになりました。

どうぞ元気にお過ごしくださいね😊🌸(まかろん)
ponyokinako
たいぴろ様
そうなんですよ!メンバー全員が違うケーキを持っていて,手前に置かれたケーキも違うものなのです。
これだけの種類のショートケーキ,このとき期間限定で渋谷に販売店舗が出ていたのですが…地元不二家ではいつものプレミアムショートケーキと この広告の中の1品があるのみでした。
また日曜に仕事終わってから行ってみようと思います。

あーんポーズ,撮ってもらいました!ありがとうございます!
後ろの岩本君に頭かじられそうな構図になりました!
そうなのです。100年という…びっくりな歴史ですよね🍰
たいぴろ
よく見るとみんなケーキのデザインが違うのですね。リフィさんのあーんのポーズ。可愛いですよ。
不二家、以前は市内にもあったのですけど、無くなってしまって遠くまで買いに行かないと食べられなくなりました。
100年とは長い歴史があるのですね。
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんばんは🌙 お疲れ様です🍴
かなり酔ってらっしゃいますか!
ドリフコントのカトちゃんの酔っぱらいを想像してます
この広告にはメンバーの手前にも小さなショートケーキが沢山写ってるんですよ。
テルさんも是非是非!
100周年目の不二家ショートケーキを!
ハル君達喜びます🍰←お前はまわしものか!
一日お疲れ様でした!
ponyokinako
ameさま
こんばんは🍰
スマホ写真ですのでこの世代やSnowMan取りに来たような人に頼めば間違いない!と
おとなしそうな女子高生にお願いしちゃいました。
画角などもしっかり指定して、口うるさいババアだと怖かったかもしれません💦
不二家さん,ケーキとLOOKチョコの方も宣伝していまして
売上下がり気味の赤字からSnowManの宣伝起用から黒字に復活したと不二家社長が何かで話してましたが
経済効果凄いみたいです。
ありがとうございます。本当寒くなりました!こちら,冬場は極寒なので今年の冬も頑張って乗り切ります!
ameさまも体調に気をつけてお過ごしくださいね。
ponyokinako
@ma0702_1969 さん
こんばんは🍰
不二家ショートケーキ,100何なんて凄いですよね!当時の味も気になります!
今は種類が沢山ありますよ!今年は100周年なのでこの広告のように凄い数のショートケーキに出会えるかもしれません🍓
残念ながら地元不二家は一品追加されていたのみでしたが また日曜に渋谷に行って買ってこようと思います←執念

写真一緒に撮ってもらえたのが嬉しかったです!
是非、100年目の不二家ショートケーキを🍰お勧めします😊🍓
marusan_slate
こんばんは🌙🌃
ただいま懇親会から帰って
かなり酔っていますが😆、
男前さっくんがいることは
分かります(*´∀`*)
苺のショートケーキ、
美味しいですよね🍰
ステキな週末を☆★☆
テル
ame
リフィさま

こんばんは~
お仕事お疲れ様でございました
あ~〜んのお写真、勇気をだされたのですね。上手く撮れてますね
女子高生の方、お上手👏だと想います。不二家さんのケーキもSnowManさんのお陰でで売上アップ間違いないですね。✨✨✨
寒くなりましたので、お気をつけてお過ごしください😊🧡
ma0702_1969
今晩は🌝
不二家さんのショートケーキ🍰
定番ですが、100年とは..(誰でも大好きな味)
それにしても、凄い歴史ですね!

そして、リフィさん & Snow Man ♪
こちらも完璧な組合せです😆

久しぶりに不二家さんのショートケーキ、
食べたくなりました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・漫画」カテゴリーもっと見る