見出し画像

色々お散歩2

桜の季節

とてつもなく欲しい帽子があります!!


とっっても自分好み!!
欲しい!!!

しかしかぶれる場所が限られる…
田舎の大草原
お花の季節
そのお花の色にも限りが…


かなり悩み頭抱えて葛藤中です💦💦
どうしようっっっ((((;゚Д゚)))))))
 
どうしよう!ついでに
最近スコーンに取り憑かれてます。
基本、チョコチップにクルミを入れて。
これが美味しくて一日で食べ切ってしまうのです((((;゚Д゚)))))))💦
 
食べ切ったのでまた作る
チョコチップとクルミに
作ってあったオレンジコンフィを追加🍊

乾燥させてるので
ちぎって…入れます

見た目綺麗に仕上げるつもりないので
写真も雑!


ヤバい、止まらない!!!また作る、食べる。
 
無くなると
今度はクランベリーを追加して
もっとヤバい!!!💦
これの繰り返しです!
これは流石にヤバいです、ずっと食べてます!
スコーンノンストップ、エンドレス!!!💦
 
 
悲しい事に私の住む地域も
桜の花の季節が終わります🌸💦
 
でも今までは桜の写真なんてほぼ撮れませんでした。
通勤中に日暮里だかそこらから 車窓から目の前にブワッとか見えてくる瞬間があります。
 
その後はどこかの警察署の桜を上から見下ろす
 
次は上野。
上野公園側か郵便局側、どちらか
見下ろす形になります。そのくらいです。
 
昨年、在宅ワークになってから
昼間明るいうちに桜の花を見る・撮る
が出来、昼間の時間を生きてるって実感し幸せを感じました🌸
本当に今まで桜の写真なんて撮れず…💦
 
数少ない貴重な桜写真
 
京都でたまたま桜の開花と重なる!
会社の用事で尼崎へ。その帰りに京都によると
Mちゃんから借りてきたコンデジ

清水寺


花びらが!↓





 
こちらは会社周辺
大手町辺り
上司と大阪(と言うか尼崎)へ向かうため東京駅まで歩いていた時に桜が!

「こんなん咲いてたんか〜、気づかへんかったな〜、綺麗や〜!!!」
と、上司、喜ぶ割にその足は早いまま。

相当足が速い私ですらなかなか追いつけない上司の後を追いながらスマホで撮った
本当に足早に撮っただけのもの










去年
在宅ワークになり昼間写真を撮ることができる様になる!
桜の名所らしい↓

小学生の頃から住んでいるけれど
この22年、早朝に家を出て真っ暗になった夜になるために帰ってくるだけの生活で
地元の頃が何もわからない。





私の母校の桜。
小中学時代はお花に興味がなく、桜の花のことなんて全く記憶になく。






 
昨年撮った桜の名所で今年も!





いつも写真を撮ってくれるMちゃん↓


桜マスク 

低い位置にお花が来るので
撮りやすくて良いです🌸






 
 
ガラケー時代写真
 
桜で人気名所「千鳥ヶ淵」
 
正直、人が多すぎて撮れません!💦
とりあえずガラケー潜り込ませて撮る!





と、ここで外国人に捕まる。
 
最初はフランスのマダムが一緒に写真を撮って欲しいと。
どうぞどうぞ!私もマダムと写真撮りたいです(*⁰▿⁰*)♡
と一緒に撮ったまでは良かった
 
フランスマダムが立ち去ったと同時に、他の外国人達が ガッ!と入ってきて腕組まれて勝手に写真を…と言うのが立て続けに起こり
外国人達との撮影会に発展💦
それを囲んで日本人の人達も勝手に写真撮ってる((((;゚Д゚)))))))💦
 
キャンペンガールと間違われ、けっこうちょこちょこと人に捕まる。

ひと段落して少し移動すると今度は
千代田区かな?
地域の観光だかの広告・パンフレットのカメラ写真撮る人達に捕まってしまい
使用する写真を撮られるのだが
 
これは約10年前の話。
当時カメラ慣れしていない💦
いろいろ指示を受けるがうまく出来ず
けっこう時間食ってしまった
 
解放されて靖国の方へ。






 
すぐ暗くなってしまい寒いしでチラッとライトアップ見て帰る…
 
フランスマダムと。

綺麗なインド女性が
私と友人の写真を撮ってくれた


着物は寒い!!!💦💦
 
色々あったが
やはりお花見はいいです(*⁰▿⁰*)♡
もっといろんな品種の桜を見てみたいです

お花の季節は本当に短くて…
もう1ヶ月ほど咲いていて欲しいですっ!!
切実にっっっ!!!💦💦
 
 
 
 
 

コメント一覧

ponyokinako
マンマ様

かなり個性的な帽子なのでとても欲しくて気持ちが動いてますが、個性的が故に被れる場所も限られる為
かなり迷いましたが 買おうと思いますっれ
そうですよね!!やったもん勝ちですよねっっっ!!!✨✨

スコーン、作りますよ〜!!
次から次へと作りますよ〜!!!
作らないと、おやつが無いので💦💦
おやつ中毒なのです💦💦

ありがとうございますっ!!!
着物姿写真はもう10年近く前の物ですので
若い頃ですが💦

美しい桜🌸 時期が短くて残念ですよね!💦💦
今年は特に短く感じました…

本当にそうですっっっ!!!
コロナこそ早く散り去ってほしいですっっっ!!!
マンマ♪
素敵なお花のお帽子、これは買いでしょうか?
今はそれぞれ個性的でファッションは多様化しておりますので
やったもん勝ちでしょう💕

スコーンも次から次へと作ってくれる人、私も欲しい〜〜〜!!
自分で作るには面倒だなあと思ってしまいます。

リフィさまのお着物姿も素敵✨💕✨
よくお似合いです。

桜の季節もあっという間に通り過ぎました。
コロナも早く過ぎ去って欲しいですね。
ponyokinako
yamasaさん

こんにちは!
帽子、素敵ですよね!
とても好みで 欲しくなります✨✨
しかし、どこでかぶる? と考えますと
なかなか普段使いが難しく、悩み中です。

スコーン、美味しくできました!
チョコチップと胡桃は欠かせません(*⁰▿⁰*)
オレンジ🍊 昨日はクランベリーを入れました!
酸味系のベリーはかなり食欲刺激されます!!
yamasaさんにも香りが届きます様に(*^▽^*)

京都の桜、当時は友人からコンデジ借りた程度の
そこまで写真慣れ、こだわりも無かったので
ただ撮って終わりましたが
今でしたらかなりの時間張り付いて
何倍もの量を撮っていたと思います!!

桜の名所はやはり人が多いですね💦💦
コロナ禍でやや通常よりは人が少なく
チャンスかと思うも、やはり人の多い場所は怖いですね💦💦
なかなか思うように出かけられないもどかしさがありますよね💦💦
カメラ屋さんなどもきっとお店の方と楽しくお話しされたりするのかと思いますが
そう言った楽しみも奪われますよね💦💦

イベントなども楽しいですよね!
ことごとく中止されて残念です💦💦
お花なども昨年は人が密にならないようにと
お花が咲く前に刈込みされたりと
悲しかったですが
今年こそは お花だけは残してほしいです!

早くコロナ終息してほしいですね!!!!!!
yamasa
おはようございます。
素敵な帽子ですね、
普通のお店にはなさそうなお洒落な帽子ですね。
ドレスによく合いそうです。。。(^ε^)♪ 

スコーンも美味しそうです。
チョコチップとクルミにオレンジ、どれも美味しそうで、香りが届きそうです。

桜が綺麗です。
京都や東京もたくさんの花の名所ありますね。
川に出来た花筏もよいかんじです。。。(^O^)
大手町や千鳥ヶ淵の写真撮った時ありましたが、満開の時ではなかったです。。。(^O^)
コロナ禍で東京へ行かなくなりましたが、イベントを中心に撮りにきたいです。
懇意にしているカメラ屋さんも東京にあるのですが、昨年の7月に行ったのが最後です。
ponyokinako
@rose-tky モンちゃんさん

お花の帽子、とっても好みで惹かれます✨✨
なるほど!おうちでお花見!!!
確かにその通りですねっ🌸
お花見できちゃいます!!見てるだけでも楽しいです🎀

キャンペーンガールと間違われました!
着物効果ですが
確かに和菓子のお店ですとイコール着物!
というイメージありますね!
しかし江戸うさぎさんのイメージモデルさんは石原さとみさんがやられてました(*⁰▿⁰*)

そうなのです!近くに桜の名所があり
ありながらも一度も行った事がなく…💦💦

ありがとうございます!
着物写真は約10年前のものですので
今はもう着られるかどうかわかりませんが
若い頃のいい思い出となりました(*^▽^*)

桜マスク🌸桜が低い位置に来ていたので色々楽しめました!
そして髪の毛が枝にからまったりして大変でした💦💦

わぁ!嬉しいお言葉ありがとうございます!
私もいつもモンちゃんさんに元気とハッピー気分をチャージさせて頂いてます(๑˃̵ᴗ˂̵)♡✨✨
rose-tky
 ❤️リフィお嬢様❤️

お花の帽子 可愛いですねえ❤️

🌸毎日お家でお花見できますわねえ🌸

すごいですね キャンペーンガール

こうなったら 千鳥ヶ淵アンバサダーでは
如何でしょうか?

ついでに 江戸うさぎさんのイメージモデル これも良いですわあ!

お住まいの近くもステキな 桜の名所があってよかったですね!

お着物姿 本当にステキだわあ!

モデルさんに間違えられますわあ!

ドレス姿もステキですが お着物もステキですよ!

🌸桜マスク🌸発想が素晴らしいですわあ! ああー今日もリフィお嬢様のおかげで ハッピーな気持ちになれました。ありがとうございました😊
ponyokinako
さえさん先生 

こんばんは!
パープルの帽子です!さえさん先生もパープルが素敵に似合いそうですね(*⁰▿⁰*)✨✨
お花が素敵なのです〜♡
この帽子でどこに行こう♫
なんて考えてしまいます!!そして、行ける場所が結構、限られてしまう事に気づくと…💦💦

外国人の方、着物にかなり反応されます!
日本の方も観光地で出くわすとやはり取り囲んで写真撮られるので
場所や…物珍しさもあるみたいですが
やはり振袖人気は凄いです!!!!

ありがとうございます!肌は焼かない様に気をつけてますが…うっかり昨年秋の石垣島で焼いてしまいまして 戻すのに必死になってますがもうすぐまた初夏が来ますね💦💦

スコーン!!!
わかっていただけて嬉しいです!
この記事を書いた後、また焼きまして
また食べてます((((;゚Д゚)))))))💦💦
現在進行形でスコーン続いてます!!!
これはまずいですよ〜💦💦
でもやめられない止まらない♫状態で
止まらないのですー💦💦

運動しないので太らない様気をつけなくては💦
ponyokinako
ame様

こんばんは。

ame様もお帽子お好きですか!!
お嬢様の合格祝いテンションのまま購入してしまう…わかりますっ!!!
わかりますよっっ!!!✨✨
私もハイテンションで購入してしまい
あとあと どこで使う!?💦💦
なんて事がよくあります。

素敵なお帽子ってお高いんですよね💦💦
しかしそれだけに美意識、興味を刺激されてしまいます!!

こちらの写真のお帽子、微妙な価格でして
かなりお高いとスパッ!と諦めつきますが…微妙なのです((((;゚Д゚)))))))
まさに出番が…
ですが買わずにいても後悔しそうなので、購入しようかと気持ちが動いてきています!

振袖姿はやはり目立ちます!
私ではなく着物が綺麗なのでやはり
着物・振袖時には取り囲まれて写真を撮られる事が多いです。

こちらこそ、いつもブログ記事楽しませて頂いてます!
今年は桜ご飯🌸食べていない事に気付かされました💦💦

ame様も素敵な週末をお過ごし下さい(*´꒳`*)🌸
小松音楽教室 さえ
こんばんは!
帽子可愛い〜パープル好きです♡
お花も素敵〜!
このお帽子を被ってどこに行こう⁉︎と考えただけでもワクワクして来ます。
って何で私ワクワク⁉︎(笑)
桜と緑…絵みたいですね。(^^)
桜とリフィ様も、お着物姿のリフィ様も綺麗(*^^*)
外人さんが寄ってくるのもわかります( ̄▽ ̄)
リフィ様、肌のお色も白いので赤いお洋服も、お似合いです!!!!!
いいなぁ〜♡
そうそう、スコーンの繰り返し、わかります〜永遠に作っては食べてになりますよねf^_^;
ponyokinako
ななだい様
 
こんばんは!
お疲れ様でした!お忙しい中ありがとうございます!!

帽子、可愛いですよね!!
かぶれる場所もかなり限られるので悩みましたが
お言葉で背中押してもらえると…やはり
買わずにいると絶対後悔する!!
なんて思い 購入しようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)


大手町の桜並木
そうなのですよね、働いてると目に入らないんですよね💦
時間に追われる日々とストレス…わかりますっ!
睡眠不足通り越して万年睡眠飢餓で
よく生きてるな…と不思議でした!!

千鳥ヶ淵と靖国神社、ななだい様の素敵な写真の後でこんな残念な写真でお恥ずかしいですが💦

時期は約10年程前です(^ ^)
標本木、みんな撮りますよね!
カメラ持って群がる光景もきっと当時と同じですね!しかし当時はみんなガラケーで撮っていました。
10年経っても雰囲気変わってませんね!
ななだい様の写真を見せていただき
そう思いました(*⁰▿⁰*)✨✨
振袖はやはり外国人人気がすごいです!

最近の桜の中での赤い服は
写真を撮ってもらう為、目立つ色にしましたが

この当時の千鳥ヶ淵では桜が主役なので
振袖も一応は目立たない色をチョイスしました。

今年は本当に桜の時期だけ気温が上がりましたよね!!
いつもでしたら桜の時期に被る様に一度は雪が降っていたのですが…。

本当に今年は桜の時期が短かったですよね!
もっと楽しめばよかったと思います💦💦
昨年の今年も千鳥ヶ淵に行けませんで
ななだい様のブログ写真よりしっかりと堪能させて頂きました(*⁰▿⁰*)♡✨✨
ame
リフィさま、こんばんは。

お帽子、素敵ですよ。
じつは、わたしも帽子好きです。
朝の散歩から、なにから
お帽子が必要なのです。
娘の合格祝いにテンションupで
思わずかってしまった、ピンクのお帽子
ウン万円したのですが。。。(^^;
帽子もTPO考えてしまい、あまり出番なく
ちょっぴり後悔も。。
揚げられてるお帽子も結構するでしょうから。。ね。
リフィさまには、絶対お似合いになるとおもいますけどね。💕💖
お綺麗だから、お出かけ先でもモデルさんになってしまうのですね。
先程は、ご訪問ありがとうございます。💖
素敵な週末を送ってくださいね。\(^-^)/
ななだい
こんばんは!

リフィ様

今日は忙しかったです💦

帽子、可愛いではないですか、ぜひかぶってブログにアップしてください。

大手町も一部、桜並木がありました、でも働いていると目に入らないものですよね、悲しいかな毎日の忙しさとストレスと睡眠不足とで。

靖国神社〜、先日行ったばかりなので境内のどこだかすぐわかる(笑)

能楽堂に伸びている標本木の桜の枝とか、参集殿の前だな、とか。

千鳥ヶ淵もどのあたりだか分かりますよ、基本的にはガラケー時代でも千鳥ヶ淵の雰囲気は変わってませんね。
変わったのは外国人観光客の少なさか。
この間は大使館の家族かなって感じの人達しか見かけませんでした。
ここでリフィ様が着物を着ていたら目立ってしょうがないですよね💕

桜の中の赤いドレスのリフィ様は前も拝見したけど、とってもお似合いです。

桜、今年は満開の時期はちょうど暖かくなってしまい、超短かったです、今のように少し寒い位ならもう少し楽しめたのに、残念でした🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る