野次猫ゆきちゃんの日記

野次馬な猫のゆきちゃんが日記風に語る物語や
日常のよもやま話などなど^_^

ティエマイです/氏神様に日々のご挨拶〜散歩〜ティータイム^ - ^

2023-10-08 19:48:00 | ティエマイ、みんなのブログ、猫、よもやま話、料理、日常、ペット、植物
 今晩は^ - ^
 本日はゆったりした
 気持ちでしたので
 シャワーで清めてから
 氏神様へ日々の
 ご挨拶へ向かいました♪



 子どもの頃は毎日遊んでいました
 銀杏の木が剪定されてて
 残念でした〜

 少し散歩していたら
 パンパスグラスが!
 素敵^ - ^
 曇り空にカッコよく
  ユラユラ〜


 3メートルくらいありそう

  帰宅後
   娘と
 昔からある地域で
 お馴染みの百貨店へ
 
 疲れた所で
  ティータイム





 
 注文してから
 焼いてくれます♪
 カリ、フワです

 娘の夕飯は
 バターチキン•ナン



 私は胃を休めます
 優しいご飯に🍚



 こちらを
 茶碗蒸し風に!






 あとは
 叔母にいただいた
 焼き団子



 小さめで
 美味しい🍡
 
 母はある物で
 十分OK☺️ 
 お年ごろですし😊


 



   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oran人数 比較す)
2023-10-08 19:55:10
銀杏 残念すぎ !
肴 に finest なのに~! ネエ〜
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-10-08 19:57:28
今晩は^ - ^
銀杏大好き!
炒って塩振って
おつまみに最適!
今日もoranさーん、
  カンパーイ\(//∇//)\
返信する
Unknown (とまと)
2023-10-08 20:50:04
ひいこさーん、こんばんは~♪

今日も、おいしいものがいっぱい♪
注文してから焼いてくれるワッフル・・・
カリ、フワでいいなぁ♪(о'¬'о)ジュルリ

茶碗蒸しふう玉子とうふ、食べたことがあるけれど
こうやって食べると、また美味しいんですね♪
今度、やってみます。

こちらの道に、たくさんの銀杏が落ちています(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-10-08 21:00:20
とまとさーん🍅
今晩は^ - ^
え、もう銀杏落ちてるんですか?
凄い!いいなあ〜😊
あの神社が所有している敷地内で
生まれたので
木を剪定されるのも何だか
嫌なんです〜^ - ^😓😅
仕方ないですね😉

あの玉子豆腐、今日の私には
味が濃かったので薄めました〜
薄めてもお出しが十分効いていて
美味しかったです!
あ、亀吉くんもそろそろ
冬眠準備ですね!
家の亀ちゃんもだんだん
餌、食べなくなってきました🐢

季節の変わり目、とまとさんも
ご自愛下さい(*^o^*)

いつもありがとうございます😊
     ひいこ
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-10-09 00:47:10
お疲れ様です😊
銀杏の木、最近は紅葉前に剪定される木が多いように思います。
黄金色に輝く銀杏の葉っぱを見れないなんて、勿体無いですよね😓
毎日遊んだ氏神様がお近くにあるんですね〜うわぁ素敵😄✨羨ましいです❣️
カリフワのワッフルも、美味しそう😄👍
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-10-09 06:13:24
akiさーん
おはようございます^ - ^
銀杏、一本棒にチョロリと
お印程度の葉っぱで
フサフサしてる所を期待してました〜
紅葉前に剪定するんですね!
木のためなら仕方ないですね(^^)/
ワッフルは軽めで優しい甘さです♪

アキさん!いつもありがとうございます😭😊
返信する

コメントを投稿