野次猫ゆきちゃんの日記

野次馬な猫のゆきちゃんが日記風に語る物語や
日常のよもやま話などなど^_^

ゆき、浮かれて声が枯れる。第3話

2023-05-30 05:39:00 | 日記風、猫物語。ファンタジー猫物語、空想猫物語
 あら、お隣にはワンコがお住まいなのね!
まあ〜なんとも甲高く、鋭く響く鳴き声‥‥
あー素敵ね〜。憧れちゃうなあ。
私たちニャンコには到底だせないもの。
でもちょっとやってみようかしら。
ニャ〜ワ〜ン ニャワ〜ンっとね。
ふふふ、ニャンコの遠吠?にしては、あーやっぱり無理があるわね。

さっき無理して鳴いてみたから、声がかれてしまったみたいよ。
そうしたらね。みっちゃんがすごーく心配してくれたのよ!
私ね、とーってもうれしかったのよ、みっちゃん!
でもね、危なくモーUQ@ワンニャンコの病院に連れて行かれるところだったのよ。
フゥーあぶない、あぶない。
私ね、お医者様は苦手なのよ💦💦
トラウマがね。💦
あ、モーUQ@ワンニャンコの病院は因みに亀と鳥も診るよーの病院らしい。それにね、みっちゃんがおっしゃるには、モー先生は名医らしいの。
でも私、痛いのはダメなのよー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ちょっとだけ興味はあるけど‥‥
これからは、みっちゃんに心配かけないようにしなきゃね。
私、少し浮かれてたわ。
あれ〜、何かしら?ピーヒャラ、ピーヒャラ、テンツク、テンツク?おかめとひょっとが?般若と鬼が?って、みっちゃん唄ってるわ。それにみっちゃんの頭に空いた穴に音符が吸い込まれているわ。不思議ね。あ、そうそうこの歌はと言うとね、お祭りに気を取られたおじさんとおばさんの溜め息が出ちゃう歌らしいわ。なかなか頭から離れないし、ついついニャワニャワ言ってしまうのよね〜↗︎
ダメよ!今は喉を休めましょ。
それに少しずつご近所さんの事が知れて、とても楽しみだなあ。ふふふ。
あ〜寝落ちしそうだわーモーU…チャトさんzzz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿