テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

帰省

2019-08-21 23:01:41 | 遠野便り・姪っ子・家族・実家

ドラマの「監察医朝顔」面白いですね。
でも…
風間俊介君の頭がかつらでは
そっちの方が気になる母ちゃんです


5月の兄の3回忌に諸事情で帰省出来ず
お盆よりちょっと早めでしたが
帰省することが出来ました。

とわは体調的に心配でしたが
最後の帰省になるかもしれないと思い
連れて帰りました。

数値的には厳しい状態で
プラス昼夜問わず寝ながらおしっこを
するようになってしまいましたが
田舎でとても楽しそうにしていました。

とわの現況については
またお知らせしますね。

一二三は
人も沢山集まると言うことで
今回はトレーナーの先生の所で
24時間見て頂きました。

帰省前日の夕方
トレーナーの先生の所へ一二三を預けました。
その様子も近々しますね。



一二三は他のわんちゃんがいるので
早く遊びたさそうにしていましたが
母ちゃんは数日離れてしまうのが寂しくて
泣きそうになってしまいました





翌日寝坊してしまい
新幹線発射10分前に着き
ちょっと焦りました。

東京のお母さんと知り合ったのが32年前。
田舎のない東京のお母さん
田舎を気に入り
32年間ほぼ毎年一緒に帰省しています。
毎度いろいろとお世話になりっぱなしで
感謝感謝です。

遅刻しそうなのに
既に上野駅に着いていた東京のお母さんに
お弁当を買って置いてくれるようライン



もう盛岡まで迎えに来てくれる兄は居ません。















明日で84才になる父と83才の母です。

小さい頃から
父そっくりと言われるのがとても嫌でした。
私ってこんな顔





東京のお母さんからののバックを背負う
姪っ子1号と2号。
大きくなりました。

姪っ子のリクエストでBBQ。



東京のお母さん
思い切って流行りのグレイヘアにしました。
似合っています。





BBQセットは
鉄板とアミ以外全て父の手作りです。
炭を入れるところは
ドラム缶を半分にしたとか…
テーブルの奥行に拘っただけあって
お皿も置きやすかったです。









椅子も手作りです。

とわも参加。





東京のお母さんや姪っ子ちゃん達から
沢山のお肉を貰って食べました。
写真はありまんが
身を乗り出してしまうほど
お肉が美味しかったようです。

食べるって
当たり前のことだと思っていましたが
最近食べないこともあるとわが
こんなに喜んで食べたのは久しぶりで
食べてくれることのありがたさを
痛感しました。

夜は花火をしました。



何度となくとわが上を見て
声にならない声で吠えたり
(声帯切除されているため)
尻尾を振っていました。
兄やぽんまるぽこや実家のわんちゃん達も
帰って来ていたのかもしれません。

あっという間に帰る日となりました。

震災で一部不通になっていた三陸鉄道。
全線開通になりました。



とわが少しでも快適に過ごせるよう
宮古から盛岡までの2時間ちょっと
バスではなくゆったりした汽車にしました。



実家を出たのがお昼の12時。
弟家族に宮古まで車で送って貰い
電車、新幹線を乗り継ぎ
上野に着いたのが20時。

そのまま一二三のお迎えに行き
自宅についたのが21時過ぎ。
長旅でした









そうだね。

とわも一二三もお疲れ様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とわのトリミング | トップ | ぽこの日あれから3年 と ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遠野便り・姪っ子・家族・実家」カテゴリの最新記事