テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

おめでとう3連発

2015-10-11 12:00:00 | 預りっこ、里親、ボランティア

本日も別館と同じ記事になります。

折角の連休嫌なですね。

昨日はお友達がぽん吉に会いに来てくれて
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
その様子はまた後日。

先週のこと。

通勤時
後ろの襟ぐりが寒いなと思ったら
洋服が後ろ前でした

まぁいつものことなので気にしない気にしない

で80,000円降ろしたつもりが
出て来たのは80円

大丈夫か自分…
突っ込みたくなるようなことが
日に日に増えて来た母ちゃん
大丈夫なのでしょうか


さてさて…

本日はを吹き飛ばすような
 おめでとう3連発 をお届けします。


その1 【深まった絆】



去年8月に山梨へ婿入りした
10代目預かりっ子ロエル。
日頃のお世話はママさんなのに
何故かパパっ子だったロエル。

パパよりママが強いと言うお家事情をやっと理解し
最近変化が出てママっ子にもなったそうです。
嬉しい変化に
ママさんとっても嬉しそうでした

爆吠えだったロエルを
いくら吠えても良いわよ~と迎えて下さったママさん。

苦節1年とちょっと
ホントに良かったですね。

 ママっ子記念おめでとう 


その2 【揃ってお誕生日】

先週の木曜日 10月8日は
6代目預かりっ子だい。と
先住犬はな。ちゃんの7才のお誕生日



特別なごはんとケーキ食べて
毎日が誕生日だったらいいのにな~のだい。

朝6才おめでとうとしたら
だい。に7才と訂正された
ダメダメ預り母ちゃん

これからもうんとうんと幸せにね。



 7才のお誕生日おめでとう 


その3 【ぼくちゃんの家族】

8月に掲載したいつ里

吠えます、唸ります、噛みますよと
ちょっと書き過ぎてしまいましたね

とある日曜日のこと。
ぽん吉の魅力にすっかり嵌ってしまった母ちゃん。

「ぽん吉、家の子になる」と聞いてみましたが
残念ながらお返事は貰えませんでした

それから1時間後…

なんと応募のアンケートが届きました。

嬉しいことなのに
それ以上に悲しい気持ちになりました。

家の子にしたい

でも、ぽん吉のことが大好きだからこそ
どうしてあげることが一番かは答えは出ています。

送り出してあげること

頭では解っているんですけどね

先週の日曜日
素敵なご家族が遠くから
ぽん吉に会いにいらして下さいました。



ぽん吉のこの表情悔しいけどいい笑顔です。

ご家族様を決めたのは母ちゃんではなく
ぽん吉自身がこのご家族と
【ぼくちゃん家族になりたい】 と決めました。

しかし…

往生際の悪い母ちゃんは
帰宅後最終確認の際
「もっと飼いやすい子はいますよ」と抵抗してみましたが
ご家族全員の意思は固く無駄な抵抗でした

お見合い時も
吠えたり
お口が出そうになったり
少々唸ったりと
素顔をさらけ出したぽん吉。

特にぽん吉の場合心配なのが
お口が出てしまいそうになること。
幸い母ちゃんは一度も噛まれていませんが
気が小さいゆえに
怖い=反射にお口が出るパターンのように思います。

可愛いだけでは飼えません。

そんなぽん吉と
時間をかけて向き合いますとおっしゃって下さったご家族様。
ありがとうございます

お届けまで大事にお預かりしますね。

あぁ寂しいよ~  あぁどこまでも往生際の悪い母ちゃん

決め手となったのがこのお写真 



一目惚れだったそうです

そう言えばだい。の決め手となったのも…



 ぽんまる旅館幸せのエリザベスカラ― 

と言うことでご報告が遅れましたが

 ぽん吉トライアルおめでとう 

応援下さった皆様
どうか無事トライアルが終わるまで
一緒に見守って下さいね。




ぽんまる旅館12代目預かりっこ
実は小熊か狸ではないか疑惑の
ポメラニアン♂ ぽん吉 推定3歳
10月18日トライアル決定!!








あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。
どの子にも幸せさんがやって来ますように
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋刀魚食べちゃった | トップ | 可愛い子ちゃん大好き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鹿村)
2015-10-11 13:32:15
こんにちは。

コメントもお久しぶり~になってしまいました。
ポン吉君、トライアルおめでとう!!
ポン吉君と一緒に暮らしたら、
絶対に手放せなくなりますよ。
赤い糸をつかんだら、離しちゃだめだよ、
ポン吉君。

母様も、ポコちゃんもとわちゃんも
寂しくなりますけど、先ずはお疲れ様でした。
正式譲渡決定のお知らせを待ってますよ。
返信する
Unknown (さくママ)
2015-10-12 02:15:08
ママっこロエル君、おめでとうございます。^^
はな。ちゃん・だい。くん、お誕生日おめでとう♪
そしてそして、ぽん吉君、トライアルおめでとう!
嬉しいけれど寂しい、、、預かりさんの辛いところですね。
でも、まるぽこさんのおかげで幸せっ子が増えていきます。まだまだイタズラ盛りのぽん吉君が、無事にトライアルを終えられますように。

ぽこちゃんとわちゃんの体調は、その後いかがですか?
記事を読んだ時は焦りましたが(会社を休んで付き添うというのはただ事ではないですから)、大事でなくて良かったです。
でも…ぽん吉君がチェックアウトしたら、仲居さん達も寂しくなりますね。
返信する
*鹿村さん お返事です* (まるぽこの母)
2015-10-14 07:08:41
おめでとうをありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。
お勉強の方はいかがですか?

かなり気が小さくて不器用ちゃんなので時間がかかると思いますが、ご家族の良きパートナーとなること間違いなしです。
悔しいですが、お見合いの時ぽん吉自らが私に「ぼくちゃんこの家族の子になる」と合図したんですよ。

本当に寂しくなります。
ぽこは預りっ子に意地悪はしませんが、どこか一線を引いている感じがします。
そんなぽこがべた惚れしたぽん吉、ぽこもとわもお別れが辛いと思います。
気が弱い上に唸ったりお口が出そうになったりすることがあるので、ハラハラドキドキのトライアルになるかもしれませんが、乗り越えてくれると信じています。
その日まで見守って下さいね。
返信する
*さくママさん お返事です* (まるぽこの母)
2015-10-14 07:12:11
おめでとうをありがとうございます。
ロエル、時間がかかりましたがとっても嬉しい変化です。
ママさんからメールを頂いた時、思わずガッツポーズしちゃいました。
だい。もお姉ちゃんのはな。ちゃんと同じ誕生日にして貰い幸せいっぱいです。
そして、なんとぽん吉もトライアルが決まりました。
今回も嬉しさよりも寂しさでいっぱいですが…
でも、私以上にぽこ&とわが寂しいような気がするので私が頑張らないとです。
預りっ子史上最強のハラハラドキドキのトライアルになると思います。
ご家族様&ぽん吉で乗り越えてくれると思いますので、見守って下さいね。

ぽこ&とわ同時に具合が悪くなり焦りました。
どちらも注射とお薬が効いたようで一旦は治りましたが、また昨日の朝とわのあんよがいまいちで心配してたら、帰宅後は大丈夫でした。
様子を見て病院に行こうと思います。
返信する

コメントを投稿

預りっこ、里親、ボランティア」カテゴリの最新記事