テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

ちらっとコスモス

2008-10-13 23:42:31 | お出かけ

皆さん、3連休いかがお過ごしでしたか
野暮用を片付け、気がつけば夏休み以来ドッグランから遠ざかっている我が家
今回は、電車昭和記念公園に行って来ました。
我が家から片道約1時間半の旅。
とっても広い公園で、季節季節のお花が咲き誇っています
以前はたまにお邪魔していましたが、2年半前に突然虹の橋に旅立ったぽん太と最後にお出かけした所が、この公園でした。
それ以来、自然と足が遠退いていましたが、思い切って足を伸ばして見ました
ぽこ&とわの大好きな東京のお母さんも一緒です

「お出かけするよ~」の声に、なんと初めてカートに自分から入ったぽこ
まる太は、お出かけの声にバッグインする子でしたが、ぽこは初めて・・・


さぁ、お出かけです












ドッグランへ








移動中の素敵な銀杏並木、でも銀杏が臭かった




腹ごしらえ




















コスモスの前で記念撮影のつもりが、コスモスが写っていない


さぁ、もう一度・・・




















↓この写真です



とても広い公園で、目的のコスモスの丘にまで辿り着けませんでした
もう一度行けるかな
コスモスの丘の様子は、ヨーキーのだいちゃんとウェスティのりゅんちゃんのブログ『だ~いすき』で、ご覧下さい
chieppiさん、宜しくで~す
まあ可愛い、大人しい等と褒められ、気を良くしている美人3姉妹です
楽しいお出かけになりました。
1日中遊べる公園です。
自転車のレンタルも出来ます。
お弁当を持って出かけるも良し、買い食いを楽しむも良し。
是非、皆さんもお出かけ下さい。
※母ちゃんは、決して公園の関係者ではありません

母ちゃん以上におっちょこちょいの東京のお母さん。
毎回いろいろやらかしてくれます
今日は、帰り際の駅付近で無料のティッシュを受け取り、喜び勇んでバッグに入れた東京のお母さん。
少しすると、男の人が追いかけてきて『落としましたよ』とポーチを渡され、初めて落としたことに気づいた東京のお母さん。
なんとポーチに、現金や印鑑、カード、そして某百貨店の積立満期券(10数万円)が入っていました
バックが小さいので、財布ではなく小さめのポーチに移し、帰りに百貨店に寄ろうと思い、百貨店の積立満期券も持っていたようです。
まさかポーチに現金とは思わないので、ポーチだったのが幸いしたのかもしれませんね。
もし、このポーチが無くなっていたら、お出かけに誘った母ちゃんが怨まれ、今後のお付き合いにも影響したことでしょう
良い方に拾って頂いてラッキーでした
毎回、東京のお母さんとのお出かけは、ハラハラドキドキです



コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯人は誰だ? | トップ | コメオフ会 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いまむ)
2008-10-14 09:09:30
おはようございます~~
美人3姉妹+東京のお母様で昭和記念公園に行ってらしたんですね~~~
コスモスがすごくキレイですね
ぽこちゃんもとわちゃんもドッグランでお友達ワンコとご挨拶したり楽しそうですね
腹ごしらえではやっぱりビールなんですね

東京のお母様本当にいい方にポーチ拾われてよかったですね~~
返信する
Unknown (みぞ)
2008-10-14 13:03:50
昭和記念公園って、皆さんのブログにもよく登場しますよね。
なのに。。。
千葉県人のみぞは一度も行った事が無い。
だって田舎の子だから、千葉は公園だらけなんだもん。
でも皆さんオススメしているので一度は行ってみたいです。

東京のお母さん。
危ないところでしたね。
盗まれていたら笑えないですよ。
返信する
Unknown (sugar'sママ)
2008-10-14 16:58:32
確かに広くて一日じゃ遊びきれない公園だよね。
夏はプールやバーベキューで楽しんだけど、それも子供達が
小さい頃だったから、もう何年(10年以上?)も行っていないの。

ドッグランがあるなら是非行きたいわ♪

母ちゃんにとっては切なくも懐かしい思い出の場所で、
東京のお母さんにとって、、、イヤな思い出にならなくて本当によかった
返信する
Unknown (キャロチョコ)
2008-10-14 19:50:11
楽しいおでかけ、天気が良くてよかったですね!
ペアルックの可愛いおふたりさん。
楽しそうな生き生きとした表情がとっても
素敵ですね。
そして、青空の下で飲むビール・・何杯??ププッ
おでかけ~の声に自らなんて、なんとよいこ
ちゃんたちでしょう・・・
うらやましい・・・・・・・
良い休日を過ごせてよかったですね
母ちゃん以上にどじこさんが
いらっしゃったんですね
裾をまくったままのところといい、魅力的な東京の
お母さんですね
返信する
昭和記念公園 (Miri)
2008-10-14 21:10:05
広いよね~~~
我が家も昨年、アフガンのオフ会で初めて行って
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー ビックリしました。
BBQやったんだけどね。
色々遊べるところが沢山あるもんね。

美人3姉妹でお出掛け良かったね~♪
あと、ポーチ盗まれなくて良かったよ~~~
返信する
私も行ってみたいなあ (ふりすか)
2008-10-14 22:00:44
ちょっと遠出かなあとなかなか重たい腰が上がりませんが
やっぱり行ってみようかしら?
コスモスの季節だし、楽しそうですね。
寒くなる前にチャレンジしたいと思います!
返信する
ぽかぽか陽気 (choco-boo)
2008-10-14 22:02:31
お天気が良くてとっても気持ちの良い日だったんでしょうね~(*^-^*)
ぽこちゃんと、とわちゃんの幸せそうな顔を見たらどんなに楽しかったか分かります。。。
ぽこちゃん自分からカートに入るなんてお出かけ好きだったんですね~♪
ヤキソバ、イカ焼き、ポテトフライ私の大好物ばかり~~☆
東京のお母さん、まるぽこの母さんよりおっちょこちょいっていったい・・・・・(ー’`ー;)
ぽんまるくんの写真はここで撮ったんですね。
母ちゃんにとって思い出深い大事な場所ですね。
うちからは遠そうだけど今度行ってみたいです(*´∀`*)
返信する
Unknown (chieppi)
2008-10-14 22:25:56
昭和記念公園、楽しまれたみたいですね。
この公園は、ぽん太君との思い出の場所でもあったんですね。
きっとぽん太君も、ぽこちゃん&とわちゃんと一緒に、今回もここに来ていたんじゃないかな。

西立川からだと、コスモスの丘までは、ちょっと遠いから、全部歩いて行くのは大変ですよね。
私のブログの宣伝してもらっちゃって、ありがとうございます。

わんこ連れだと”かわいい~”とか”おとなしい”とか皆さんに言われるので、ついついニンマリしちゃいますよね。(完全親バカ)

すすき?たぶんこれはすすきの仲間のパンパグラスだと思います。

東京のお母さん、さすがまるぽこの母さんのお友達!
でも”おわりよければ・・・”と言う事で、めでたしめでたしですねっ!

返信する
Unknown (Chiroおかん)
2008-10-14 23:38:00
ぽこちゃん、とわちゃんと素敵なお出かけでしたね!
実はこの公園。私の実家の近く。
かつ、私が2年通学がてら脇を通っていたところ。
昭和天皇が即位60年で、この公園の開園に合わせて
お出でになり、地元こぞっててんやわんやの思い出が
あるところですが、入ったことがありません!キッパリ!
でも写真を見ていると、わんこ連れにはGood!なところみたいですね。
ぽこちゃんととわちゃんも楽しそう。
何より、母さんと東京のお母さんとのお出かけ三昧が
楽しかったのよね。
この笑顔に癒されちゃいますね~♪
返信する
皆様が、とっても楽しそう! (RICAママ)
2008-10-15 00:39:15
まず、ぽこちゃんが、バックインするなんて!
とわちゃんだったら、想像が着いたのですが・・・。
それだけ、まるぽこ母さんと、お出掛けするのが楽しいと、解っているのですね。

公園に着いてからの、ぽこちゃんの歩く勢いも、お写真から、伝わってきました
それも、意外でしたが・・・。

でも、その後のお写真で、解りましたよ。
まるぽこ母さんが、まる太君との、思い出の地に行くのを、解っていたかの様な、ぽこちゃんの笑顔。
「母ちゃん、悲しまなくて良いのよ
私だって、まる太兄ちゃんとの思い出の地にこれて、
こんなに、嬉しいんだから!!」って表現してますね。
解るんですよね。な姉妹(親子!?)だから。言葉は解らなくても、気持ちは通じているんですね

私も、ドジ自慢してしまいますよ!
この間、初めて、RICAのウンPを素足で踏んでしまいました。それを、母に話したら、「それは、運が着いたと思えば良いのよ」と言われました。
まるぽこ母さんの、東京の母さんと、お友達になれそううだと思いませんか
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事