テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

お花見

2010-04-08 02:28:25 | お出かけ

ぽこの応援ありがとうございます
皆さんから頂いたパワーを持って、土曜日通院して来ます。
ミラクルが起きます様に

さてさて…
皆さんのブログにお邪魔しては、綺麗なを堪能している母ちゃんです。
去年は、昭和記念公園にお花見に行きました。
近くにも、飛鳥山、染井墓地、石神井川沿い等、名所は沢山あります。
出来ることなら、ご近所さんの飛鳥山が理想なのですが、ワンコなんです。
今年はどこにしようかと悩だ挙句、舎人公園に決定
3月27日の土曜日、さくら祭りの一環で花火もあがったとか…
花火はないまでも、たまには違った公園の桜を見ようといざ出陣。

バス待ちのお二人さん


※前日トリミングに行きました

可愛すぎ~
久しぶりに3匹揃ってのお出かけ、ぽん&とわは喜んでくれたかな

を乗り継ぎ、草加の友人夫婦と最寄り駅で待ち合わせ。
改札を出ようと思ったら、切符がない
やコートのポケットにもない、バックにもないんです。
多分、電車に乗る前にに寄った際、落としたか捨てたかです
仕方がないので、料金の140円を握り締め、事情を話し、払おうとしたら、なんと『次から気をつけて下さい』と天の声。
ありがとうございました
これは幸先いいわと思ったのですが、この後悪夢が待ち受けていました。

無事友人夫婦と合流し、で舎人公園へ向かいました。
駅前を離れ、右折した瞬間、警官に止められました。
右折禁止だったようです。
一瞬で、友人のご主人の次回のゴールド免許はパーになり、罰金7,000円
母ちゃんがお花見に誘わなければと思いましたが、後の祭り
事故があったとかで取締りをしていると言っていましたが、明らかに点数稼ぎ丸見えの取り締まり。
右折禁止を右折したほうが悪いのですが、事前に防ぐならば、右折禁止箇所に立っていてもいいはず。
同じ場所に、3人も立っていたんです。
母ちゃんたちがその場を離れると、急いで3人の警官は自転車に乗って帰って行きました。
今日のノルマ達成ってところでしょうか

気を取り直して、舎人公園へ。
とっても寒かったです。
並木を期待して探したのですが、見当たらず。
近場で、我慢することにしました。









しょぼい
見事な桜は、一体どこにあったのかしら



あまりの寒さに、犬で暖をとる人間。





あまりの寒さに、1時間で撤収。
でも、皆でお弁当を食べて、楽しかったです

ぽこ&とわは、寒さなんか関係ないと言わんばかりに、元気いっぱい公園をお散歩しました。
気分転換になったかな
お天気の良い日にを持ってリベンジしたいです。

母ちゃんが、珍しくお弁当なんぞを作ったから、警官に捕まったのかな


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院結果&桜鑑賞コメオフ会 | トップ | ぽこの通院 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chieppi)
2010-04-08 09:14:18
春はやっぱり、お花見ですよね。

飛鳥山公園、わんこNGなんですか?
良かったぁ~!
・・・って、何が良かったかって言うと、実はmamiさんとわんこ連れでお花見の候補地に、飛鳥山公園も検討していたんですよぉ
都内の方はもう終わっているだろうからと言う事で、今日井の頭公園に行く事にしたんだけど、知らなかったらお花見以外でも、わんこ連れで出かけて行っちゃうところでした。
でっ、良かったぁ~!

お友達のご主人、警官に捕まっちゃったんですね。
明らかに点数稼ぎ丸見えの取り締まり絶対そうですよね!

舎人公園の桜は、ちょっとしょぼかったんですね。
でもお友達とのお花見は、楽しかったんじゃないですか。
わんこで暖も取れたしねっ!(笑)
返信する
Unknown (鹿村)
2010-04-09 11:11:16
お花見いいですね~
でもせっかくのお花見なのに曇天で
寒かった様で、残念でした。
おお!!花より団子 で素晴らしいお花見弁当!手作りとはすごい!!
舎人公園の桜はまだ若木なんですね~
でも沢山植わっている様で、後何年かしたら
立派な樹に育ちますよ。
わんこOKのお花見スポットってあまりありませんけど、ぽこちゃんもとわちゃんも
一緒で楽しい一日でしたね
明日は曇りですが温かいようですよ。
桜も根性でまだ咲いていますから、ぜひリベンジして下さいね。
ぽこちゃんの結石、消えてます様に・・
みーーんなで祈ってますよ。
返信する
少々寒そうですが (じゅんこ)
2010-04-09 14:21:03
空いていそうでごみごみしていなくよさそうですね。

わんこさんたちもカイロとしてのお役目お疲れ様でした。お仕事した分のお駄賃はしっかりもらったのかしら

母さんは、お料理お上手ですよ、お弁当も美味しそうです

ご友人のご主人様、災難でした。
事故ったわけじゃないからそれが救いかなぁ

昨日はありがとうございました。
またお願いします!
返信する
Unknown (オカン)
2010-04-09 15:02:10
桜もそろそろ終わりですね。

舎人公園って広いですね。
お花見弁当、豪華なのに桜は寒そう。
ワンズで温めてもらえてよかった、よかった。

土曜日にぽこちゃん病院ですね。
良い結果がでますように!
オカンもこれから向かいの神社に願かけに
行ってきます。しっかりお願いしてきますからね。ぽこちゃんのお腹の石が出ますように!

返信する
Unknown (撫子まま)
2010-04-09 22:34:03
すっごいお弁当(*^▽^*)ノ
アルミホイルにくるまれているのは何かな?
我が家の花見はポテトチップスと売店で買った
コーヒーですのヾ(☆o☆)

ポコかyんの石が消えてますように<(_ _)>
返信する
Unknown (ナナ母)
2010-04-10 17:21:50
私も降りようとしたらスイカが見当たらなくて
大騒ぎしたことあるし、罰金も・・・
あ~、悪夢が思い出されますぅ
凹むけど事故じゃなかったと言うことでヨシと思うしかないよね~

母ちゃんのお弁当、とっても美味しそう
私なんて専業主婦なのにデパ地下で調達したよ(笑)
生憎、花曇りでのお花見だったようですが
可愛いカイロでぬくぬくですね

今日はぽこちゃんの病院の日ですね。
良い結果が出て母ちゃんがニコニコしてますように
返信する
Unknown (莉音ママ)
2010-04-12 16:55:03
こんにちは
今日も寒いですね

お花見残念でしたね
お弁当が美味しそうです

日曜日
母さま、ぽこちゃん、とわちゃんに
会えるのを楽しみにしています
席もお隣だし。。
よろしくお願いします
莉音は怪獣に変身する時が有りますが、、、
気にせずに
返信する
*chieppiさん お返事です* (まるぽこの母)
2010-04-13 18:46:21
毎度お返事が遅くてごめんなさい
chieppiさん、沢山花見をされたようですね。
飛鳥山公園も候補に上がっていたのですね。
飛鳥山公園は、ワンコなんです。
と言っても、お散歩させている人や、お花見に連れて来ている人は見かけますが…
今年は、公園の外からの鑑賞でしたが、とっても綺麗でした。
近くに石神井川が流れていて、川沿いの桜も見事でした。
ワン子連れで行ったのに、ワンコだったら悲しすぎますね。
無駄足にならずに良かったです。
余談ですが、飛鳥山公園の近くに古河庭園があり、バラが綺麗です。
でも、ここもワンコなんです

折角のお花見なのに、捕まってしまいました。
勿論、右折禁止を右折した方が悪いのですが、明らかにノルマ達成の為の取り締まり見え見えでした
「罰金8千円も取られるんだね、ごめんね」と母ちゃんが言うと、「大丈夫、7千円だから…」と明るく答えてくれた友人に感謝です。
折角行ったのに、捕まるは、桜もいまいちでしたが、皆で食べるお昼は美味しかったです
返信する
*鹿村さん お返事です* (まるぽこの母)
2010-04-13 18:48:57
毎度お返事が遅くてごめんなさい
四谷の桜も見事でしたね。
張り切ってお弁当を作って出かけたお花見でしたが、右折禁止で捕まり、おまけに寒かったです
母ちゃんが珍しくお弁当なんか作ったからかしら…
桜祭りで、花火があがったと聞いていたので、どんなに凄い桜並木かと期待して行きました。
他にどこかあるのかもしれませんが、しょぼい。
でも、数年したら、母ちゃんのように見事で綺麗な桜になるんでしょうね
見守って行きたいです。
寒くて、ゆっくりお散歩も出来ませんでしたが、病院以外の久しぶりのお出かけ。
ぽこ&とわは、ルンルン(死語かしら)で歩いていました。
ワンコの公園は少ないので、ありがたいです。
リベンジします。

土曜日、通院でした。
レントゲンの結果、石が少なくなっているようにも見えましたが、重なっているのかもしれないし、微妙でした。
次の通院は、4週間後です。
その結果で、梅雨になる前に手術を決めたいと思います。
返信する
*じゅんこさん お返事です* (まるぽこの母)
2010-04-13 18:50:33
毎度お返事が遅くてごめんなさい
もじゃさん、お誕生日おめでとうございます
豪華なプレゼントですね。

舎人公園には数回行った事がありますが、桜の時期は初めてでした。
広い公園なので、ごみごみはしていません。
でも、期待していた桜並木、どこにも見当たりませんでした。
無いのかしら
あまりの寒さに、も飲まず、犬で暖をとりました。
ご褒美、内緒ですがあげましたよ。
珍しく母ちゃんがお弁当なんか作ったから、災難が続いたのかしら
友人夫妻には、申し訳なかったです。
罰金は、ご主人のお小遣いから出るとか出ないとか…
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事