テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

満員御礼

2010-08-19 23:56:26 | とわ

皆さんのブログで見かけるシャンプー風景。

我が家は、週1回お風呂場でシャンプーです。

洗面所でシャンプーをして楽チンと言う方が結構いらっしゃるので、我が家も決行してみました。








見ての通り、満員御礼です

洗面所が小さいのか、はたまたとわが大きいのか

おまけに、とわのブルブルが激しく周りは水浸し。

即お風呂場へ直行しました。

母ちゃんの『洗面所で快適にシャンプー』の夢破れたし…


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が入っているの? | トップ | どこか変? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗面所だと。。。 (じゅんこ)
2010-08-20 11:07:17
わんこが、つるりんつるりんと滑って辛そうなので、私はお風呂派です。

下田から帰った翌日は5わん洗いましたよ!(ちびっこたちだから楽ですが)


とわちゃんが入っていられるんだから、うちより大きい洗面所ですよ(笑)

とわちゃん、綺麗にしてもらって良かったね~

返信する
Unknown (chieppi)
2010-08-20 20:47:44
私も前はお風呂場で、2わんのシャンプーしていたけど、腰が痛いので前回のシャンプーから、洗面台にかえました。

だいを洗うのにはピッタリだったけど、デカウエスのりゅんは、とわちゃん以上に完全にはみ出し状態でしたよぉ

でもブルブルを制止できたので、何とか身体は洗えたから、頭だけお風呂場で洗いました。

洗面台でのシャンプー、年寄りにはとっても楽でした。
返信する
Unknown (しゃんちろりん)
2010-08-22 09:01:07
うちの洗面台、結構大きい方なのですが、はなちゃんでいっぱいです。
さすがにとわこちゃんは。。。
でも洗面台で何とかできると楽ですよねぇ~。
お風呂場だと腰に来るわよね。

とわこちゃん、もっと大きい風呂を用意してよって言ってるようだわ(笑)
返信する
Unknown (HANAママ)
2010-08-22 16:20:33
うちはずっと洗面台派でしたが
TAKUが高齢になってちょっと不安になってから
お風呂場に変えました
で、『最初からこうしてればよかった』です
洗面台だと周りがび~っしょびしょで
2ワン洗った後に洗面台周りの清掃でしたから

ぽこ・とわちゃんは週1なの~?
うちは2週間に1度です
返信する
*じゅんこさん お返事です* (まるぽこの母)
2010-08-23 17:53:17
コメントありがとうございます。
洗面台でのシャンプー風景、よく見かけるので我が家も挑戦してみました。
ぽこは、なんなくクリア。
とわは、不安なのか暴れるし、ブルブルばかりで辺りは水浸し
急遽お風呂場でシャンプーしました。
とわの洗面台シャンプーは無理のようです。
帰省でお疲れの中、5ワンのシャンプーお疲れ様でした。
頑張りましたね。
返信する
*chieppiさん お返事です* (まるぽこの母)
2010-08-23 17:54:20
コメントありがとうございます。
そうそう、chieppiさんのブログを見て、我が家も決行したんです。
ぽこは、すんなりシャンプー出来ました。
とわも楽チンと思いきや、不安なのか暴れるし、ブルブルばかりするので、辺りは水浸し
母ちゃんの夢叶わず、お風呂場に直行しました。
大人しくしてくれたら、洗面台は腰に負担がなくて楽ですもんね。
大人しいりゅんちゃんが、羨ましいです
返信する
*しゃんちろりんさん お返事です* (まるぽこの母)
2010-08-23 17:55:32
コメントありがとうございます。
しゃんちゃんのお宅の洗面台、かなり大きいのに、小さいはなちゃんでいっぱいってどういうこと
我が家び洗面台、見ての通り満員御礼です
とわも、相当ご不満の様子で、お風呂場に直行しました。
洗面台だと腰に負担がかからないから、楽なんですけどね。
返信する
*HANAママさん お返事です* (まるぽこの母)
2010-08-23 17:57:52
コメントありがとうございます。
HANAママさん、元々は洗面台派だったんですね。
人間的には腰が楽ですが、高齢のワンちゃんはちょっと滑ったりで不安かもしれませんね。
ぽこはすんなり洗面台シャンプーが出来ましたが、とわは暴れるわブルブルするわで、辺り一面水浸し
お風呂場に直行しシャンプーの後、お掃除でした。
お掃除のことを考えると、やっぱりお風呂場がいいですね。
ぽこ&とわは、1週間すると香ばしくなります
返信する

コメントを投稿

とわ」カテゴリの最新記事