テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

お家の子記念日

2019-07-07 23:42:29 | 一二三

1年に1度きりの七夕
で残念でしたね。


さてさて…

去年の6月にぽんまる旅館の
16代目の預りっ子として
我が家にやって来た一二三。



預った時母ちゃんは一二三に
「素敵なご縁を探してあげるからね」と
約束しました。





















なのに…

勝手にご縁を感じ
去年の今日の七夕の日
我が子にしてしまいました。













その頃からでしょうか…









































































一二三との関係がどんどん悪化し
本気で噛まれることが多くなり
その度にかなり流血し
年が明けたあたりから
リードがつけられなくなりました。















一部です















































約束を破った母ちゃんへの抗議でしょうか

それでも時期が来たら直るだろうと思い
現実逃避をしてしまいましたが
現実は甘くはありませんでした。

朝起きて2階から1階に下りて
リビングの戸を開けるのが
とても嫌になった時期もありました。

今思えば母ちゃん以上に
一二三も辛かったと思います。

周囲の方達も心配してくれて
叱咤激励して頂きました。

最終的に
遅ればせながら4月から
トレーナーさんの力を借りて
一二三との関係の修復に努めて来ました。















































トレーニングの復習中も噛まれましたが…

結果…

完璧とは言えませんが
良い関係になってきました。

一緒に訓練して良かった















噛まれたことがある方なら
分かると思いますが
噛まれないってこんなに幸せなんですね

「もっと早くお願いすれば良かったですね」と
トレーナーさんに話すと
「もちろん早いにこしたことはないですが
飼い主さんがその気になったときが
その時なんですよ」と言ってくれました。

八方塞だった母ちゃん
トレーナーさんの言葉に救われました。

まだまだ守り隊もします。



1年かかってやっと家族になりつつあります。



どこ上がってんの

先日ある方に
牛みたいと言われました
すっかり貫禄がついてしまいました。
親子でダイエット

母ちゃんの子になってくれてありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛すぎてごめんなさい | トップ | ありがとうございました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一二三」カテゴリの最新記事