テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

ドッグランのはずが・・・

2010-08-16 22:08:46 | お出かけ

昨日からの猛暑、どうしたものでしょう

プロ野球は、接戦で面白い。
高校野球は、一生懸命で気持ちが良い。
ゴルフは、男女共に若手が頑張っていて面白い。
でも…
ここ数日、すっかり女子バレーの虜になっています。
放送は深夜。
深夜に1人奇声をあげて観戦している母ちゃんです
奇声の度に、びくっと飛び起きるとわ。
ごめんねぇ。

さてさて…
ある日の朝。





お出かけですよ~



で10分弱。



ここは、昨年、登録制になったのを知らずにやって来て、入れなかったドッグランです。
前日に登録を済ませ、リベンジです。





























の飼い主さん、とわを見た第一声。
「マルチーズだわ」でした。
随分大きなマルチーズだこと…











7時を過ぎたら、木陰が無くなったので終了。

画像を見てお気づきだと思いますが、2ワン殆ど走っていません。
走ったのは、母ちゃんのみ
華麗なる走りをお見せ出来ず残念です

ドッグランならぬ、ヒューマンランでした。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩で会うお友達パート2 | トップ | 何が入っているの? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぞ)
2010-08-16 23:32:24
ランなのにどうして大抵の子はサラダバーに夢中なのでしょうか?
みんな走ってる姿を見たり、可愛い写真とか撮りまくりたいのに。
わん達はそんなにんげん達の思惑なんてお構いなしで食べまくります。
うちも同じですよ。(^^;
とわちゃんの笑顔、可愛いわ!!
返信する
Unknown (鹿村)
2010-08-17 13:52:22
ふふふふ・・我が家と同じ。
走るのは人間だけでした。
ワンコってマイペースですからね~。
でも、朝早くから営業するランですね。
午前7時までなら少しは涼しいですもの。
でも、走らなくても楽しくて笑顔満開なら
それでOKですよ。
ぽこちゃん&とわちゃん、可愛いな~
返信する
Unknown (じゅんこ)
2010-08-17 14:52:57
豊島区は7時でも暑いですよ!!
今年は都心の暑さが身に染みています

「まって~」とか言っているわりに確かにランしてない でも、母さんが言わなければばれないような気もしません。

ランを楽しんでいる調に見えますよ(笑)

ぽこちゃん、すっかり元気になったようでなによりです
返信する
Unknown (キャロチョコ)
2010-08-17 16:31:12
随分朝早くからやってるんですね。
近くにこういう施設があるのはいいこと
ですよね!
ぽこちゃんたち、ちゃんと走ってるんじゃない?
リードなしでフラフラできるのは、やっぱ楽しいじゃないかしら?
可愛いお写真がたくさん見れて嬉しかったで~す^^
返信する
Unknown (翔ねーさん)
2010-08-17 23:38:27
二人とも楽しそうですねー
っていうか、楽しい顔してくれると
連れてるほうが楽しい顔になりますよねー。
それにしても早起きで、早い行動ですね。
うちは夕方から夜派ですが、朝のほうが気持ちよさそう~
今度私もまるぽこ母さんをみらって頑張ってみようかしら?
返信する
Unknown (かりんママ)
2010-08-18 08:38:18
おはよ~~~
すごいすごい、早起き~~~~
涼しい時間にぽこちゃんもとわちゃんもドッグラン楽しんだみたいですね~~
すごくいい笑顔だワン
母ちゃんもたくさん走って運動して健康的ですね~~~
返信する
Unknown (RICAママ)
2010-08-18 16:33:45
朝早くからやっていて良いですね!
うちの近くのドッグランは、9時からだから、夏場は行けないのよ~
ドッグランはシャンプー前が基本だから、朝早くからやってほしいワン

で行ったの?
カゴの中のお二人さんが、とってもカワイイざますね
とわちゃんが、ぽこちゃんを優しく、抱きかかえているみたいだわ~
返信する
*みぞさん お返事です* (まるぽこの母)
2010-08-18 22:25:09
コメントありがとうございます。
また一段と暑くなりましたが、バテていませんか?
みぞ家の皆さんもドッグランでサラダバーなんですね。
お友達は熱心にサラダバーしていましたが、ぽこ&とわはまだサラダバーの魅力を知りません。
知ったら、ドッグラン中の草を食べちゃうかも・・・
お散歩中に急にスイッチが入り、鈍行からに急変するとわ。
かっ飛ぶ姿をドッグランで見てみたいものです。
いつになるやら?
折角広い所で自由にと思ったのに、ぽことわはお散歩で充分のようです
華麗な母ちゃんの走り、お見せ出来ずに残念です
とわの笑顔は可愛いでしょ。
返信する
*鹿村さん お返事です* (まるぽこの母)
2010-08-18 22:27:51
コメントありがとうございます。
口にしてはいけないと思いつつ、毎日毎日暑いですね
えっ、マオちゃんもドッグランでは走らないのですか
意外です。
とわは突然スイッチが入ることがあり、お散歩中にいきなり走り出すんです。
躾上はいけないことですが、思い切り走らせてあげたくて、ぽこを抱っこしてダッシュします
とっても楽しそうに全速力で走るとわ。
そんなとわをノーリードで走らせてあげたいと思ったのに、「お散歩で充分です」って感じで、母ちゃんはショック
ランは24時間使用可みたいですが、暗くなると照明設備がないので危ないですね。
次はあるかしら
返信する
*じゅんこさん お返事です* (まるぽこの母)
2010-08-18 22:34:02
コメントありがとうございます。
休み明け、お疲れ出ていませんか?
こっちも7時だと暑いですが、じゅんこさんの所より土が多い分、少しは涼しいかしら
お散歩で突然スイッチが入り暴走するとわ、そんなとわを思い切りランで走らせてあげたい。
そんな飼い主の野望は、脆くも崩れました。
母ちゃんが動かないと、全く動かないお二人さん。
おまけに、お散歩で充分ですって態度でした
なになに
母ちゃんが言わなければ、ランを楽しんでいるように見えますか
そっかぁ、正直にアップせず、ちょっと話を作れば良かったですね。
なにせ正直者なので・・・
ぽこ、元気になって太りました
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事